

こんな人間でも色々考えてたりするw

未だ後を絶たないアカウントハック。。。
公式でも散々警鐘鳴らしています。
OTP導入キャンペーンもやっています。
早急にOTP導入しなさい!!

ハッキングを行う人が100%悪いのは当たり前ですが
自己防衛を怠ればこの世界では痛い目見ますよ、ホント。
家に鍵かけずに出かけたら泥棒に入られて権利書盗まれるようなもんですよ。
OTPも万全とは言えませんがそれでも導入しないよりはマシです。



さて、ブレイバーの方も順調に育ってきて現在LV49
今後の予定としてはLV50になったらハンターに戻ります。
総合的な底上げをやっておきたいのと、
パルチとワイヤーをここんとこ多用しているので
更なる技術向上のためと、乙女スキルを+10にしておきたいから。

乙女はある種保険として取っておきたいスキル
生存率高いに越したことはないので・・・

ちょっと先の話ですがLV65解放も控えていますので
基本3職(ハンター、レンジャー、フォース)は60にしておきたい。
レンジャー、フォースは達成できているのであとはハンターだけ。
のんびり楽しみながら育てていこう。


止めてたTOについて、そろそろ再開しようかと考えてます。
人数も少ないし、INする時間も限られてるから
なかなかポイント減らなかった(逆にちょっと増えてた)けどw
共有倉庫も結構カツカツになってきたし
やっぱりツリーでかくしたい。
ツリーは象徴的な意味合いもあるからね
もちろんツリー支援もいっぱい受けてもらいたい。
何の意味があるのかよくわからないチームLVも上げたいしw


・・・まとまりのない日記になっちゃったが、まぁこんな日もw

イカレタノハオレダケ、キミハスコシマトモダ

EP2になり新マターボード貰えたので進めてみた。
テオドールルートの先が気になる・・・

いい感じに壊れてきたテオドール君。
このイカレっぷりは嫌いじゃない。
で、あのストーリーなので今後さらに暴走するのかな?

妄執に囚われた狂人キャラって結構好きだったりします。
大抵ロクでもない終わり方するんだけどさw

果たしてテオドール君はどんな締め方を見せてくれるのか
中途半端にお涙頂戴話になるくらいなら
とことんぶっ壊れて散ってほしいw


今日はあまり時間が取れなかったので大したことできず。
少しだけ武器の方の能力付加もやってみた。
全職それなりにしようとするとホント金かかってしょうがない。
でもその分遊びの幅も広がるから必要経費なんだけどねw
最近サボり気味のTA頑張ろう。

少しはカッコイイかな?

現在Br/Huとして活動しているのだが
いい加減攻撃力に不満が出てきたので
まずは防具に能力付加をしてみた。

ラグネ防具を3スロにするためちょっと頑張ってみたが
相変わらずメセタが面白いくらい飛んでいく・・・

最初偶数ブロックにいたため、ドゥドゥではなく
女の子(ムカツクので名前すら憶えてない)だったが
すぐに奇数ブロックへ移動した。

どうにもあのしゃべり方がイラついてしょうがない。
自分にはドジっ娘属性は皆無、むしろマイナスであることがわかった。
カウンター前通った時もなんかしゃべってるがそれもイラっとするw

で、奇数ブロックで安定のドゥドゥである。
あの糞新人に比べれば何万倍も許せるw
で、喜んだり、悲しんだりしながら
なんとかリアをスピブ・パワー3・ヴォル、
レッグをスタブ・パワー3・ヴォルに改造できた。

アームも自作したかったのだが
スタブ・パワー3・クォーツってのが手頃価格で売り出されてたので購入
素材を先に調達して余ったのを売りにだしているため
それらが売れればトータルで4Mくらいの出費で済む。
Huでも使いまわせるので防具の方は一旦完成。


試運転をかねて混沌へ。
まだ起きてたシオンが合流してくれました。
ちょうど緊急クエが始まるちょっと前だったので
開始時点で6人、まぁこんなもんか。

道中仮面が現れて救援要請するも誰もこない・・・
あれ?と思って人数確認したら4人に。
で、最終的にシオンと私の2人。。。

そんなところに救世主が現れる。
Kさんというフォースの方。
この方が支援に攻撃にと八面六臂の活躍ぶりでして。
近接二人には非常に心強かったです。

なんとかクエストクリアしたものの
Kさんが途中参加だったため、そのまま一緒に行動。
ここでシップに戻ったら散華痛快の看板降ろさなアカン。


そろそろかなって時に仮面が現れたので丁度良かった。
仮面を倒した後、お疲れ様を言い合い、またねでシップに戻る。
こういった何気ないやりとりが大好きだなー。

防具への能力付加のおかげで攻撃力上がったのが実感できた。
武器の方も少しずつ調整していこう。


pso20130729_015127_001.jpg
その後FUN引いたら当たったので。
水着とカタナにこのタトゥーでちょっといい感じかな!?

