

DF戦への期待感どこいったw

昨日は家に着きログインしたら丁度DF緊急だったけど
職場の送別会のため酔ってたし、何より眠かったので回避

少し酔いを醒まし軽くお風呂を済ませた後
スタンプとサポパへの収集依頼のため再度ログイン
ふと、「剣影にアーム3も付けようかなぁ」なんて思いついたため
ここからドゥドゥとの大勝負に

5、6回泣かされるもなんとかパワー3アーム3クォーツが完成
まだ振っていないので何とも言えないが多少ブレが抑えられればいいかな
ほとんど実感できないかもしれんが・・・

結局完成したのが26時近く
DF行けばよかったとちょっと後悔w


で、本日は昨日行かなかったDF緊急に
防衛戦でかなり美味しい思いができるせいか
DF戦は期待薄w
経験値とクラフト素材集め感だけな気がするが
そんなもの払拭するくらいチムメンと参加するのが楽しいので良し

腕戦途中からレア+75%を使用するも
今日はドロップが芳しくない
物足りなさを感じつつ本体戦
クリア報酬の箱が割れるとSW赤箱が目の前に
はい、いつものアダマンでしたw

かつてはそれでも鑑定するまでわずかな期待を抱いていたのだが
今となってはもう・・・ねw


さて明日は23時、25時と防衛戦なので
気合い入れて頑張ります
おそらく空回り必至でしょうがw

ネーヴ先生・・・(´;ω;`)

永井一郎さんがお亡くなりになりました・・・
また素晴らしい声優さんが旅立たれてしまいました
永井さんといえば波平さんや、初代ガンダムのナレーション
錯乱坊や、小鉄、カリン様・・・挙げたらきりがない程
PSシリーズだとPSUのネーヴ先生ですね
ちょっちエロいけどかっこいい爺ちゃんキャストでした
心からご冥福をお祈りいたします



さて、本日は23時の防衛戦に
昨日そに子の一番くじで大当たりしたせいか
レア+250%にトラブ+100%の350%仕様で臨んだが
星10がわずか2個と大惨敗。。。
ここ最近は平均して黒字だったのだが、まぁこんな日もある
むしろ今までが良すぎたのかもしれんw

次回は黒字になりますように
ついでに☆11も出てくれるといいんだけどねw

ありがとうラムラク、こんにちは剣影/リヒト

分かっていたことだがやはり終わってしまってちょっぴり悲しい
今日でドキプリも最終回、1年間楽しく見れました
東映さん、素敵な作品ありがとうございます!!
キュアハート・パルテノンモード恰好良かったなー
これもフィギュア化してくれないかしらw


ホントは昨日書こうと思っていたんですが
pso20140127_002835_021.jpg
週末にパッケを買いましてクラフトlv5に

数日悩んだ末、購入
尼だと7kで、さすがに7kは出せんなーと思っていたら
ヨドで5kで売っていたのでw
今までラムラクを潜在なしで使っていたのですが
ほとんど使用感は変わらないかな!?って印象です

アナヒス消してパワー3クォーツの2スロ構成です
ラムラクも見た目お気に入りだったのですが
やはり日本刀の美しさには敵いませんw


今日は昼間は何度もドキプリ最終回を見ていたので
夜の炎渦とDFだけ参加
久しぶりのDF戦にはレア+250%を使ってみるが
まぁ、出ませんよねw
日曜だったので、遅くなる前に解散して今日は終了
明日は防衛戦、いいもの出ますように




DF後にコーヒー買うついでに引いた一番くじで
413+fy-xbjL.jpg
当ててしまった・・・
まさかここで運を使うとは思わなかったよw

勢いは止まらない、今度はモタブの預言書!!

pso20140126_014650_001.jpg

pso20140126_014737_002.jpg
21時の防衛戦で出てしまった・・・

まさか、まさかのモタブの預言書!!

本当に信じられない!!
たしかにDF戦に比べれば出やすいのだろう
だけどこの間のガルミラで運を使い切ったから
暫くは出ないだろうと思ってたのに。。。


こんなことを言ったらアークス失格なんだろうけど

ダーカーさん、ドンドン攻めてきてください!!


