

幼女は期待を裏切らない

TAだけじゃ飽きるのでストーリーを進める。

レラちゃんの
「カミツ様ーーーッ!!」で盛大に吹くw

設定上は幼女?なので、本来なら小さい子が駆け寄ってくる
可愛らしい場面なんだろうが・・・
如何せん図体がアレなわけなのでw

そしてストーリーを進めていくなかで
ものすごーーーく気になることが

pso20130825_225355_005.jpg



サラ・・・顔・・・デカいよね・・・


肩幅が狭いせいか、顔がデカく見えるのよね
サラが出てくるストーリーは毎回これが気になって
ストーリーに集中できないw

今年は美乳VS巨乳らしいです

今年もまたアノ募金の時期です。


ええ、おっぱい募金です。

※おっぱい募金とは
1,000円以上の募金でおっぱいが揉める
毎年恒例のサクラ吹雪のサライの空へ、な番組の裏で
行われている「24時間テレビ エロは地球を救う」の募金活動のこと。
ちなみに集まった募金は「公益財団法人 エイズ予防財団」に
全額寄付される、ちゃんとしたチャリティー活動なのです。
こういう企画大好きですw


こんなこと書くと行ってきたように思われるが
行ってないですよ。。。

だって今思い出したんだもんw
明日は用事があるのでこれまた無理><
いや・・・別にそこまでして揉みたいわけではないです
もう、これまでの人生で散々揉んできたしw

で、この番組の時期になると、もう夏も終わりなんだなー
なんてしみじみ思うわけでして。
マックでも月見バーガー始まってたしなー。


月見と言えば次回のアプデですよね~
衣装は前々から公言しているようにバニー狙いです
その他にもリリーパの新フィールドやら
ヴァーダーの新型やら、ダーカーボスやら
色々と楽しそうなものばかり。

残念なのがリリーパ族討伐イベ
あのデッカイのは逆にかっこよくてツマラン。
心ゆくまであのうざくて汚い茶色いなにかをぶっ●したかったのに。。。

しかも新しい着ぐるみの顔の気持ちこと気持ち悪いこと
しばらくあれを目にする機会が増えるかと思うと・・・発狂しそう



ふ~、なんとかPSO2の話に繋げられたぞw

回線絶不調!!

悪天候のせいなのかわからんが
お話にならないくらい回線が重い・・・

ついさっきクエに出ていたけど全体的に挙動はおかしいわ
ダメ表示が1秒くらい遅れるわで我慢できずログオフ。

昨日会社の飲み会だったし、今日はゆっくり遊びたかったのだが
とてもじゃないが遊べる状態じゃない。
というよりイライラしてしょうがない。

天気がぐずつきやすいと回線の調子がすこぶる悪くなる
今日はちょっと我慢できなかったので早々にログアウト。
あーやだやだ・・・ツマランなー

これが貧富の差だというのか・・・

帰宅途中、家まであと50mってとこで
大雨に降られずぶ濡れに・・・

とりまスイプリ3人娘の報告&発注のためにログイン。
緊急のアナウンスが流れたけど濡れたのでさっぱりしたく
お風呂TIMEへ。


ああ、そういえば今日は新スクラッチだったな
目玉はエミリア&ルミア水着かー


どっちも貧乳じゃなきゃダメじゃん><


特にルミア水着はまな板か?ってくらいじゃないとねw
うちの子はそこそこ巨乳なので今回はスルーです


ルミア水着はやっぱりルミアの趣味なんだろうか?
ガーディアンズ制服同様、ガーディアンズ正式採用水着なんだろうか?
正式採用水着だったら・・・

なんでマヤさんの水着イベントはなかったのよ!!

あのわがままボディに競泳水着・・・やばい鼻血がw
そんな妄想ばかりしてしまいます。。。


あとはデュマ衣装ですが、こちらはもう少し値下がりしたら買おうかな
なにげにガーターなんだよねあの衣装も。
まぁ買ったらソッコー中身の確認ですw



で、ここからが本日の本題。
新スクラッチの商品カタログ眺めてて
これだけは手に入れる!!ってのがありまして

pso20130821_233835_001.jpg
エミリア・レプカ空

ポータブルの時、本当によく着てた衣装です。
カラーリングもこれだったので今回の登場はすごくうれしい!!