海はやっぱ水着っしょ

pso20130727_014906_002.jpg

今回一番欲しかった衣装パッションビキニ影を着て海岸へ。
ハイビスカス?がプリントされてて可愛い
なんかALBA ROSAっぽいかな!?



今日はアンちゃん、くがぴーとフリー海岸に。
ここのボスのバル・ロドスの姿といい、戦う場所がでっかいイカダといい
どうしても愛すべきPSOのボスキャラ、デ・ロル・レさんを思い出すなー。
そのうちボルオプトもリボーンしてくれないかなー。


今回はアンカーで釣り上げることもできるんだね
最初タイミングわかんなかったけど慣れると面白いかも。
突進直撃くらい一発昇天、1000以上もってかれてた・・・
予備動作覚えないとあぶないですね、これは。

その後、混沌を2,3回行って終了。
道中赤いの出たからちょっとだけ期待して鑑定したら
ステラトゥインクルで残念賞w


くがぴーがお風呂で落ちた後、アンちゃんと雑談。
接続数10万ってすごいねーって盛り上がった。
10万人かー、うちの地元の人口より全然多いんですがw

夏だ!!露出だ!!

これでもか!!といわんばかりの夏仕様ですね。

ってことで今日はアンちゃんとウォパルに初めて行ってきました。
景色がすごく綺麗だったのでちょっと感動しちゃいました。
二人揃ってスク水もどきな黒ワンピース水着でw

お互いサポパを引き連れてだったんですが
完全に子連れのママ友みたいな感じになってちょっと面白かったw

ブレイバーで挑んでみたのですが、やはりベリハだと攻撃力不足かな!?
そろそろ装備品を見直さないと厳しい。。。

それにしても海岸の雑魚がうっとおしい
特に尻尾が花のやつ(名前忘れた)が・・・
不用心に近づくと毒にやられるわ、
いつの間にやら子供産んでそいつらに囲まれるわ
しかも見た目気持ち悪いわでストレスマッハなわけで・・・



新しいマタボが始まりました。
で、これ
pso20130725_003440_002.jpg
エコーさんのハンターバージョン
ロビーでもこの恰好になってましたね。
これまた実装されるのを期待しちゃいます。

ブレイバーでベリハデビュー

といっても緊急DFでしたがw

最初の腕戦は弓で。
手首近くであればカミカゼ、ちょっと離れたらマスター
って具合に戦うのが自分的には一番無難な戦い方。
腕列車さえ気を付けてればあんまり事故もないし。

で続く本体戦はカタナで。
こちらは、ほぼサクラ一辺倒でしたね。
WB張り付いてると速攻で壊れるので
次の腕めがけてアサギリを使うくらいか。

それにしても今日のDFは早かった。
普段なら通常DFでも経験値+75%が本体戦途中で効果切れるところ
今日は効果持続したまま終了。

やけにあっさりしすぎだったのでかなり物足りない感じw
昔の苦労はどこへやら・・・

天国と地獄、今度はどっちだ?

EP2よりずっとブレイバーなのですが、
なぜすぐ飛びついたかといいますと
単に新しい職、新しい武器で遊びたいってわけじゃないんです。



PSO2の前はPspo2を無印~∞と渡り歩いてきました。
このブレイバーという職、言うなれば万能クラスなわけでして
打撃、射撃、法撃どれも高水準、しかしそこは専門職には及ばず。
そのかわりブレイバーだけに許された数々のトラップ(爆弾)が使えます。
しかも回避力に優れているため、敵の攻撃が当たりづらいのです。