これからも可能な限り防衛戦は参加しよう
うん、そうしよう


で、こちらも一旦倉庫行きです
そりゃ強化+10%が控えてるしw


エリュシオンとモタブ
ここんとこ全く法撃職やってなかったから
いい加減、法撃職やれや!!って啓示なのかな・・・
あースキル見直さなきゃ
テクカスタマイズもお勉強しなきゃ

兎に角嬉しい!!
こんな時間だけど今からコンビニ行って酒買ってこようw

のんびり演習、結果は上々

今日のGBFが熱い!!
フェニーチェVSスタビルの白熱バトルについ見入ってしまった
前2週が野球とレースだったので久しぶりにこれぞガンダムバトルといったところ
結果は引き分けに終わるが、その後のCパートで仲良くガンプラ修理してる姿もまた良し!!
あーこれでEDさえ良ければ・・・なんでこんな曲にしたかなー


で、今日は23時の新混沌と海底をちょこっと
20時はさすがに厳しいです・・・

新混沌はチムメン揃っての出撃
1周目は普通に参加
もうみなさん手慣れたもので敵が湧いてもあっという間に溶けていく
一応浸食核付きなのにねw
少し離れたところにボスが出てくると駆けつけるころには・・・


で、2週目は部屋に鍵かけてチムメンのみで
敵湧きが少ないため、時間目いっぱい使ってのクリアだが
のんびりまったり遊べ、これはこれで大満足
ドロップの方は・・・まぁ気にしない気にしないw


最後に最近の日課であるメデューナ討伐に2回ほど
やっとゲージの方が半分超えたくらい
未だ出る様子なし、ちょっと飽きてきてるが
こちらは必ず出るからもう少し頑張ってみよう


まだまだ月曜が終わったばかり、今週も長いなー・・・
明日はまた防衛戦
この間の日曜のようにまたチムメンで1,2,3フィニッシュ決められるかな!?

pso20140119_233822_001.jpg
単に運が良かっただけなんだけどねw

メデューナさん、はやく~

現在マターボードで貰えるエターナルヒートを狙っている
まぁこいつがメデューナからになるのだが、相変わらず落ちない
せめてボスからのはもう少し敷居を下げてもらいたいのだが
そうなれば☆10の価値ないからなー・・・
まだゲージが半分手前くらい、あと何体倒したら出てくるやら

最近は緊急にしか行っていなかったので
たまにフリーもいいもんだなー


で、今日は防衛戦
クラフトのおかげでこれまで出てもガッカリだった☆7~9でも
たくさん拾えたー!!と見事なまでの手のひら返しw
打射法まんべんなく出るのでこれも嬉しい
PAディスクがもう少し出れば言うことなしなんだけど
贅沢言い過ぎかな!?

☆10に関しては
武器はキューブ用、防具は解体にした
まだクラフトレベルも低いし、なによりレア度高い武器のクラフトは
もうしばらく様子見てからだなー

キューブだと交換でレアUP+250%にできるし
まだまだ夢を見ていたいのですw
今日は6個と収支としてはトントン
また、明日に期待しようw

やっと行けたよ新緊急

さて、昨日の緊急メンテで行けなかった
新緊急の「平穏を引き裂く混沌」に4人(シオン、くがぴー、コーチン、私)で行く
浸食核付きがゴロゴロ出てくるので経験値が美味しく稼げそう
ここでたくさんキューブを稼いで防衛戦に夢を見ることになるのかな!?

レアの方は大したもの出なかったけど
こちらはクラフト用の素材に
クラフトはのんびりレベル上げればいいやってことで
今のうちに素材を確保しておきたいところ
もしくは金策用かなー

今日もガンナーでの出勤だったので
まだブレイバーのステップおよびステアタの改善を体感していない
ガンナーで次のキューブ獲得できたら試してみる予定

テクターの方は一旦スキルを再構成しなきゃならんので
しばらく放置かも!?
テクニックもいじれるようになったので
こちらはもうちょっとお勉強が必要です

クラフトが予想していたのとちょっと違ったので
エリュシオンの運用を考え始める
また、ガルミラと同じくらいメセタが飛ぶのかと思うと悲しくなるがw
いつかいい武器手に入れたら使うつもりで貯めてたわけだし
割と近いうちに強化に取り掛かるつもり


今日はあまり時間取れなかったのでこの辺で

期待してたのに、あらら・・・

なんとかDLが21時過ぎに終わりそそくさとIN
22時の新緊急を待つ間ちょっとだけクラフトを試していた

で、いい時間になったのでちょうどINしていたコーチン誘って
いざ新緊急へ!!

