

正しい週末の過ごし方w

金曜の夜中にストーリー進めるか~ってことで
せっせとマター品を集めに

順調に集めストーリークエも出せたので剣影狙いに
まさかの3体目でのドロップ!!
正直30体くらいは覚悟してたので少々拍子抜けw
ソッコーで強化し潜在3までに育てる
全職装備可能な上、審判ってのが嬉しい
シュンカがおいしい内に他職育成してもいいかも

で、土曜の夜中にストーリークエを
今回は長く途中セーブもあるってんで
時間とりやすい土曜深夜を狙っていたのだが
ここで本当に嬉しい誤算

ストーリーの終盤あたりでwisが
なんと数か月ぶりにアンちゃんが!!
去年末以来だったのでストーリー破棄してすぐ合流
途中セーブがあって助かったw

そしたら運がいいことにくがぴーが来て緊急も!!
結果2日続けて朝日を拝むことにw

で、今日は昼間遊んでストーリーの続き
ストーリーはネタバレしちゃうので言わないですが
私は結構楽しめました
ただ、相変わらずPC置いてけぼり感はハンパなかったけどw
う~ん所詮は安藤優ですからね。。。

で、先ほどまで残りのマター品回収
マリューダからアビスミニオンも無事もらえ
あとはリューダソーサラーからユニットもらえばコンプ
てことで、やっぱりこんな時間w


なかなか充実した週末だったが
明日の朝のこと考えると・・・
さ、寝よ寝よ
(決して今からラブライブなんて観ないぞー)

3姉妹で頑張る

昨日に引き続きな感じになってしまうのだが
キャラ育成の上で欠かせない存在なのがサポパであろう

MAX3人体制で臨めば収集もだいぶ捗る
うちはミサんとこのスイプリ3人娘と巌流んとこの桔梗もいるので
リラ一人を集中して育てようとするとサポパ計7名体制となる

リラのサポパ、作成できるようになったけど
暫くどうしようか悩んでた

3人にするのは決めていたんだけど思いつかなくてw
なかなかいい3人組って思いつかないもんですな

う~ん、う~~~~~ん
と通勤中も頭を悩ませていた時
丁度聴いていたアーティストが3姉妹だったことを思い出す

コレだ!!
と、やっとのことでいい素材が見つかりさっそく作成

pso20140422_003100_000.jpg
向かって左からキャロライン、アンドレア、シャロン


えーとですね
こちらThe Corrsという
アイルランドの4兄弟バンドの3姉妹です
長女シャロンはバイオリンとコーラス
次女キャロラインはドラムとコーラス
三女アンドレアはヴォーカル
(長男ジムがリーダーでギター)

相当お気に入りのバンドです
現在はそれぞれが家庭持ってしまったため
活動休止状態なのがただただ残念です。。。
早く復活してくれ~~~~~~!!


最初は似せて作ろうとしてたんですが
段々めんどくさくなってしまいw
シャロンをベースに身長変えたり、髪の色変えたりした程度
この3姉妹のおかげもありSH行けるようになりました


ということでご本人様たち



インストもすごくいいので
いわゆるケルトミュージックです

esだと育てるのが超楽チン

せっかくesでも遊ぶんだから
新キャラ作って育ててみようと思い立つ

で、巌流さんの時に候補に挙がってたデュマ子にする
この娘、∞時代の3rdキャラでもある

やはり思い入れあるせいか、はたまた♀キャラなせいか
兎に角この数週間、愛情注ぎまくって育てたおかげで
遂にSH行けるレベルまでに!!

で、今日は4人揃ったらエクスデビューさせたかったのだが・・・
残念ながら叶わず終いw
まぁいいさ、この先いくらでもチャンスはあるのだし


しかし、es併用だと本当に成長が早い早い
もちろんオーダーも併用しているが
特筆すべきは土台作りが楽ってことかなー

新たな職を始める時にesである程度育てておくと
その後PCに戻った時にスキル振りができる上に
装備品も割といいものを装備できる
おまけに今はクラフトもあるのでVHまでは本当に楽だった

さすがに45あたりから必要経験値も増えて成長スピードは遅くなるものの
45からはVHADに行けるし、バーストしようものなら
かなりの経験値を稼げる

実際、くがぴーと一緒に行った森林ではかなり稼げた
まぁタガミカヅチがまさかの4体連続で出てきたせいもあるがw


ということで、ここらで紹介
pso20140420_010454_000.jpg
デュマ子のリラ

今回も幼顔のせいか、はたまた私の好みのせいか
ミサと同じ様な顔立ちになってますが・・・w
扱いとしては2ndになります



巌流さんは・・・倉庫番に降格ですw

魂は死なない!!