無印時代、あまりにも高性能高威力なスタントラップのおかげで
募集部屋のコメントはどこもかしこもBr必須とかBr求ムなコメント。

もちろんトラップの所持数には限りがありますが、
PTメンバーは皆トラップ持参し、道中でそれをすべてBr様に献上する
そんな光景が当たり前でした。

しかし∞になり、色々と調整が入った結果
トラップの効果威力は激減、回避力も転生しまくってユニットでさらに強化しないと
まったく意味のないものになるくらいまで下方修正されました。
残ったものはそのあまりにも中途半端な攻撃性能。
どの武器使おうが専門職には到底かなわない完全な器用貧乏状態。
せめて即死効果がそのままだったら違ったかもしれないが
即死についても発動率がダウン・・・

そしてあれほどBr募集だらけのコメントも遂にはBr禁止なコメントに・・・
(そのかわり沼Fo、キャスRa募集だらけになりましたな)


そんな天国と地獄を味わったブレイバーというクラスが
なんだかとっても愛おしいのである。
元々特化キャラより万能キャラであれこれ工夫して遊ぶのが好きなこともあり
刀と弓、近距離と遠距離を使い分けて戦うスタイルと
ブレイバーっていうクラス名に惹かれたわけです。
いいんだ、器用貧乏でもいいんだw


まぁ今回はサブクラスによって打撃特化か射撃特化という
道も出てきたわけですし、遊びやすくなってるのかなー。

ベリハに返り咲き

大きなお友達の間で盛り上がったキュアセバスチャン、
まさか本当に実現するとは・・・
万能優秀執事だったのに完全にキャラ崩壊して私の腹筋も崩壊したよw
完全にギャグ回なのに最後はちょっといい話に
ドキプリ恐るべしw

さてEP2実装以降、淡々とブレイバーを育ててまして
やっとこさ40になり、これでベリハにも行けます!!

ただし相変わらず装備品の方は貧弱なので通用するかどうか・・・
マグはハンター用に育成途中のレオで
防具は相変わらずのフォース用黒リュクス。

マグに関しては完全技量特化マグを育成開始。
防具については刀7:弓3くらいの割合なので
パワー3+ヴォルかクォーツ付きにしたいかなー
一つくらいはシュート3+マイザーでもいいかも。
オルグソールはまだまだ高いんだろうなー
まだ海岸行ってないからわからんw

刀、弓ともに非レアなのでそろそろレアが欲しいところ。
アギトあるってことはオロチアギトも将来出るのかな!?
弓は思い入れのあるベネディクトが欲しいなー・・・
今はないけど、これは実装されるといいな!!


ここまで順調に育てられたのはサポパと混沌のおかげ。
サポパ、うちは1体だけですが頑張ってくれてます。
経験値の多い1点ものより複数個集める系のオーダーの方が成功しやすいみたい。
帰ってくるとメールがくるのがいいですね、
これだと忘れずに済みますし。
そのおかげでうちのサポパいつも出払って部屋にいませんがw


pso20130721_223317_000.jpg
本日の混沌にて
左から雪旦那、相撲、変形マイザーちゃん

旦那が出てきたので救援要請したら
相撲とマイザーも一緒にやってきちゃいましたw
4、5人しかいなかったので大変でした><

ファミ通を探す旅2013初夏w

pso20130721_013706_000.jpg
はい、弓の武器迷彩「アンジュハープ」です。
こちら今週号のファミ通の付録で貰えます。


てことを昨日の深夜に知り、コンビニへ。
ところがないのである・・・
近所のコンビニ4軒(SE、L、FM、CT)回るもないのである。

こうなると是が非でも欲しくなるおバカさんな私。
今日は午前中から動きだし本屋さんへ。
残り3冊でした。。。
んー結構みんな買ってるんだな。


通常攻撃時はハープってだけあってポロンポロン鳴り
使ってて楽しい気分になる迷彩です。

これがなんと390円で手に入るんですよ奥さん!!
しかもトライブースト+50%とFUN500チケもついてきちゃう。
なんてお買い得!!