ってタイミングで緊急メンテのお知らせがw
予告緊急を取りやめてまでのメンテなので
よほどのことなんだろうなー

公式には重篤な不具合としか出ていない
色々なサイトみて調べてみると
ホントかどうかわからんが
どうやらアイテム増殖の不正があったようですね


対応にはまだまだ時間がかかるようなので
今回の目玉機能のクラフトについてちょっとお勉強してた

武装についてはどうも数値の上書きのようで
武器防具に本来持っている技量補正やら○○耐性は消失するみたい
防具のHP、PP増加も本来の値より低い値で上書きされるようで

単純に攻撃力、防御力の数値としては伸びるけど
上記のことから逆に弱くなってしまうことがあるみたい
特に☆7~の武器については今はまだ手を出さない方が無難のようです
(潜在等についてはそのままなので一概にダメではないのですが)

まぁ活躍の場がなくなった武器防具の救済措置なので
単純強化というわけではないってことなのかな!?


今日はログインできないし、こんな日はゆっくり休みましょー

キュベレイマグ、そりゃ買ってしまうよw

3/20発売の「EP2デラックスパッケージ」
永野護デザインの服、武器、マグのコード付きなので
購入しようか迷っていたのだが・・・


公式にデザイン画が掲載されていたので
まじまじと見てみると・・・

え!?キュベレイ

カラーリングからすると、ハマーン機とプル機かな!?
MSで一番好きなのがキュベレイ(もちろんハマーン様専用機)なので
もうこれは買うしかない!!


と、いうことでまたもや財布の紐が緩んでしまう
いや、これは卑怯だって・・・

武器ではハート・オブ・ポウムを思わせる
ハート・オブ・ナベリウスなるTダガーも
∞ではヤオロズ様をペロペロするのによくお世話になったなー
明日実装のクラフトでこれを強化するのも面白いかもね

稀代の名銃、ガルミラが遂に!!

未だに手にしたことが信じられない
本当に夢のようだ

本日14時の防衛戦でのこと
23時も控えてるし、ここはレア+50%&トラブ50%でいいか~
と、軽い気持ちで臨んだ
一昨日初めての☆11武器、エリュシオンを手にしたので
まぁ当分☆11なんぞ出てこないだろうと思っていた

1周目のWAVE3が終了したと同時にレア+50%&トラブ50%使用
最終WAVEを終えシップに戻り荷物整理
拾えたのは☆10武器が2つ
まぁレア+100%ならこれくらいだよなー、と思い2周目に

チケットの効果が切れる前に2周目終了
大箱からアイテム回収しシップに戻る
いつもの通り荷物整理をしている中、それはあった



ガルド・ミラ

鼓動が一気に高鳴る
手にしたら大絶叫するんだろうなー、と常々妄想していた
しかし現実は違った

まったく声が出ない
それどころか鼓動はどんどん早くなり、手はブルブルと震えだす
自分に起きていることを受け止めきれないでいる


「えー、大事なお話が」
今考えるとなんともマヌケな第一声であるが
この事実をチムメンに伝えなければ、と思い
震える手で何度もタイプミスをして発言した

防衛戦にはガンナーで挑んでいたため、すぐさま装備し皆に背を向ける
チムメン皆からの祝福の声が本当に嬉しかった!!
このメンバーと一緒の時に拾えたことが何よりも嬉しかった!!


前にも言ったけど、もう一回言わせてください
うちのチーム「散華痛快」は最高だ!!!
最高のチームメンバーに恵まれてるんだ!!