多分そんなに高くないだろうと思い、ショップを覗いてみると
大体10万前後だったので即買いしちゃいました。


その後スクラッチを400円だけ
エターナルFレイヤーが当たった

相場は7Mだったし、多分コレ似合わないし選ばないなと思い
相場よりちょっとだけ値段下げて出品、即売れたので
一気に懐が温かくなりました
順調にバニー貯金が貯まってきたー♪

天才≒変態?

TAぶん回しただけだったので大してネタがなく
好きなアーティストのライブ映像観ながら今日何書こうか考えてたw

で、ふと思ったんだが総じて突き抜けちゃってるくらい
才能溢れかえってる人たちってどこかおかしいんだよね
もちろんいい意味でも悪い意味でもあるんだがw


そういう特異なプレイヤーになれればいいなぁ
凄いんだけど変っていうw

日々精進あるのみだね。
上手くいかない時でも腐らず頑張る!!
そう、たとえレアが何一つ出なくても!!




・・・いや、さすがに腐りそうですw

バニー貯金開始、でもね・・・

サポパ3人娘の髪型やら衣装やらとバニーガールのために
ウサギの尻尾を買ったもんだからトータル8M近く飛んだわけで、
一応まだそれなりに貯蓄はあるものの、
武器防具もこの先揃えることもあるだろうし、
常に蓄えは必要なのですよ。

今日は22時にINしたら久しぶりのDFが来てたので
そそくさと準備し緊急へ。
やっとハンターが56になった!!
ホントDFさん来ないと全然経験値が稼げないなー。

で、その後TAへ
今日は鍋1、2とリリーパ
時間的にはもう一つくらいできそうだったんだけど
・・・飽きたw


TAってさー、飽きてくるんだよね・・・
お金稼ぎにはやっぱりこれが一番なんだけど
経験値がさほど美味しくないことも拍車をかけ
3か所目くらいだと完全に作業のノリでやってる。。。

全然楽しんで遊べなくなるのですよ
これは非常に由々しき問題だぞ!!

今はそれでも目的があるからまだ頑張る気分になるが
このモチベーションがどこまで持つか・・・


ちなみに今日も快音響かず
これもモチベーション下がる要因の一つだわw

トライブーストさんが仕事してくれない・・・

本日は14時と23時のビーチウォーズに参加したのだが
もう言わなくてもいいですよね・・・


しかも14時はトラブ+50%、23時は+100%を使ってみたのに
結果としては14時にマグロ3匹、23時にマグロ1匹
釣果としてもなんだかなー・・・
てか、+50%の方が恵まれるってどういうことよ!?

これで経験値がおいしいのであればまだいいのだが
+100%使って2回行っても10万ちょっとだし
ハンスとラヴェールとシーのオーダーで
補填できるからまだいいけどさ・・・
不具合対応される前に見限ってしまいそうである。



混沌クエよ、カムバーーーーーーック!!

思わずそう叫んでしまいたくなる。
しかも固定緊急だからDFもいつやってくるかわからんし
平日は基本夜にしかINできないから、これ結構痛いのよね。

明日こそ素敵な音が聞こえてくれるといいなぁ。。。


ついさっき、3人娘が探索から帰ってきたので
報告を受けにいったところ、響の性格変更イベントが発生!
ちょっと迷ったけど、当初の予定どおり無邪気に変更。
無邪気だとちょっとアホの子な印象になるんだけど
無垢よりは合ってるかなー、と。

残りの2人はあと1,2回で発生しそうかな。
奏はおっとり、エレンは不器用にする予定。
性格変更イベントが待ち遠しいですw

不具合対応、こんなのはいかがですか?