気になってまだ手に入れていない方はお早めに。

アザナミさんのちょっといいとこ見てみたい

今回の新キャラであるアザナミさん。
なんかいかにもガールズネクストドア的なお姉さんなので
こういうキャラは好みだったり。
ちょっと頼りないかな?ってところがツボるw

アザナミさんの衣装の方もかなり好み。
中世の騎士っぽいところがなんとも。
早く実装されないかなー。

pso20130720_091746_000.jpg
てことで、早速1枚。

ええ、ローアングルからですよw
いや、だって気になるじゃん!!
一番大事なことじゃん!!
ぶっちゃけもう少しオシャレぱんつだったら・・・w






ここからはチムメン向けの話。
シオンの日記のとこでもちょこっと触れてますが
チームオーダーは少しの間休止です。
理由としてはポイントが集まってもそれを上手く使えていなかったから。
ツリーに関しては1週間で300も消費されてないとかね・・・
まぁ大した効果得られないからって理由もあるだろうけど。
倉庫に関しても出入りがほとんどないし。

あまり使え使え言うのもあれなんですが
もう少し使ってもらいたいなぁ、と。

で、現在(2013/7/20 10:30時点)のポイントが24,322あります。
これが20,000になるまではチームオーダーは休止したいです。

無論チームランキングは下がります。
現在の途中経過で47位にまで上がっています。
これはみんなの頑張りのおかげです、非常に感謝しています。
でも、ポイント集めだけでは意味がないかな、と。

せっかくチームとして集まっているのだから
もう少しチーム然としたものでありたいなっていう
単なる私のわがままなんですが。。。

「いやいや、ランキング上げるのがなんぼのもんだろ!!」
「チームオーダーが趣味なんじゃボケェェッ!!」
って意見もあると思いますので、休止期間は都度調整します。

フレイムビジットも散華痛快が頂きました

まさか、タイトルなことが起きるなんて・・・

本日もチムメン揃ってDFへ。
今日はシオンがエラーの憂き目にあい、途中から3人で。
回線ではなくメモリ参照でエラーになったみたい。

今日は腕に苦しめられる。
回転率はやや低めで回ってた。

で、本体戦。
腕1本(だったかな?)残ったところで終了。
で、気になるフレイムビジットですが・・・







くがぴーが見事ゲットです!!

くがぴー、おめでとーー!!
メイン職もレンジャーだし
これはいいもの拾ったね。

これはますます私にサイコウォンドが出るフラグが立ったんじゃないの!?
と思いたいが、うちにはアンちゃんがいるからなー
きっとアンちゃんが持ってくんだろうなー・・・
しかも最近レア運充電期間に入ったみたいだしw

仮にうちの誰かがサイコウォンド拾ったとするとですよ
うち実質4人で活動してるチームなんですが

超絶激運チームなんじゃないですかね!!
入って損はないんじゃないですかね!!

い、いいよね、この成果ならこんなこと言ってもw


一応わたくしも本日はエルダーロッド拾いました。

エリュシオンは散華痛快が頂きました

OTP導入で多少安全にはなったけど、ちょっぴり不安もありますが
今日の夜は久しぶりにネカフェからのログイン。
で、今帰ってきてこれ書いてます。

普段はノートPCからのログインなんですが、
この時期は排熱がうまくいかないせいかPCご機嫌ななめ。
100均の保冷剤をうまく使えばいいみたいなので、ちょっと買ってくるか。

今日行ってきたのは近所のよく行くネカフェですが
ここ、例のPSO2専用ブースがあるところ。
ちなみにまだブースは残ってますが、
いかんせん、入り口カウンターのすぐ横にあるため
衆人監視プレイがお好きな方にしか・・・
実際ここでプレイしてる人見たことないですw

今日は集まりだしたのが皆遅く22時過ぎにわらわらと。
1回だけみんなで混沌行ってDF戦へ。

腕戦はオーバーエンドだけでなくアサルトバスターも使ってます。
こっちの方が威力は下がりますが確実に手首に当てられるので重宝してます。
隙もOEより全然少ないのも◎
よくOE中画面外から腕ビッターンに潰されるので・・・

大した収穫なく本体戦。
今日は珍しくみんなに赤いのが出てました。
で、遂に・・・
エリュシオンが出ました!!

ええ、私にではありませんw
シオンがエリュシオン(ダジャレみたいだなw)ゲットです!!
この喜びようはシオンの日記に装備姿とともに書かれてますのでそちらをご覧ください。

シオン、本当におめでとう!!
垢ハックでツクヨミ無くなって失意のどん底に落ちたのを
目の当りにしていただけに・・・
これは一番いい人に出たな~、と思った。

まぁその前の混沌についてちょっぴり小言もあったんだが
そんなんどうでもよくなったわw


ファルクロー、エリュシオンとなんか都市伝説級のものが
同じPTの人に出たところを鑑みると
こりゃ私にはフレイムビジットかしら!?
もしくはサイコウォンドかな!?
な~んて妄想してしまいますねw
まぁこんなこと考えながら遊ぶのが一番楽しいですし。




FUNが溜まったので追加ロビアク44、45を購入。
pso20130714_025749_005.jpg
そうか、もう来月は夏コミだったなー・・・
なんてことを思い出させるポーズですw

明日も☆10拾えるかしら?