しばらくシップで雑談していたが
その間ずーっと手は震えっぱなしだった

その後なんとか落ち着きを取戻し解散
一旦ログアウトし、煙草を吸ってさらに落ち着く
そう、これから能力付加と潜在3解放までの強化があるからだ

先ずは能力追加から
シューマイ+スピブの3スロ構成に
そりゃ色々と付与したい能力はあるけれど
自分の身の丈を考えるとこれが最善なのだ
割とすんなり能力追加は上手くいった

問題は強化の方
皆ここで散財するという話はきいていたのだが、
改めて強化の難しさ(理不尽さ)を実感した

+5~が全然上がらない・・・
強化前は+8までいったら保護剤使うかー、と思っていたが
そんなんじゃいつまで経っても無理だと悟り
+6から保護剤を使いまくった
+8からは強化+10%も併用した

手持ちはあっという間になくなりマイショップで大量購入
おもしろいようにメセタが一瞬で飛んでいく
出品者様、助かりました感謝しています

30Mは覚悟していたが、どうにか16Mで潜在3付きまで強化完了
出費は大きかったがこれほど嬉しい出費はない

潜在効果がHP回復なので、
PK強化のパンドラの方も潜在1⇒3に
今後はこの2丁をうまく使い分けての戦闘スタイルでいこうと思う



最後に
pso20140114_000323_006.jpg

pso20140113_235905_004.jpg
遂にこんなスクショ撮れる日がきたんだなー

今年は自分にもチームにとってもいい流れが続いている
この流れがずっと続いてくれーーーー!!

パーフェクトゲーム

pso20140112_203827_000.jpg
防衛戦の結果

運よく結晶がいい位置に出てきたことと
これまた運よくトドメを刺す機会に恵まれただけで・・・
まったくもってあてにならない貢献度だけれども
それでも1位ってのは嬉しいわけで

しかもこの回は信じられないことに
全WAVE1位を獲得!!
もの凄く気分がいいまま回収作業へ



まぁいつも通りの結果にw
順位は一切関係ないし・・・関係あっても困るんだけどねw

昨日の反動か
今日は20時、23時ともにレア+250%を使うも
☆10がトータル4つと赤字決済となるw

でも昨日やっと☆11拾えたことで
頑張って続ければいつか出るんだ!!
と、気持ちの方は大分前向きに

さぁ明日も頑張ろう

念願の☆11、待ちわびたこの時を!!

ホント突然やってくるんだね・・・

今日の15時からの防衛戦で遂に
pso20140112_003002_003.jpg
エリュシオンでたーーーーーーーーー!!

長かった・・・本当に長かった・・・
チムメンに☆11が出る度に、ロビーで☆11武器を背負っている方々を見る度に
「ああ、自分には絶対出ないんだな」と何度も何度も思っていた
だが、遂に・・・遂に手に入れた!!


ドロップしたのは2周目の防衛戦
いつものようにレア+250%を使用し挑んだ
WAVE3くらいまで結構な上位に食い込んでいたせいか
「絶対総合1位とっちゃる!!」と躍起になっていた

これがセンサーを回避したのかな!?
最終WAVEが終わった時点で順位の事しか頭になかった
最終WAVEの結果が表示され上位3名にいた、瞬間的に1位は確信できた

狙い通りの結果に満足しながらアイテム回収していた時だ
いつもは一気に回収してシップで確認となる
ログにアイテム名は出るものの、一気に回収しているためほとんど見えていないからだ
ただ、この時だけは違った

「エリュシオン」

この単語だけハッキリと目に飛び込んできた
慌てて荷物を確認する、確かにそこにあった

うぉぉっっしゃぁぁぁぁっっ!!

ようやく初めての☆11武器を手に入れた喜びから
自然と雄叫びをあげ、拳を握りしめていた

興奮したままシップへ戻る
順位の方も無事総合1位取れたので二重の喜びだった





で、エリュシオンですが・・・
しばらく倉庫ですw

元々来週実装されるクラフトでマジカルウォンドを強化する予定であったし
☆11強化貧乏になった話をよく耳にするので・・・
おまけにTe/Foだと装備条件を満たせないw
Te/Fiなら装備できるんだが、よく使う炎テクのチャージが遅くなり
まったくタイミングが取れなくなるのだ

