

☆11増えたおかげで改めてチムメンに感謝!!

昨日から緊急は防衛2、SHADは地下、凍土、浮遊と
またまた☆11を狙えるクエが配信された
エクストリームの方も新たな☆11武器が実装されている・・・

防衛2は今日初めて参加したけどこりゃ大変だわw
Sランクをコンスタントにとれるようになるには
WAVEごとの敵配置を把握せにゃならんし
防壁をいかに壊されないようにするかも肝になる
上手く防衛成功したとして、ドロップするかは別問題だ
ちな、今日の結果は1周目失敗、2周目Aランクだったが
☆10すらない散々な結果


平日は多くの時間が取れない&どうせなら拾える確率の高いものを
と考えるとSHADかエクスになるのかなー

SHADは新PAも狙えるし、体感として防衛やDFよりも
☆11を拾える確率が高い
エクスに関しては交換という、確実に☆11ゲットが約束されている

ということで我がチームはエクスメインの活動を考えている
これまで放置していたためチケはたんまりある
1階層から一気に進めても小1時間で終わる
60階層まで実装されている凍土と機甲であれば原石15個!!
魔石にすれば触媒使って好きなものに変更できる
おまけに交換のバイオ武器は撃鉄の上位版、崩撃付き!!
ってことだからです

エクスばかりで飽きたらSHADで新PA狙いつつ☆11も狙う
なぁに防衛2産でどうしても欲しければ買えばいいのさw
メセタが寂しくなってきたらTAをやればいい



そんな算段ができるのもすべてはチムメンみんなのおかげ
いつもいつも感謝でいっぱいです
さ、明日からも頑張ろう

サブキャラも遂にSHデビュー

超のんびりペースで育てていた巌流Mk-Ⅱ
昨日チムメンとのSHADの後、報酬期間も終わるなーってことで
ソロでVHADに行き、足りない経験値をデイリーオーダーで計上し
なんとかHu50に


そして本日のDF戦で初のSHへ
前回VHで行った時はちょうどいいブロックがなく
ちょっぴり泣かされたのだが
さすがはSH、今一番プレイヤー数が多いレベル帯だけあり
キャラ変更してもすんなりと程よく混みあったブロックに入れる

苦戦するかな?とも思ったけれど
先週の報酬期間のおかげであろう、自分も含め
周りの皆様の火力が格段に上がっている感じ
もの凄い回転率で腕戦が繰り広げられていた

昨日の深夜ADで使った経験値UPの効果がたくさん残っていたし
まぁどうせいいもの出ないだろうw と思い
レアUP系チケットは使わなかったので完全に経験値狙い

の割にはしっかりDF本体からエルダーライフルをいただきましたw
ビギナーズラック?ってとこだろうか
でもどうせならオロチアギトが出ても良かったのよ?
兎に角SHデビュー戦で☆10が拾えただけでもいいか


しかし、まだ忘れたころに削除したい病が顔を覗かせる時があるのが一番の悩み所
なんなんだろうなぁ、消したところでまったく同じような外見で作っちゃうし
やることも同じなんだけど、初期作成のまま消さずに済んだことないんだよね
はてさてこの先どうなることやら・・・

SHAD砂漠で大爆発

ぷはー!!ビール美味い!!


今日も防衛戦そっちのけでSHAD
お仕事で遅くなったので森林⇒火山⇒砂漠の火山から参加
強化したインフェルノバズーカを試したかったので
今日はレンジャー・ガンナーの構成で

コンセントレイト16とインフェルノの組み合わせがかなり強い
遠目からはコンセント、敵が固まったところにロデオと
ランチャーも捨てたもんじゃないなー
ダメージ貰ったらガルミラで回復
WBも使えるしPTプレイにはもってこいの構成

火山ではバーストするものの☆10すら出ない結果に
トラブ+50%じゃこんなもんかな
カプセルが黒字だからまだ救われた

で、次の砂漠が激アツだった
バーストしたものの続かず、その後大したイベントもなく
ああ、また残念なことになるなーと思っていたエリア2終盤
バーストからクロスバーストへと発展
場所(横に通る細い通路にあるちょっとした広場)にも恵まれたせいか
クロスバーストおかわりが3、4連続(うろ覚え)も!!
しかも今日はバースト見越して共有ブロックだったので時間も長め

カプセルは大黒字な上、☆11が2個、☆10が7個と
トラブ+50%でこの結果だったので超満足

しかも・・・




サ・ザン16までも!!


エリュシオンを強化したので是非とも欲しかったサ・ザン16を
どさくさにまぎれてゲットできたーーーーー!!
今日の収穫ではこれが一番嬉しかった
いやーSHAD開幕5連敗が嘘みたいな爆発力を見せてくれました
そういえば初めてのSHAD☆11も砂漠だったな

愛してるぜ!!砂漠!!