いろいろと所用で書く暇がありませんので短いですが。

昨日、今日とうれしいことに☆10ゲットです!!
まぁ、レーウェンブックとエルダーライフルなので交換用かな。
レーウェンはこれで3つ目、よほど縁があるみたいですw

現在ハンターも48、EP2までに50に届くかどうかってところ。
3連休はどこかにお仕事組まれそうですが、ここで大きく稼いでおきたいな。

復刻スクラッチの方はロビアク18が2つ引けた甲斐あって
懐が少し暖かくなりましたw
これで中途半端に残ってる黒リュクス足の能力追加をやろうかと
ヴァーダー足も残ってたな。。。
マイザー・ソール付きは高いのが痛いところです。

素敵に無敵な立ち振る舞いに近づくために

あぢーーーーーー
これから苦手な夏が来るかと思うと。。。
寒かったら着こめばいいけど、暑いと脱いでも色々限界がw
この季節、20年近く前に亡くなった友人のことを思い出し
ちょっとおセンチな気分にもなったりするし。


体の調子があまりよくなかったため早めに仕事切り上げる。
の割にこんな遅くにこれ書いてる時点で間違いなような・・・

で、今日はシオン、エクセさん、ねえさまと混沌&アドバ祭壇。
その後はシオン、くがぴーと混沌に。

自分の中で以下の2点を意識してクエストに。
①なるべくアディションの使用を控える。
②パルチザンをメインに。

どうしても頼りがちなアディションぶっぱを封印することで
逆にどういう状況でガンスラが有効かどうかの見極めと
見た目だけで気に入っているパルチザンで華麗に敵を仕留められるか
ってのが今回のコンセプト。


結果は・・・なかなかキビシイものがあったがそれなりに収穫あり。
まずパルチザンなのだが、ソード、ワイヤーと比べると
ちょっと威力低い印象。

これで決まっただろうと思っても敵さん生き残ってたりする。
フリー探索くらいまでならまぁなんとか通用していたが
アドバンスや緊急だと結構キツイかな!?
こちらもマグは射撃用、防具は法撃用だし、
武器の方にも打撃上げる能力ついてないから、まだ伸び代はあるか。

アディションの方は、やはり小型に対しては圧倒的に有効だなー。
近接武器でも複数巻き込んで殴れるけど、密集してないことには。
その点アディションは少し離れていても複数体まとめて処理できる。
殲滅スピードが全然違うねこれ。

あとわかったのが遠距離職の方が一緒だと
武器振りかぶる頃には敵さん死んじゃうことが多々あるってことかなw
これはうまくステップ移動を絡めないと近づけないんだね。


とまぁ、自分で実際に動かしてみないとわからないことだらけだったなぁ。
いい勉強になった一日でした。

Hな子になっちゃった♪

Hを覚えちゃったらもうねw
今日も仕事中に早くHしたいなーと。。。
妄想ばかりどんどん膨らんじゃって大変ですw







うん、unterですよ。


レベルだけは無駄に上げていたからなー。
まるで耳年増なアラサー処女みたいなもんですw

で、今日も元気にハンター修行。
INするとチムメン揃い踏みでした。
シオンのビンゴ達成に向けてアドバンス森林へ。
最後まで諦めない姿勢は見習うものがあるな、と。
私の方は1周年裏ビンゴ投げましたw

ここでくがぴーお風呂TIME
実家暮らしなのかな?なにかと大変だ><

シオン、アンちゃん、私の3人でアドバンス森林へ。
ここで色んな武器とPAを試してみる。
道中PAの入れ替えしつつ自分好みのセッティングを模索。
ソードの方はある程度固まった感あり。
ワイヤー、パルチザンはもうちょっとかかるかな!?
バーストするもカプセルは赤字。。。
まぁ3種ともそこそこあるからいいやw