マグを新たに育てるっていう手もあるんだが、これまた時間かかる
職レベルも全部カンストしちゃったしね

以上のことから出番は当分ないかなー
チムメンみんなから勿体ないと言われるが
現状を鑑みると、どうしてもね・・・

イメージ通りなので・・・

キャラのイメージを大きく左右する要因として
まぁ見た目もそうなんだが、同じくらい大きいものとしては”声”だと思う

以前も触れたがミサのコンセプトは天真爛漫なアホの子というもので
低身長で幼顔、ちょっと口角があがった顔の金髪ツインテールの娘
外観についてはこういうイメージが自分の中でハッキリとしたものがあった

声については高め(明るめ)のトーンでちょっとだけ強気、でも言ってることはアホっぽい
というイメージを持っていて、それに一番合致したのが追加ボイス08だった

サービスインして割と早い段階で出てきた声で、スクラッチで引いて以来ずっと使い続けている
たまーに浮気して違う声に変えたりもするのだが、どうにも気持ち悪く早々に08に戻してしまう
それくらいイメージしてた声(セリフ)に近しいのだ


外観、声ともに当初のイメージ通りなおかげで注ぐ愛情は相当なものですw
気づくともうこの娘で2,500時間超も遊んでいるが
まだまだオラクル船団から降りる気配はないなーw

白チャット、どうにかならんもんか・・・

予告緊急だとロビーに人がわんさか溢れる
で、あちらこちらで募集をかけるのをよく目にする
こういう場合に白チャットのありがたみを感じる


例えば「○○さん、こんにちは~」とか
軽い挨拶程度なら全然いいのだが
そこからずーーーーーーーーっと白チャットで会話が始まることが多々見受けられる

これが非常にツライ。。。
他人様のどうでもいい会話が嫌でも目に飛び込んでくる
言うなれば電車で隣の集団のどうでもいい話を聞かされるようなものなのである
PTチャットは最大4人だし、チームチャットは同じチーム内でしか意味がない
チームの枠を超えたフレンドさんと気ままにおしゃべり
普通にあり得ることである

白チャットもある程度距離が離れれば聞こえなく(見えなく)なる
だったらお前が移動すればいいだけだろ、って話になるのも理解している
だけど・・・どうにかならないものかなー

何度も何度も白チャットの吹き出し表示/非表示機能を実装してくれと
運営に要望出しているが一向に実装される気配はない
吹き出しが表示されないだけでも大分違うんだけどなー



今日もそんな感じで一気に気分悪くなってしまい
チムメンには多大な迷惑をかけた、これは深く反省している
可愛いもんだなって思えるくらい心に余裕があればいいのだが・・・

みなぎる愛

71QNG3NQUeL_AA1500_.jpg

713j3P7Uc1L_AA1500_.jpg
S.H.Figuartsのキュアハートの予約が始まっていたので
速攻予約してしまったw
写真を見る限り出来がよさそうなので期待している

そしてまだ予約は始まっていないが
メガハウスのエクセレントモデル10周年記念の
商品化希望アンケート第1位のキュアビートも控えている
ああ、待ち遠しい><

てな感じでPSO2とプリキュアに財布が緩みっぱなし
勝てない・・・どうしても物欲に勝てない・・・

そのせいだろうか
今日も23時の防衛戦に挑むもまぁいつも通りの結果に
まったく出ないよりは数万倍マシなのだが
こう、なんというんですかね、心躍らないわけでして・・・
欲丸出しで挑んでるからセンサーに引っかかりまくってるのか!?



まぁいつか出ると信じて頑張る!!
その頃には多産してそうだがw

時間も時間なので今日はこの辺で

[゜Д゜]モアイシテ!!

pso20140107_001818_002.jpg
去年の年末くらいに作成したサブの[゜Д゜] 巌流Mk-Ⅱ


シオンがサブキャラどうしようか迷ってる時に
必至に[゜Д゜]推ししていたら自分でも作りたくなってw

ちょっとキャラクリ試してみるか程度だったんだが
あれよあれよという間に登録してた、現在Hu27くらいだったかな
こちらはのんびり育ててます

カラーリングもパーツも割とすんなり決まった
一番悩んだのがキャラ名
巌流ってのもさらっと思いついたんだが
Mk-Ⅱと改、どちらをつけるかで3時間くらい頭抱えてた・・・