きっと大嫌いなリリーパ族が出てこなかったからだなw
そしてなにより今日のこの結果はすべてチムメン皆のおかげ
本当に最高のメンバーだ、心からありがとう!!


今日は幸せ気分いっぱいで寝れそうです
明日はいよいよ報酬期間最終日
早めに仕事が終わればいいなー

散財!散財!また散財!!

なんとかSHADで☆11をゲット
5連敗してかなり気分沈んでたので嬉しい限り
フレイムビジットをチケットにせず済んだw

SHADでのお初☆11はエレヌパラータでした
でもすぐさまチケットに交換してニレンカムイをw

DF、防衛よりはるかに☆11が出やすいんだなー
と、いうことでニレンは光属性の一番安いやつを購入
また☆11でたら属性強化で光50にしようと算段した

ここまでで、カーリー、インフェルノ、エリュ、モタブ、
アギト、カブトムシ弓とロッドを強化していたため
保護剤、グラインダーが結構やばいことに

メセタはまだまだ大丈夫だったので追加購入
今週はおもしろいようにメセタが飛ぶ飛ぶw
ゲーム内の金銭感覚がおかしくなってしまいそう


ニレンの方は昨日のうちに潜在3のヴォル+パワー3+パワブに
3スロ構成なので能力追加自体は全然難しくなく
費用もそれほどかからないのだが
強化のほうが・・・

ガルミラの時を思えば+10%の恩恵はひしひしと感じるんだが
それでもやっぱり理不尽だよなー・・・
そしてなぜか☆10武器にやたら失敗するような
インフェルノとアギトは特に酷かった
あやうくモニター殴るとこだったもんw


で、今日も無事☆11を拾えたのでニレン2本目購入
属性強化して無事光50に

この後せっかくだからってことでラングリッターにも手を出す
もう保護剤もグラインダーもスッカラカンな上
スフィアの方もなにげに在庫があやしくなってきたので追加購入
報酬期間に完全に踊らされてるなー、と思いつつ
こんなチャンス滅多にないし、この日のための貯金だと
自分に言い聞かせるw


完成したニレン&リッターを試したかったのでファイターでSHAD森林へ
久しぶりにファイターで遊んでみたが、やっぱり一番アクション性高く
動かすのがたのしくてしょうがない
ただ、腕の方はがた落ち・・・
もともと上手くない上に久しぶりだったからなー





森林でスタークカッツェを初めてゲット
これ瞬刻の理ついてるんで強化してメインロッドにする予定
あ・・・またメセタ飛んじゃう・・・

悪い事だけじゃないんだな

今日は初めてSHADに
揃った時間がちょうど23時の防衛戦前
直前まで防衛戦にするか、SHADにするか悩む

おそらく今一番おいしい思いができるであろう緊急を捨ててまでの価値があるか?
ショップの状況見る限りSHAD産☆11武器がゴロゴロ出ているのは想像できる
しかし、リスク0ではどうだろう。。。

えーい、ウダウダ考えていてもしょうがない
行ってみないことにはわからない訳だし
これが最後の防衛戦って訳でもない
ってことでSHAD森林へ


レベル上限間近だったこともあり今日はガンナーで
BINGO報酬期間だったことも手伝い、カーリーを購入
シューマイの光50で潜在1解放済みが3.5M程度だった
これを潜在3まで解放、これからの愛銃に
パンドラちゃん、今までありがとう!!

カプセルが出にくいって話も聞くので
これまた報酬期間に完成させたカブトムシ防具ではなくドットCで
3人+フレパだし火力的には問題なし


核付きが繰り出す光弾がややうざいものの順調に進む
ボスはレア夫妻のこれまた核付き
若干苦労したものの無事撃破

で、ここまででSWを皆結構拾っていたので鑑定に
結果は・・・



私だけ☆11無し!!



シオン、くがぴーはしっかり拾ってました
いいんだ、ちゃんとチーム内で出たから
まぁこれでリスク0でも出るってわかったし問題ない
ただ、「包丁準備しなきゃ」とちょっと思ったくらいw
二人ともおめでとう!!

その後SHAD火山にも
ここでもくがぴーが☆11ゲット
今日のくがぴーは大当たりだったなー
21時のWD2でもパードウィスラー拾ってたもんなー

ああ、私の方は安心の空振りですよw


それどころか☆10すらなかった・・・
たばこ・・・うまいなぁ・・・





そんな悲しみのどん底にあったわけだが
もの凄く嬉しいことがあった

昨日、巌流Mk-Ⅱでアギトを強化していた時だと思う
今日ログインしてGJコメント眺めてたら
なんと「いいパーツ構成ですね、恰好いいです!!」と
お褒めのGJが来ていたんですよ!!