くがぴーお風呂から帰還。
今度は4人で龍祭壇TAへ。
カマキリスイッチのとこだいぶ数減ったんだねー。
あそこ背後からザックリ、てのがあるからこれは嬉しい。
果敢というより無謀に突っ込んでヴォルに、
画面の見えないところから突っ込まれてクォーツに、
それぞれやられるw

その後ゆっくりライブを楽しむ。
今日は昨日のように白メッセではしゃぐ方々がいないせいで
ゆっくり鑑賞できたのがなにより嬉しい。
バラード曲はじっくり聴きたいもんです。
早く全体チャット吹き出しの任意オン・オフ実装してもらいたいなぁ。

で、最後にDFへ。
補助テクやWBを考えずにひたすら攻撃だけできるなんてw
今日は珍しくエルダーフィストのご褒美付きでした。
お金貯めていい武器買おうっと。


pso20130709_004320_002.jpg
暑くなってきたので水着でw

レンジャーカンスト!!お次は・・・

土日の緊急&混沌ぐるぐるのおかげで
20:30のDF本体にて無事レンジャーもカンストできたー。
本体戦でカンストするとすっごい気持ちいいねw
で、次にやるクラスだが、そのまま銃撃職のガンナーにしようと。






と、考えていたのだが急遽方針転換。
ハンターをやります!!

現在ハンターは47ですが、実際動かしたこと片手で数えられる程度。
オーダーのみでここまで上げた成果である。

心変わりした理由としては、EP2のブレイバーの存在。
刀と弓っつーことでサブによりどちらかに重きを置くことになるな、と。
あとは近接慣れしておきたかったのもある。

で、ここで新たな問題が。
ハンター専用マグおよび専用防具がない・・・

これまでハンターはレンジャーのサブに、と考えていたため
いざメインで使用するにあたり上記2つの問題が発生。
運よく武器の方はラムダアリスティン、ラムダハイペリオン、ラムダパティルメリアと
技量型でそこそこ優秀な武器があったので問題なし。
頼みの綱のロエリアベロウも技量型で助かった。。。

くがぴーと緊急行ってる最中にアンちゃんがIN
本体戦ではエクセさん、PCトラブルから復帰のねえさまと同席したので
ロビーに一度集合し、チームにわかれ貸切混沌へ。

装備の方はといいますと
マグはレンジャー用のクラーリタ(コルブス)
防具はこれまた技量型の黒リュクス
サブはレンジャーを選択。

いざ戦闘!!
ソード、ワイヤーは使いやすい印象。
パルチザンが苦手のようです・・・
まぁ半分はアディションぶっぱでしたがw
オーバーエンドきっちり決まると爽快です。

ガンスラ主体で中型~大型にはワイヤー、硬いときはソードかなぁ。
パルチザンの練習はもうちょっと近接に慣れてからじゃないと無理っす。。。
ガードではなくステップ回避の方が自分のスタイルに合ってた。
乙女つけといたほうがいいかもしれん。

その後くがぴーがお風呂のためOUT
残った4人でアドバンス浮遊へ。
道中はEトラ、バーストともにありませんでしたが
慣らし運転には丁度良かったかもね。

ボスはカタドラール。
こいつが厄介だった。。。
PAぶちかますところに回転が・・・
何度もピヨって2回昇天するハメにw

初めてレンジャーでラグネを相手したときのように
これまでの職業と回避タイミングが違うことを実感。
やられまくって覚えるしかないねこれはw


いやぁ、ハンターも楽しいね♪

消火活動、報酬は・・・えっ!!☆10を2つも!!

今日残業するか、早く帰って明日出るか。
今日は後者を選んでみた。

今週のTO品が2日分ほど足りないので補充に。
おかげで今週は満額払えそうでなにより。

その後DFまで時間があったので
なんとなく遺跡フリーへ。
道中何度かくがぴーの呼びかけあったんだけど
ごめんね・・・SUMOUと雑魚に囲まれて返す余裕なかった。
なんとか退けたのにすぐ棍棒&ハンマーに囲まれる
レンジャーだとキツイっす。。。

残り時間を気にしながら戦い、2分前に破棄し急いでロビーに。
丁度良くシオンが入ってきたので3人でDFへ。
相変わらず強いな強化DFは・・・
ガッツ飲んでHP1000超えるのにあっけなく昇天w
ホーミング狙いすぎて後ろ気にしてないのが敗因か。