ええ、毎度のことながら仕事中にw


で、サポパも作れるようになったので
pso20140108_005236_000.jpg
サポパはキャス子で、名は桔梗

ミサのサポパがヒュマ子、沼子、デュマ子だったし
せっかくだから[゜Д゜]にはキャス子かなー、と
まだ性格変更イベントは起きていないけど
無垢のままにする予定



今年はこの子達の活躍も紹介できればいいなー

さてどうやって●そうかなw

今日から仕事はじめ
結構なお休み期間だったので今日はリハビリ程度と考えていたのだが
年始早々大量のお仕事でなかなか帰れず・・・

20時からの防衛戦には参加叶わずだった
ちょうど家に帰る電車の中だったのだが
ふとこんなことが頭をよぎった
「またシオン☆11拾うんじゃないかな!?しかもガルミラかニレンカムイを」









見事その胸騒ぎが的中!!

シオンさん見事ニレンカムイをゲットーーーーー!!
報告聞いたとき「ああ、やっぱりね」と
ニレンカムイを拾った驚きより、そんなことを予感してた自分に驚いたw
あるんだなぁこんなことって



さてその後は23時のDF戦に
昨日からチームに参加してくれたコーチンとシオン、くがぴーと私の4人
アンちゃんが子犬の育児休暇中で、しばらく3人での活動だったため
久々の4人PTでの出撃
共有ブロックに行くのも随分久しぶりだったなー

腕戦、本体戦ともに大荒れ模様、死者続出だった
なんだか実装当初のDF戦みたいで変な意味で新鮮w
報酬の方はいつも通りなんだけどさ・・・

その後シップで少し歓談
終始シオンをからかう内容ばかりでしたが
まぁ今日はしょうがないだろなw


日付変わる頃に解散
いつもの通りデイリーオーダーを確認し
スイプリ3人娘に収集依頼を出して今日は終了
ふと昨日使ったデジイチで遊ぼうと思いパシャリ

pso20140107_001142_001.jpg
パニス・レプカ、高い金出して買っただけのことはある
アングル決めてる時変な感情に襲われたのは内緒だw

ずーーーーーーっと欲しかった服だったから
自分へのお年玉ですw

新年早々いいことだらけ

pso20140101_221719_000.jpg
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

と、新年を迎えてもう5日も経ってしまっているがw


さて、年末のACチャージ問題は早急に対応頂いたおかげで
無事昨年中に片付いた
おかげでこうして晴れ着も着れたし問題なし

福袋スクラッチでは念願のブライダル黒を引けて大満足
こういう復刻スクラッチは非常にありがたい

年末年始は実家に帰省していたので
基本夜だけのログインに
そんな中、インフェルノバズーカとヤスミ9000Mを拾う
どちらも今じゃ値段も落ち着いた武器なのだが
やはり自分で拾えたのがなにより嬉しい

ヤスミは光50潜在3にシューマイつけた
このラボ店員弱体化期間でなんとか完成
実際のところ、あまり+5%の恩恵は感じられなかったがw

パンドラちゃんがHPを気にしながらの使用になるため
ヤスミの使いどころが多々あるわけでして


ここ最近はガンナーかブレイバーでクエに
時々ファイターをやるくらいかな
ブレイバーはカタナメインだったため
シュンカシュンランの登場により一気に強くなったなー、と
制御はちょっと難しいけど追い打ち3段が強い強い
PP効率にも優れてるので重宝してます
あとはいつ☆11武器が手に入るやら・・・ってとこですねw


そして新年早々嬉しいことが




新メンバーが増えたーー!!




昨日、シオンが日記で募集したところに応募してくださった
今日の遅い時間での顔合わせだったので
ゆっくり遊べなかったけど、明日からまた楽しくなりそうだ♪

pso20140106_004140_003.jpg
みんなで楽器ではしゃぐ、の図
新メンバーは左のキャス男さんだよー
プロフィール

アニー

Author:アニー
9鯖にて活動中
チーム「散華痛快」もよろしく

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ポチっとお願いします>< ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
