

防衛戦3周は結構疲れる・・・

この方の生き様には憧れます



Boys be Sid Vicious!!




23:30~の緊急が続くと疲れてしょうがない
そうなるとテンションもやや下がり気味・・・

今日はちょっとお疲れ気味だったが
防衛戦とあっちゃ参加しないわけにはいかない
ってことで、↑を聴いてテンション上げて挑む

運がいいのか悪いのか今日は3周行けた!
結果は・・・
シオンがモタブの預言書拾ってました
おめでとう言うも本人気づいてないしw
その後ギャー!!になってました

私の方は何とか黒字になった程度
うん、平常運転に戻りつつあるのかな!?


さ、明日頑張れば土日は休みだー
日曜のDF戦が楽しみです

娘は金がかかってしょうがない・・・

趣味にも色々ありまして
金のかからない趣味ならどんなに良かったことか・・・


480_640_2.jpg

2、3年前にドールにハマっていた時期があってですね
その時は1/3サイズ(某楠のDD)だったので
デカい(ティッシュ箱を縦にして2個積んだのと同じくらいだ)わ、
衣装やウィッグは高いわで
昨年末に処分したのですよ
だって衣装だけで普通に諭吉さんが飛ぶんですよ
私なんかユ●クロで済ませてるのにw

で、よせばいいのについ最近になり当時見ていたドール系サイトで
この娘を見つけて・・・
ツリ目の困り眉でツインテっていう完全に私を殺しにかかってるとしかw
おまけにロック少女という設定つきなんだぜー


こちらは1/6サイズで取り回しやすく
衣装や小物なんかもそれほど高くないので
(とは言ってもファストファッションくらいはしますが)
散々悩んだ末、結局お迎えすることにw
ああ、ダメだドール沼からは抜け出せそうにないよ・・・


ということで、PSO2ではあまり金をかけずにいこうかと
特にACスクラッチは控えめにしようと思っていたんだけどさー
次回のスクラッチでカグヤヒラリが出るとあっちゃ
引かないわけにはいかんのですよw








頑張って働けばいいのさ・・・

こういう週末もいいもんだ

昨日何気なく覗いたサイトの影響でふと近代日本史について
これまた何気なくWikipediaで調べていたらすっかりハマってしまい
気づけば20時~29時まで9時間みっちり読み込んでしまった
おかげで昨日の23時緊急は行けずじまい、てか忘れてたくらいw

こんなに近代日本史について勉強したの学生以来だ
いや、学生の時ですらこんなに勉強しなかったなw

で、今日は打って変わって一歩、星矢、ハピプリをのんびりと
うん、こっちの方が自分らしいw

その後はマターを埋めるべくひたすらクォーツ狩りに
あわよくばスサノグレンを、と期待していたが当然のように出るはずがなく
そしてこれまた当然のようにマター品もでず
ゲージの具合から察するとあと15匹くらいかなー・・・

一旦休憩し20時にゆりかご、23時に防衛戦に挑む
ゆりかごではガンナーが、防衛戦ではブレイバーが
それぞれレベル上限となりこれだけでキューブ4つ
ゆりかごで☆10を2つ、防衛戦で☆10を8つと
これまたキューブに交換したので計14個
防衛戦にしかレア+250%使ってないので結構な黒字
☆11は出ずともまぁこれなら満足かな
また明日に期待して寝よう

それはまるでKISSのよう♪

本日はちょっとグロです
苦手な方はここで回れ右で






















FUNで引いて以来気に入ってる
pso20140208_003946_001.jpg
血のりメイク

FUNの景品をあまりチェックしていなかったので
血のりメイク・・・?どんなだろ?
といざ試してみたらすっかり虜にw


だって、
t02200275_0640080011573520978.jpg
世界一大好きなベーシストのジーン・シモンズと一緒だーーー!!

私が生まれる前から活動しているKISSのジーン・シモンズ
もう還暦も過ぎてるのに未だにライブではワイヤーで宙づりになったり
火を噴いたり、↑のように血吐いたりしてます

80年代は低迷してましたが今でもアルバムだせばトップチャート入りする
もう文句なくレジェンドなバンドであり、レジェンドな御方なのです!!
ちなみに映画「デトロイト・メタル・シティ」の最後の方に出てくる外人さんはこの方です
まぁKISSの曲に「デトロイト・ロック・シティ」ってのがありますからねw


もうそんな御方にちょっとでも近づけるわけですよ
あーKISSとコラボして4人のメイクチケット出してくれないかなー
ちょっと前にサークルKサンクスで販売してた「KISSまん」は
ジーンの台紙だけ出なかった悲しい記憶が・・・

個人的には超お気に入りメイクなのでしばらくこれでいきたいのですが
まぁ周りから不評の声が挙がればソロの時にひっそりと、ですかねw

緊急しかやってねぇ・・・

そういえば緊急クエにしか行かなくなってるなー
と、ここ最近の状況を振り返ってみた

平日はどうしても時間バラバラだし、まぁ週末もだけど
レアドロを考慮すればこうなってしまうのは至極当然と言えば当然なのだが

今更フリークエってのも何だし
アドバンスじゃ火力過多だろう
エクストリームは最早パスだけを貰う日々だw
せっかくチームとして行動しているのだから
たまにはこういったクエに挑戦してみたいと思うが
先述したように緊急(特に防衛戦)が美味しいからなー