腕、本体ともにレアドロップなし。
まぁこの辺はいつものことだから気にしてなかった。
で、25時の炎渦にも行きたかったのでそれまで混沌で遊ぶ。
くがぴーは明日用事ありで落ちたので、シオンを誘う。

シオンがあとクーガー1体だったようで。
770p位でボス目指したところ近くでマーカーが。
これ倒して行くかーってことにしたのだが、仮面w
コイツが150pも入るの忘れてた。。。
おまけにヘリもすぐ近くで堕ちてやがるw
結果、仮面倒して移動してる間に1000pとなり終了w

炎渦緊急アナウンスが既に流れていたので戻り準備。
意外と炎渦って経験値が美味しいんです。
1週目は12人揃っていたので問題なくクリア。
ところが2週目、暫く私たち含めて3人しかいない状態・・・

そんな中、現れる亀さんw
と同時に救援Eトラまで。
一旦亀を無視して救出を優先する。
救出成功したので再び亀退治に向かう。
この時やっと6人になっていたので、急いで亀の居場所を通知。
人が増えてきたのが見えたときの安心感といったらw

亀さん倒したら赤箱が!!
タリスアイコンだったのでレーウェンだと確証。
(鑑定結果裏切られずに済みました)
久しぶりの☆10だー!!

気分のいいままクエストは進む。
最後の救出中、MAPにボスマーカーが。
出てきたのはラグネさん。
この時には人も結構いたのであっさり撃破。

すると・・・赤いランチャーが!!
”キャノンレガシー”って書いてる!!
シオンに若干の申し訳なさを感じつつ回収。
1クエで2つも☆10ゲット!!
雨風以来の1日に2つの☆10ゲットとなりました。


よし、これで明日の仕事頑張れるw

ダメだ・・・悪い子になってる。。。

酔っててようわからん。。。
とりまDF腕1回と本体行って、その後TO品集め。
今日は250pスパルガンを狙う。

酔ってる割にはちゃんと動けてたと思う。
無事スパルガンも今週分確保できた。
明日は普通にログインできたらいいなー。




酔っぱらってるから愚痴るw
うざいなー、ほんと空気読めないんだな。
本気でこの世界から消えてほしい。

深夜残業手当はタリスレガシーw

ちょっと頑張りすぎた、まだ水曜日じゃんw

遅くにINしたので今日は完全ソロの日。
23時のDF戦の最中、分割アプデのDLを裏で
そのせいかいつにもまして重くなる。
今回は5回(だったかな?)分割アプデが行われるのかー。
EP2期待していいですよね?セガさん。

DF戦ではいつも経験値+75%を使用します。
本体戦でちょうど1つ目が終わるので追加使用。
すると本体戦終わっても20分以上効果が残ります。

で、日付が変わり1周年ブーストだったので混沌へ。
25時くらいまでなら人も結構残ってるので、
ソロでマルチ突っ込んでも安心安心♪

2週ほど遊ぶ、本日もレア武器は笑ってくれなかった・・・

その後思い出したかのようにTO品集めにフリー砂漠へ。
今週は250pと350pが砂漠なのは嬉しいのだが
250pのスパルガンさんがあんまり出てこないんだよねー。
しかも1回につき15個集めろとか、オイオイw
とりあえず350pのエル・アーダ狙いでぐるぐる。

こちらは順調に集まる。
道中2回ラグネさんが現れたり、赤クワガタが出てきたりw
pso20130704_014321_000.jpg

4日分ほどストックできたので
そろそろあがるかーってなった時に赤いものが。
ここまで1つも出てなかったので期待してしまったが
拾ってみたらタリスレガシーw

いいオチがついたのでロビーに戻り終了。
明日は飲み会のためINするのはキビシイなぁ。。。

お手上げ!!無理!!

今日もなんとか普通にログイン。
明日、明後日はキビシイ模様。。。

今日もいろいろとあったのだが、あんんまり筆が進まない。
クーガーレアに遭遇したんだけどSS撮ってないし・・・
強化DFもまぁ可もなく不可もなくだったからかなぁ。


↑ここまでですでに30分以上かかっている。
これ書いときたいなーってのが全然出てこないw

今日はこのまま寝るのがよさそうだ。

サイケデリック・ブルー

INするとアンちゃんがラヴェールさんオーダーの
解放頑張ってたのでお手伝いに。

ミクダとガウォンダ探しにマンモスクエへ。
するとまたしてもパラレル発生。

この間は赤SUMOUと赤クワガタだったな~、
今日はなんだろうと思い突入。

ホントSS撮れなかったのが痛すぎる><
今回は青い世界が待ち構えていた。
トランゼクシア2体とシグノブルー数体がお出迎え。
シグノブルーがちょいちょい撮影を邪魔してくれる・・・
しょうがないので討伐に集中、無事クリア。
レアはなかったがゾンディールのLV14が出たのでまぁ良し。