ふっ・・・今日も今日とて海岸では何もいいもの拾ってないさ・・・
ダメもとで今日もトラブ+50%を使えども、散々な結果。

貧乏性なのでなかなか使えずにいるトラブやレアアップ
ここぞという時に使っても結果裏切られてばかり。。。

そう、いつも思うところがありまして
不具合対応でトラブ配布されるのですが
これはこれで嬉しいのです、うん。
でもね、どうせならもっとみんなが喜ぶような
施策をしてくれないかな、と。

所詮レアドロップなんぞ運でしかないわけで
どんだけ確率上げたところで落ちないときは落ちない
逆にどんだけ確率低くても落ちるときは落ちる。


で、レアドロアップではなくでですね
アイテム強化、能力付加をデフォで+10~20%
不具合起きてた日数分やってくれた方が嬉しい気がするんですよ。

こちらも結局のところ運次第なのですが
確実にリターンはあるわけで。
デメリットとしてはショップがデフレ気味(でも一部素材はインフレ気味)に
なるくらいですが、喜ぶ人は多いですよね!?

装備整えてより難易度の高いクエでいい武器狙うかーとか
次にこの職業やりたいから準備しておくかーってことにも
なりやすいと思うし、なによりあのオッサンと少女への
溜飲も下がるってもんじゃないですかw

なーんてことを考えちゃうのですよ、
ここ最近のドロップ事情を鑑みるとね

あと全然関係ないけど、最近はほとんど海岸にいるので
ついつい妄想が膨らむんですよね・・・










ヌーディストビーチウォーズやってみてー!!

完全に18禁(IDにより18未満はダメよ)で
週末の午前3時~4時くらいにw

プレイヤーは当然全裸
マッパですよマッパ!!
ポンですよ!!


逆トラブ状態(-50%)でも人集まると思うんだけどなーw

バニーガールでいらっしゃいませ

よほど疲れていたのか、ちょっと横になる程度だったのに
がっつり眠ってしまい、起きたらこんな時間w

で、しょうがないのでサポパ3人娘に探索指示を出しに。
3人だと結果はそれぞれなのだが、響だけは失敗がない。

基本1個ものはやらず、複数個収集するものだけお願いしているのだが、
今のところ成功率100%なのである。
リーダーの面目躍如といったところであろうか。
まぁ、奏もエレンも体感80%超の確率で成功しているから
雇用主としては大満足な結果ではあるんだがw

pso20130815_004043_000.jpg
3人並ぶとやっぱり作った甲斐があったとしみじみ思う。

このくらいの確率でレア武器もドロップしてくれれば嬉しいのだがw
現実は甘くないわけで・・・

一昨日も快音響かず・・・
マグロが釣れたけど、ノーカウントです!!
トラブ+50%使ってみたんだけどな・・・
うう、なんだかとても虚しい。



色々情報仕入れてみたところ、嬉しいニュースが
次々回?遂に待ち望んだバニーコート実装!!
ヤバイ、またお金&メセタが飛んでゆく・・・
自分とサポパの分で4着は欲しいからねw
極力リアルマネーを抑えるためにTAでいっぱい稼がないと。
欲を言えばあの待機ポーズも実装してくれたら嬉しいんだけどなぁw

こうなりゃ記録とってみようじゃないの

この間書いた前サポパの元になった子にご挨拶へ。
お世話になったよ、ありがとうって言ったらきょとんとしてたw
そりゃそうだこのこと知らないもんね。

で、レイヤーさんなのでこの間のコミケ話を聞かされる。
当初3日連続行く予定だったのがあまりの暑さに2日目でダウンしたらしい。
本人は相当悔しがってたなー。
あとはお目当ての進撃BL本をいっぱい買えたと嬉々としながら話してた。
そういう話さえしなければ結構な美少女なのに・・・w
私のまわり、こういった残念な方が割と多いような。。。

で、帰りが遅くなり23時の緊急1回だけ。
今日も空振り。。。
少なくともこの3日間は快音が響いてない。
この悲しい記録がいつまで続くのか、本日のミニメモみたいに記してみようかなw