報酬期間でFUNが倍になってるしお世辞なんだろうけど
それでもすごい嬉しかったなー
一時は削除手前まで来ていたのにねw
またこれでこいつも頑張って育てようとモチベーションも上がる


チムメンの☆11ドロと巌流へのGJを肴にこれから飲んできますw
pso20140315_014113_000.jpg
ちな今の巌流さんはこんな感じ

金髪だから

pso20140309_032745_000.jpg
今回のスクラッチで当たったレンジシカツラ

歌舞伎でよく見るアレであるが
これ歌舞伎っていうよりも海外のハードロッカーにしか・・・
うちの娘が金髪だから余計そう見えてしまう





ということで連獅子姿見てたら聴きたくなったので
HANOI ROCKSの名曲「TRAGEDY」
マイケル・モンローかっこよすぎ!!




学生の頃に影響受けて金髪にしてたことは内緒だよw

面白いぞ新PA

さて色々と実装された今回のアプデ
とりあえず新PA(打撃系3種)を試してみた

まずはTダガの新PA「ファセットフォリア」
初撃を当てればあとは自動追尾(なのかな?)で
モーションもカッコイイし期待していたのだが・・・
その肝心の初撃がスカるスカるw
まぁ腕の問題なのだろうがこれは練習必要かな
ボスに張り付いてスピン⇒フォリアなら結構強いのかもね

続いてガンスラの新PA「レーゲンシュラーク」
アディションの蹴りが突進になった感じかなー
その突進も結構距離稼げるし、PAとしても威力高い
結構使いやすかったのでスクラッチで稼いだメセタで
速攻LV10購入してしまったw

で、最後にTMGの新PA「シフトピリオド」
これはいい範囲攻撃PAですねー
弾ばらまいた後のトドメが威力あるし範囲に優れてる
雑魚に囲まれた時にはいいね、すぐ溶けてくれるし
これもLV10買おうとしたけど値段がw
今回は我慢我慢

テクの方はまだ試していないのでなんとも
明日にでも試してみるかな



pso20140306_011523_000.jpg
pso20140306_011529_001.jpg
今回一番欲しかったカグヤヒラリを無事ゲット

∞時代の最後の方によく着てた衣装
色もこれだったからPSO2でもこの姿が見れてホント嬉しい!!

初めて2キャラでDF戦に

私にはゲーム、特に時間のかかるRPG系で発症する病がある
「50時間くらいプレイすると最初からやりたくなる病」
なのである。

このシリーズでも見事に発症し、メインのミサも実は1回削除して作り直している。。。
で、うちにはもう1体、巌流MK-Ⅱがいるわけだが
またも上記の病を発症し消してしまおうかと・・・







と、昨日の時点では割と本気で考えていたが何とか治まる
今日の生放送後の緊急DFが何と破格の経験値+250%(だったかな!?)
やっとこさVHいけるようになったばかりだったので
これは一気に育てるチャンスだと思い、もはや定番になっている
複数キャラでDFまわしちゃおうぜ作戦を初めて敢行した

まずはメインのミサでSH腕に
撃破後いそいそとキャラを巌流MK-Ⅱに変え、いざVHへ!!




しかーし!!VH推奨ブロック空いてねーーー!!
丁度シオンも育成のためVH狙いだったので
2人して右往左往
ダメ元で共有ブロックに望みを賭けるが、なかなか人が集まらない
なんとか人も集まりVH腕を開始できたがここまででかなりの時間をロス
これは相当痛手だった・・・

しかも最初2周くらいはWBがない状態だったせいか
撃破まで相当時間かかることに
なかなかうまくいかないもんですわ

本体戦は・・・
開始するまでまたもや時間がかかってしまったため
もう腕全破壊とか言ってらんねー状態でしたw
まぁ壊してもユニットではね


レベル差補正で経験値減ではあったが
41⇒44まで上がったので満足することにしよう
で、今回でSHに行けるレベル50がちらちら見えてきたので
消さずに頑張ってみようと思った次第なのです



撃破後は目につく赤いものだけ拾って、またいそいそとミサに
複数キャラ持ちの人は毎回こんな風に頑張ってるんだなーと
感心させられました
んー自分ひとりだけで遊んでたら絶対やらんな、こんな面倒なことw



ドロップの方はデフォで+250%付けども
安定のDF仕様のおかげでいつも通り
腕戦でSWで拾うことが多いので鑑定代が洒落にならん

そろそろ改善してくれてもいいんですよセガさん
プロフィール

アニー

Author:アニー
9鯖にて活動中
チーム「散華痛快」もよろしく

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ポチっとお願いします>< ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