その後くがぴーを半ば強制的に召喚。
ミクダが終わったのでガウォンダ探しにアムTAへ。
Raのままでもよかったが、楽したかったのでFoにw
こちらも難なくクリアし、アンちゃんも無事ラヴェールオーダーを解放。

で、23時DFアナウンスのあたりでシオン登場。
ブロック移動してPT組むぞって時にプチ事件発生。
javaの自動アプデが起動しPSO2強制終了・・・

ロクなことしてくれませんね、javaさんよぉぉぉっ!!
なんでしょう?所詮コボラーな私への当てつけなんですか!?
まぁ時間帯がまだ余裕ある頃だったので今回は許したw

急いでログインし直したものの、サブパレットの表示がおかしなことに。
メイト等の数値は表示されているのだが、マークが全部消えてる。。。
武器パレットも同じ状態。
一応どこになにを配置しているか覚えているけど
念のためログアウトし再起動。

DF戦はRaで。
ベリルウェポン携えてテレポで待っている間
ちょっとだけ優越感に浸る。
あまり出回っていない武器を持てる喜びってやつですw
こんな経験滅多にできないし、いいよね!?

腕があっという間に終わるw
こんなに柔らかかったのかー。
腕をサクサクぶん回して本体戦
こちらも苦労なくクリア、本日は全破壊できた。
経験値的にはかなり美味しいことに。
レア?いつものアダマンでしたが、なにか?w

シップに戻り荷物整理。
アダマン売却する時にレアですよ警告が出るんですが
こちらの神経逆撫でられますw



早いものでもう7月
もうじきサービス開始から1年かー
でも7/4は会社の飲み会という、とっても素敵イベントw
・・・少し泣いてもいいですか?

好きなんだもん、しょうがないよね

まさかのレジーナ裏切りと
王女でもないっぽい新プリキュアのキュアエース。
気持ちいいくらいこちらの予想を裏切ってくれます
これ幼女向け番組・・・でしたよね!?

土曜日はお休み、日曜日は仕事だったが
夜には普通にINできた。
久しぶりにゆっくり遊べたーー!!
改めてこのPSOシリーズが好きだなぁと思った。
こういう機能があったら~なんてことも思ったりするが
そんなことなんてどうでもいいくらい楽しい♪
チームの結束も高まってきて、より一層楽しくなってきた。

この週末でビンゴ炎も無事コンプできた。
残すは1周年裏だが・・・これはキビシイかな!?


で、今日はアドバンスの遺跡、市街地と混沌と強化DFへ。
アドバンスはさすがに法撃職がいないと厳しいのでFoに転向。
めぼしいドロップは無し。もうなんか慣れたよこんなことw
やっとベリルウェポンに交換できるくらい輝石が溜まったので
即交換&強化。

相変わらず、あのオヤジにやられまくる。。。
EP2では是非クビになってもらいたいものだが
いなきゃいないで寂しいんだろうなw

そうそう、やっとホーミングの面白さに目覚めましたw
まだ全然上手く扱えませんが、5,6発まとめてぶち込むと
物凄い爽快ですねコレ。
もっとロック数を増やして確実に当てれるようになりたいな~。

本体戦では専らツイマシインフィで遊んでます。
WB持ちが必ず数人いるし、インフィ扱いやすいので。
ラムダアレスヴィスが未だに現役で頑張ってくれてます
この武器とこんなに長い付き合いになるなんて思ってなかったよw
付加能力見直そうかなぁ。

今週もまた帰りが遅くなる日が多いですが
隙あらばINして遊んでやる!!w



pso20130630_005728_001.jpg
文字だけじゃ寂しいので。
土曜日のパラレルでの一コマ。
さすがに4人だったのですぐ倒しちゃいました
私だけ死にかけたのは内緒ですw
プロフィール

アニー

Author:アニー
9鯖にて活動中
チーム「散華痛快」もよろしく

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ポチっとお願いします>< ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