オルグブランがちょっとだけ微笑んでくれた

といってもレアではなくマタボw
全然出なかったんだよ・・・
で、今日やっとこさビーチウォーズ!で出た。
まぁ、あんだけ湧けば出るかw

12枚目は残すところバル・ロドスなのだが
さすがに一人で狙いに行く気になれんなー。
コンプできればそりゃ嬉しいが、そんなに拘ってないし。

あとめぼしいものは裏拳LV15が出たくらい。
今日もレア武器の神様は微笑んでくれません。
たかだか30分程度じゃ出るわけないかw


pso20130812_233603_001.jpg
本日の締めでナウラ長女を無事保護
ナウラクエで毎回ケーキ類買ってくんだが
1度も使った(食べた)ことないなーw

レア運に恵まれない・・・

14時、20時、23時とビーチウォーズ!へ
このところ快音が全く聞こえてこない
ちょっと期待して望んでみるも今日もダメ
ナ・フォイエLV14が拾えたくらい。。。

そんな中14時と23時の回でサポパEトラが!!
2回ともたおやかさんでしたw
自分のサポパが出てくると嬉しい反面、恥ずかしさも・・・
うちの子達は元がアレなので余計恥ずかしい。。。
他の2人はいつ出てくるのかな?

今日はあまり筆が進まないのでこの辺で。

誕生!!光乃美少女

金曜の夜と土曜の昼間をかけてやっと新サポパ誕生!!
まだ少し手直ししたい気持ちもあるが、まずはこれで。

で、モチーフにしたのは・・・
キュアメロディ、キュアリズム、キュアビートの
スイートプリキュア♪3人娘。
キュアミューズは・・・枠の関係上><
まぁアコは唯一のJSだし、エクストリームにいけば会えるしw


世間的評価は低評価なのですが
私はスイプリが圧倒的に1番大好きなので・・・
前半gdgdだったけど中盤以降はなかなかのもの
特に最終2話はディ・モールト素晴らしい!!

また、スイート(組曲)ということもあり
楽曲群も素晴らしい!!
OP曲は歴代No1の名曲だと思う。
機会があったらぜひ聞いてほしい、特にベース。
私は寝起きで初めて聴いたとき脳みそぶっ飛びましたw

どちらかといえば美人顔な作画も大好きなポイントだったり。




ということで、そろそろ紹介を。
今回オリジナルではなく既存作品があるため
ちょっとお恥ずかしい感じですw
お叱りは十分承知の上でございます。


爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!!
pso20130811_005216_001.jpg
ヒューマンハンターの響です。

ハンターよりファイターの方が良かったかも!?
髪の色がなかなかうまく再現できなくて1番時間かかった。


爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!!
pso20130811_005300_002.jpg
ニューマンフォースの奏です。

たおやかさんは逆に作りやすかった。
ホントはポニーテールなんだけどこっちの方があってたので。


爪弾くは魂の調べ!キュアビート!!
pso20130811_005400_003.jpg
デューマンレンジャーのエレンです。

サイドポニーが左右逆なのと前髪が><
でもこの髪型しかないんだよなー・・・


種族と職業は自分の中のキャライメージで決めました
ビートの髪型がちょっと残念ですが
自分的にはかなり満足しています。

早速3人を連れてクエ行ってきたのですが
ずーっとニヤニヤデレデレしっぱなしでしたw

わ、わかってますよ!!
自分が物凄く痛い子だってのはわかってます><

今からハンカチ用意しなきゃ

今抱えてるお仕事の納期が8/12だと思ってたら
実際はお客さんの確認が8/12からだったらしく
しかも資料送付するのは明日の午後一って言われ、
珍しく全力で仕事してきたw

そのおかげで今日は帰りが遅くなり
またサポパ作成が遠のく・・・
間があくと情熱がちょっとずつ冷めて
最終的に「今の子でいっかぁ」となりそうで怖いw

せっかく色々と服や髪型を買い集めたので
無駄にしたくないんだけどなー。
明日こそ作成できたらいいな。

で、今日はちょこっとログインしてサポパにお願いしてた
デイリーオーダーを満額納品して終了w
もうじきお別れするってのに休まず働かせてる
なんて鬼畜なのかしら自分w