しかも☆11拾ってしまったことで並みの☆10じゃ満足できなくなってるのも事実
なんだかちょっぴり虚しさすら感じてしまう・・・


てなことを考えながら今日も防衛戦に
結果は大赤字
虚しさにさらに切なさがプラスされてしまうw

明日の参加はちょっと厳しそうだから
のんびりマタボ埋めでもやるかな

レアUP+550%で防衛戦に

そのほとんどをネガフォトンに吸われたw
一応ある程度の黒字決済だったから良かったが
う~ん、期待しすぎてセンサーに引っかかったか・・・

これでPT内の誰かに☆11出てれば盛り上がったんだが
全員残念な結果に終わる
こういう特別な回はそう滅多にあるものじゃないから
出てほしかったんだけどねー


時間も時間なので、終わった後一気に疲れてしまった
1周目が相当ラグい状態だったので20分近くかかってしまい
3周はまったく期待できなかったし、残念無念な防衛戦でした

さ、寝よ寝よ

カブトムシ全部揃った!!

やっと今日の防衛戦で

pso20140204_010608_001.jpg
pso20140204_010649_002.jpg
pso20140204_010744_007.jpg
pso20140204_010715_003.jpg
ビブラス武器コンプ!!

ビブラスキャノンがなかなか拾えなくて・・・
最近は☆11で舞い上がりすぎて存在忘れてたしw
で、やっと今日ドロップ!!
何気に相当嬉しかったりする♪

丁度ビブラス防具で汎用防具を作ろうと
漠然と考えていた時だったのですよ
構成としてはクーガー・ミュテ・ウィンクルムの3スロにしようかと
打射法+45、技量+15、HP+20、PP+2と汎用性は申し分なし
3種装備でさらに打射法+60のPP+3、4種なら打射法+120、PP+6
おまけに打撃耐性付きな上、防衛行けばユニット自体は割と簡単に揃ってしまう

職特化の防具だとそれなりに数揃える必要があるし
何よりSH産防具まだ高いのよね・・・
毎日うまいことTA回してお金稼げたら金の力で!!ってのもありだが
平日は時間取れないからそれもなかなか難しくて

なので防具は1セットで全職業カバーできちゃうようなのが
自分にとって理想的だったのですよ

また今回も仕事の合間にw
色々調べて上記の構成がいいかなー、と

そんなタイミングでビブラス武器を自力でコンプできたので
防具作成への意気込みが増すわけです、ハイ
しかし戦う相手が相手なので
弱体化期間までは素材集めになりそうかなーw

レアに巡り合える確率は?

今更ながらマターボードを全部埋めてやろうと思い
最近はソロの時にちまちま頑張っている

現在残っているのが6、7、11枚目で
そのすべてがボス討伐絡み・・・
練習のためにSHで回る事が多いのだが
ヴァーダーだけは勘弁><

6、7枚目は通常ボスだから
毎日ちょっとずつやれば出るだろうと楽観視できるのだが
問題は11枚目

アロナガーダ、ダル・マルリ、バンサ・エレナ
レアボスが3体も残ってる・・・
こいつらは期間限定クエで狙うのがいいのかな?
あんまり行ったことないし、クロームとヘイズの印象しかないから
わからんのよね・・・
狙えないとなったら、う~ん考えたくないw



今日は13時と23時の防衛戦に挑む
23時の防衛戦にてシオンがガルミラ拾ってた
昨日オフでの酒の席でもガルミラへの熱い想いを語っていたし
やっと念願かなったようで何より、おめでとう!!

でもやっぱり昨日寝入っている隙に一服盛ればよかったな
もしくは購入したパッケのアイテムコードを写メ撮って晒せばよかったかな


身内に☆11出るのは何度居合わせても嬉しいものです
私の方は今日は残念だったけど、黒字決済だったので
また明日頑張ろう

今月4つ目の☆11、やっと出たぞフレイムビジット!!

本日(日付とうに変わってしまっているが)は防衛戦が23時、25時と
☆11狙うには絶好の機会だったわけです
で、結果の方ですが・・・



pso20140201_022032_003.jpg
フレイムビジット!!

この日記で過去に散々欲しい欲しい言ってたフレイムビジットを
やっと手に入れることができました!!
もう・・・感涙モノです・・・><

手に入れたのは23時の防衛戦の1周目
25時の方がデフォで+50%つくから
正直23時は黒字になればいいやw
などと考えていたくらいだったから
初戦で拾えてビックリ!!
この後の2周目あんまり覚えてないくらいw

こうなると俄然25時への期待は高まるばかりだったが
そうは問屋が卸さないわけでしてw
一応どちらも黒字で済んだので大大大大満足でした


でも、拾ったおかげで新たな悩みも・・・

PSOの時フォマール一択で遊んでいたので
インフェルノバズーカへの思い入れも相当なんです。。。
結局あの時は拾えずじまいだったので
PSO2で拾えた時には表に出さなかったけど
かなーり舞い上がってましてw

今度のドゥドゥ弱体化期間で強化しようと思っていた矢先
今回フレイムビジットを手にすることになり
どちらをメインに据えようか悩ましい事この上ない
潤沢すぎるほど資金があれば両方強化できるのにな~・・・
しばらく頭抱えます、ハイ



もう今月どうなってるの!?
って言うくらい恵まれすぎた2014年の1月でした
来月もこの調子が続くといいなー
プロフィール

Author:アニー
9鯖にて活動中
チーム「散華痛快」もよろしく

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ポチっとお願いします>< ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
