

カラカサジコミ出る、そして・・・

今日は大したイベントもないし、早めに切り上げてゆっくり休むつもりが
まさかの閣下来襲のため、こんな時間に。。。

まずはソーマクエでオーダーをこなす
ハンス、ラヴェール、シー、クレシダ、フランカと
全部達成できると相当おいしいので何度も通っている
ドロ率もそこそこなので道中も期待できるし
非常にありがたいクエスト

結果ドロップはなかったものの経験値的にはおいしい
オーダー報告はファイターで報告している
ほとんど動かしたことなくあれよあれよという間にLV50
SHに行けてしまうまでになってしまったw
最近ちょっとずつ練習してますが、一番アクション性が高いなー、と
武器3種の強化を考えると頭が痛いが
早くファイターでSHデビューしたいと結構うずうずしてますw

続いてフリー火山へ
ハンスのオーダーキャンペーン狙いですね
で、道中でカラカサを!!
見た目面白武器なので欲しかったんだよね
たぶん、今日はここで運を使い果たしたんだろうなw

道中で24時に閣下来襲のアナウンスが
しかも経験値、ドロ率+100%って!!
早く寝るつもりだったのだが、嬉しい誤算?に

ブレイバーで挑んだのだが
腕戦で結構死んだ・・・
ちょっと切なくなった、練習しないとな

そして本体戦
なけなしのレアUP+250%を使う
ここ最近開幕ショックの憂き目にあっていたが
(マルチだからしょうがないけどね)
今日は順調すぎるくらい腕破壊が進み
久しぶりに全破壊し閣下討伐達成

なんと赤箱が2つも!!
いそいそと回収しアイコン確認
おお、ロッドじゃないか!!
まぁ2本ともエルダーロッドだろうなー
などと思いながら鑑定屋へGO

1本目の鑑定結果は・・・




ラ、ラムダライゼノーク・・・?

ここで間違いに気づく
武器の形だけを見てロッドと勘違いをしていた
よく見りゃアイコンは赤い
そう、ロッドは黄色いもんねw

2本ともラムダライゼノークでした
うん、知ってたw

そんなことをチムメン達に報告し
笑い声の絶えぬまま今日は解散
ああ、ちょっとだけ自慢させてくれ
うちのチームメンバーは最高だ!!


どんな連中なんだろうと気になる方は是非気軽にお声をかけてください
そのまま入団してもよくってよw

職業選択で悩めるって贅沢なことだよね

ハンターも無事カンストしまして
当初の予定では次にレンジャーを鍛えようとしていたのですが
今回ハンター・ガンナーでやっていたので
「次レンジャーだと、どうせ構成はレンジャー・ガンナーだし・・・」
と、ちょっと考え始める。

おそらく構成上ツイマシ振り回してそう。。。
そうなるとずーっとツイマシに頼りっぱなしになりそうだし
何より動かしてる時の面白みがあんまりないんだよねガンナーって

しかし、ソロで遊ぶときには充分すぎる火力のおかげで助かっているのも事実
それに基本3職(ハンター・レンジャー・フォース)は早めにカンストしておきたい

色々考えたあげく結論として
・ソロではレンジャー・ガンナーで
・PTではブレイバー・ハンターで
という遊び方でいこうかと

これまでは「今回はこの職を鍛える!!」
となったらソロだろうがPTだろうが
職固定で遊んでいたのだが
今回は同時進行で鍛えてみようと思う
幸いにもうちのチームはWB職人が常時2人もいるし
PTでは自由に暴れられるので非常にありがたい


こうやって次何やろうかなー、なんて考えられるくらい
それなりに育っていたんだなーとちょっと感慨深いものがある
もう気づいたらプレイ時間が2,000時間超えてるもんなー

リンガーダのバカーーーーーーッ!!

チムメン皆で23時の淫乱に挑んだのです
物凄く気合いが入っていたのです
でも・・・うわーーーーーーーーーーーん


採掘場跡が実装されて、もう結構な数のリンガさんを倒しているのだが
一向にアメン系武器がでない・・・
ロビーでもよく見るし、ショップ価格も超お手頃じゃないですか
そしたらいっぱい出てるんだなー、と期待できちゃうじゃないですか
それなのに、それなのにぃぃぃぃぃっっ!!

ええ、本日もハズレ
もう今日出なかったら縁がないものとして諦める!!
くらいの意気込みだったのさ・・・

使いたいとか、コレクションとして、とかじゃなく
純粋にドロップしてほしかったんだよーーーーー!!
うぅ・・・思い出しただけでも泣けてくる
どうして微笑んでくれないんだよぉぉぉぉぉっ!!


珍しく家飲みして寝る!!

ハンター+ガンナー=似非ブレイバー・・・?

フォース、テクターともにカンストしたので
ちょっと前からハンターに

で、マルチで最近(でもないか)よく見るハンター・ガンナーにして
ミズーリで遊んでみたんだが、これが意外と面白い

マター品であるミズーリを無改造強化のみで使用
防具は打撃防御の高さとHPの多さと邪な期待をこめて
ラキライ(ドットC)を装備しているのだが
SHで遊ぶには実にちょうどいい強さ
なんとも強すぎず弱すぎずで絶妙な感じ

戦い方としては遠目からはツイマシで
接近戦や囲まれてきたらワイヤーで
ってな具合で遊んでます、割合は大体7:3か6:4くらいかな

遠近どちらにもそれなりに対応できるので
当初は「えー、ハンターでツイマシぶん回すのってどうなん?」
と、ちょっと、いや相当疑問というかそりゃないだろ!!
なんて思っていたのだが・・・

すっかりこのスタイルにハマってしまっている自分がいるわけでw
職業に縛られすぎた考え方だったんだなー、と思う反面
見事なまでの手のひら返しっぷりに「お前に信念はねぇのか!!」と
かる~く自己嫌悪・・・
うん、こんなもんだ人間なんてw

そんなわけでしばらくはこのスタイルで楽しんできます
プロフィール

Author:アニー
9鯖にて活動中
チーム「散華痛快」もよろしく

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ポチっとお願いします>< ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