それなのに甲斐甲斐しく答えてくれるサポパ・・・
この子とのお別れは泣いてしまうかもしれん。
この子のおかげでブレイバーのレベル上げが楽だったし
心からありがとうと言いたい。

モチーフにしたのが現実世界の知り合いなため
その子にお礼いうのもなんか癪だなぁ、とも思ってしまうw
近々その知り合いに会いに行く予定なので
なにか美味しいものでもごちそうしてくるか。

今回の戦利品はこんな感じです

DLに時間がかかってしまい今日は大したことできず。
今日はサポパ3人を作る予定だったのだが如何せん時間なさすぎ。。。


そんな中スクラッチ200×11を2つ購入し引いてみた。
1回目はボイス46と編み上げソックス&手袋黒くらい
珍しいことに衣装が1着も引けなかった・・・
ボイスは使用し、編み上げ黒は売りに。
使おうか悩んだけど、「これ衣装着たらわからくね?」と思いw
売値結構いい値だったので売れると嬉しいお小遣いになるな。

で、2回目。

pso20130808_001955_002.jpg
チャイナドレス影♪

引いたときは正直「えー・・・」だったw
チャイナ服はやっぱり赤か青の2択だと思うのよ。
実際着てみたら金髪と金刺繍がなかなか合ってるんじゃないかな!?

ショップで売値見たら黒>赤な感じ、まぁほとんど大差ないけど。
黒い服って毎回売値が他の色より若干高いんだけど
なんだかなー・・・
なんでもかんでも黒!!ってセンスないような・・・
もうちょっと遊ぼうよw


もひとつこちら
pso20130808_001950_001.jpg
ジェンダーピラートの青♪

この衣装結構好きです。
ただ、首まわりがちょっと窮屈そうですねw
こちらはカラチェンが使えるので色々試してみたいかな。
意外とパステルカラーでも合いそうだなぁ。

あとは、大したもの当たらず
今回はあんまりついてなかったかな!?


で、この撮影のあと
サポパ3人のイメージ作りのため、
いろいろいじって遊んで今日は終了。
さすがにオリジナルどおりにはならないけど
まぁ満足いくサポパが作れそうでした。

このタイミングで思いつくなんて・・・

うちのサポートパートナーは一人です。
2人目、3人目についてはイメージが全然湧かなくて
作ること考えていませんでした。








今日の昼間までは。

仕事中に思いついちゃったんだよー
しかも3人同時に・・・

追加枠はあと2つなのにトリオで思いついちゃった
そこから2人をピックアップしてってのも考えたんだけど
今いる子と世界観が全く合わなくて自分の中で気持ち悪い。
てか、せっかく思いついた3人を作りたい!!

ただし、今の子にもそれなりに愛着も愛情もあるわけで。
どうしようか?どうしたいのか?ずーーーーーーっと考えてた。



仕事中にな!!w

で、今のところ9割近く今の子とさよならバイバイして
新たに3人作ろうって固まってきてるかな。
いや、こうなると自分の性格上3人で作り直すでしょう。

明日は新サポパ作成で終わりそうだ。

いるようでいない名前

ついさっき、消火活動に参加していたら
同じ名前のキャラに遭遇した。

「ミサ」っていうどこにでもいそうな名前なんだけど、
意外なことにそれほどいないんですよね。

元々2ndキャラだったので名前はてきとーに決めたんだけど
今はとても気に入っている名前。


旧1stのリサは洋服ブランドのLIZ LISAと
大好きなアーティスト、リサ・ローブが由来
知的でセクシーだけどガーリーっていう
わけのわからんコンセプトで生まれた娘w

で、2nd作るかーって時に
似たような響きの名前がいいかなぁと。
ちょうど手元に名前を書かれたら死んじゃう漫画があったので
それに出てくる娘の名前と見た目を頂いた恰好にw


そんなてきとーに名前付けたミサともPspo2から
足かけ3000時間超の付き合いになるとは・・・
ネトゲって・・・ハマると抜け出せないですねw

買うと出る、の法則

ちょっといい武器でも持とうと思い
ソードをカグタチ、ワイヤーをロッソヴァルガーにしてみた。
カグダチの方はイクタチを元々持っていたので良かったが
ロッソは交換用のベルクヴェルカーがなかったため購入。