確かそろそろだったよな~
と、思い調べてみたらやっぱりそうだった


本当に月日の流れというものは早いもので・・・
もう20年になるんだなー


1306-500x500.jpg
あまりにも有名なジャケ写


ニルヴァーナのカート・コバーンがこの世を去ってからもう20年ですか・・・

当時まだティーンだった自分には、もうニルヴァーナは衝撃的でした
どっぷりハマっていた頃だったのでカートの死はもうそれはそれはショックで。。。

”キング・オブ・グランジ”の死で、その後グランジブームは過ぎたわけですが
私の中ではいまだにブームです



ということで彼らの代表作「Smells Like Teen Spirit」を
是非大音量で聴くのをおすすめします


今日はこのへんで

待ちに待ったPSO2esで遊ぶ

スマホ版のPSO2esが遊べるようになったので
早速DLして遊んでたらこんな時間w

チップを組み合わせることで色々なスキル?発動できたり
結構楽しい!!
チップの強化、解放はいかにもソシャゲって感じですね
チップへの課金・・・う~ん考えないようにしようw

強化しにいったらドゥドゥが出てきて不安になった
失敗は・・・しないよな!?


モデリングの再現度もなかなか
アクセは首から上1個までのようですが
思ったよりもキレイだったのでこれは満足
衣装を持ち込めば同じように着替えらえるのもいいね

武器の方は一応☆10武器も持ち込んでみたのだが
序盤はキャラレベルが低いため、武器の能力もそれなりに
本来の力を発揮するのは当分先のようで。。。
まさかヤテンコウガよりレスキューガンの方が強いとはねw


VITAはさすがに仕事場にはちょっと・・・
だったのでこれで通勤中や昼休みでも遊べるー
PSO2と連動してるので
いつの日かesで拾ったレア武器振り回せる日が来るといいなぁ



マークⅡ時代からセガっ子な自分には
この技術の進化には驚くばかりですw

アドバンスリスク超大事!!

週末から完全にエクスとアドメインに
前回書いた内容見直してみたら
自分の野望のためにチムメン利用してるぜ
みたいにも受け取られる内容だったなと深く反省

決してそんなことないですよ
今いるメンバー誰か一人でも
「もうやってられんわー」ってなるくらいなら
☆11なんぞいらんわ!!
そんくらい大事な仲間たちです

昨日、今日はSHADへ
昨日が凍土、今日は浮遊だったわけだが
どちらも1周目が酷すぎる・・・

MAPは短い上に敵も少なく
カプセルなんかほとんど落ちない状態
浮遊はなんとか黒字になるも凍土は完全に赤字
そりゃそうだエリア1に5分もかからなかったもんw


昨日の2周目凍土は最後の最後で大爆発したから
fカプを貯めることができた

で、今日の浮遊も1周目が↑の通りだったので
昨日の再現なるか?な気分で2周目に
エリア1を悲しいことに予想どおりに進む

昨日Brで臨んで思ったのだが
シュンカでの1発の破壊力は確かに大きい
しかし殲滅能力、特にクロスバースト中の殲滅に関しては
PP回復もしやすいGuに軍配が上がる
常に攻撃しっぱなしってのは重要だなー


エリア2の終盤に差し掛かったところでクロスバースト
今日は昨日の反省を踏まえてGuで挑んでいるため
PBゲージが貯めやすく、チェインしやすい
しかし、おかわりするものの思ったよりカプは拾えず・・・

んー昨日ほどの爆発はないか、などと思っていた矢先
これまたエリアの最後の最後でまたもやクロスバースト
行き止まりな地形というのにも恵まれたおかげで
嬉しい連日の大爆発で結果またまた大大大黒字!!


当初実績のある砂漠も考えたが
リスク0では・・・てことで浮遊を選んだが
大正解だったようです
目立った武器は拾えなかったけど・・・


やはりリスク上げてかないとどうにもならんね
SHADやるときは強化週間として臨んだ方がよさげだなー
プロフィール

アニー

Author:アニー
9鯖にて活動中
チーム「散華痛快」もよろしく

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ポチっとお願いします>< ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