ギガススピナーの方が相当安く、しかも潜在でアザーサイクロンが
強化されるのでどうしようか迷ったが結局ロッソに。
ギガスに比べ見かける機会が少ないのでちょっと面白いかな、と。

パルチザンは多分オルドデバイスにするかな、まだ装備条件満たしてないけど。
リーガルランサーにも惹かれるんだが、カラーリングが・・・
ぶっちゃけナイトランサーの方が格好いいんだもんw


で、今日は久しぶりにチムメン揃ったのでみんなで海岸へ。
エリア1ぐるぐるしてレア武器や新PAを狙う。
21:00~23:00くらいまでぐるぐるしてたんですが
なかなか上手く事は運ばないわけでしてw
ドロップ率は悪くなさそうなんだが・・・
如何せん肝心のレア敵が出てこない。

でもそんな中で久しぶりに☆10武器が!!
乱戦だったので落とした敵がわからなかったけど
ヴァイスビュートを見事ゲット!!

・・・なんでロッソヴァルガー手に入れてから出るかなぁw
それでも嬉しいですけどね。

ヴァイスビュートの方が見た目好みだし威力もちょっと上。
早速装備してみようと思ったが技量があと4足りなかったw
次のレベルアップまでお預けですな。


順調に武器防具も揃ってきた
マグの方も実用に耐えうるとこまで育ってきてるし
あとは・・・プレイヤーの腕だなw

全裸で絶叫したくなるようなレアが出ないかなー

ブレイバーがLV50になったので
予定通りハンターでの修行開始。
とはいっても、ここ最近はカタナあまり使ってなかったので
操作感は全然かわらずw

ちょっとでも時間がとれれば混沌ぐるぐる。
もうじきこれもできなくなるのかー。。。
序盤の頃は何回かエクス幼女に会えたんだが
ここんとこまったく姿を見なくなった。

色んなボスが出てくるし、経験値も美味しいので
なくなるとちょっと痛いな。
今後はアドバンスとTAがメインになるかなー。
エクストリームもビンゴ以来やってないのでこちらもか。


昨日はシオン含む友人たちと飲み。
解散後はシオンとネカフェに行くも
なぜかシオンが「ログインできねーーーー!!」
な状態となる。
垢ハックの心配はあったものの自宅PCからはすんなりログインできた模様。
んー、なんか無駄にお金使わせたようでちょっと申し訳ない。

私の方は普通にログインできたので27:30のDFくらいまで遊んでた。
めぼしいドロップはありませーん。
今日の14:30もいつものアダマンだったし
トライブースト中の今日残り2回でいいもの出てほしいなぁ。

地味に優秀なスキルだと思うんだ

Br/Huでベリハ行けるようになってから
ずーーーーーっと困っていたことがひとつあった。

どっちでもジャストリバーサルとってなかった・・・orz

これがあるのとないのとでは全然違うんですよ!!
飛ばされて立ち上がったところに追撃とか
特にバンサーなんか相手にしてるとしょっちゅう起こる。

ついあわてて全然タイミング違うとこでジャンプ押しちゃって
無効になることも多々あるのですが、まぁ地味にお世話になってるスキル。

これを早いとこ取りたかったので
この間配られたスキルツリーリセットを使おうかとも思ったんですが
あれ全職のスキルツリーがリセットされるので
ブレイバーの方で追加しちゃいました。

しかもブレイバーだとジャストリバーサルカバーなる
HP回復スキルまで取れるので。
回復率も最大20%だから意外とバカにできないスキルかなー、と。


この先Huをメインにするときも多分サブはBrでやる予定なので
どちらがメインでも発動できるようにしといた。
この500円が割高となるか破格値となるか
今後の成長しだいですね。
プロフィール

アニー

Author:アニー
9鯖にて活動中
チーム「散華痛快」もよろしく

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ポチっとお願いします>< ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
