

Heaven Knows

やっと眠れる・・・

なんとかタバコとコーヒーで頑張れた。
夕方くらいに西日で背中が暖まり
しゃべりながら寝るという高難易度なこともしてみたけれどw

人間ちゃんと寝ないとダメなんだなー。
ちょっと背中が痛いです><


今日の明け方引いたスクラッチの整理なんかしつつ
マイショップの商品をのぞく。
今回は・・・散々な結果だから忘れることにするw

ヨシノテフラはポータブルの時以来だなー。
一本歯下駄がどうにも好きになれずデザインは好きなんだが
ほとんど着なかったなー・・・


疲れ切ってるせいか頭もうまく働いてないから
この辺で寝ます。





なんかいろいろ考えなきゃならんことがでてきたなー
・・・めんどくさいなぁ

メメント・モリ

きゃ~どうしよう、朝帰りなんかしちゃったからパパとママに怒られちゃう(≧▽≦)


うん、まぁ
仕事でだけどな!!

で、
これからまた仕事だけどな!!



いったいいつになったらまともにログインできるのかしら。。。
新アプデを堪能するのは先だなー。
アークスシップの炎渦やれずに終わりそうだなこりゃw



こういう時なら言っていいよね!?
ファァァァァァァァァァァッック!!!!!



さ、着替えて仕事仕事w

狂い奴隷

23時前にログインするも疲れ切って眠い。。。
TO報告とエクストリームパスだけ貰って終了。

職場のLANケーブル1本くすねてトイレで吊ろうかしら
なんて事考えないよう、こういう時は寝るに限るなw

ヘヴィーダメージ

月曜から終電。。。
しかも運よく帰れたようなもの。
なかなか香ばしい感じだw

さすがに今日は疲れた、
今週はPSO2どころじゃないかな、こりゃ。

新プリキュア、すごく気になる

いよいよ来週新プリキュアが!!
でも顔立ちがレジーナじゃなくアン王女なんだが。。。
う~ん来週がすごく気になるw

20時までの緊急DFまで時間があったのでTO集めに。
なんとか200pの品(忘れたw)も今週分確保。
来週は仕事が山場を迎えるのでちとキビシイなぁ。

緊急はシオン、エクセさん、私の3人で。
大したドロップもなく終了。
エクセさんがエルダーライフル拾ってた。
最近はエルダー3種出ないですねー。
この強化DFでフェイルノートしか拾えてない。。。
やっぱりこの間の金曜遅かったのが痛いなー。

その後シオンがお風呂(決して特殊浴場ではないw)に行き、
こちらはくがぴーを誘い混沌クエへ。
経験値+75%の恩恵が残ってたので
そこそこの稼ぎとなる。

シオンがお風呂(くどいようだが性的な方ではないw)から戻り
4人でアドバンス森林へ。
みんなそこそこ拾っていたようです。
私は赤ライフルと樽ラピw

23時ライブ後の緊急は回避。
今週末はのんびりってわけでもなかったので
早めに寝ようと思っていたのだが
なんだかんだでこんな時間w
さ、寝よ寝よ。

青春狂騒曲

すっっっっっっごくいいライブだった!!
久しぶりにライブ中、目に涙までw

10年前は活動休止ライブだったこともあり
総決算な感じのライブでしたが
今回は今まで、そしてこれからを感じさせるライブでした。

特によかったのが「青春狂騒曲」
これ前回は演奏する前にリーダーの青さんが
「私たち4人・・・カリガリが青春でした!!」
てスッキリした感で言い放ち演奏した曲。

今回は逆に演奏後、青さんが
「今こうやって、この4人で演奏できることを嬉しく思います」
なんて超珍しく素直な発言。
ここで前回のライブのことを思い出し目からぶわっと。

ちなみにこのブログのタイトルの元になってる曲だったりしますw


途中、雨がちょっとだけ降りましたがお天気にも恵まれ
最高に楽しいライブでした♪
ホント今回のライブ観れて良かったーーー!!
観てきたのも前回と同じ面子だったこともあり
終了後の酒がめちゃくちゃ美味かったなーw


最高に幸せ気分で家に帰り23:30のDF緊急へ。
またしてもフェイルノートだったけど、いいよ今日は許してあげようw


これで明日お休みならもっと幸せだったんだけど
残念なことに強制出勤w
余韻に浸りながら寝て明日頑張ってきます。

死せる青春

昨日は完全に仕事でやられる。。。
この場で愚痴る話ではないけど、一言だけ。
もうアノ国の人たちとお仕事したくないよー><
いや、いい人もいるけどね。

で、帰ってきたのが1時DFの少し前。
@1回DF緊急でテクターがカンストしそうだったので
頑張って行ってきた。

大きなミスも収穫もないまま腕戦も終盤になったところで
お風呂上りでサッパリしてきたくがぴーと合流。
残り3分となったところで受注。
強化されて腕戦が大体5~8分くらいかかるため
本体戦まで待とうかとも思ったけど経験値稼ぎたかったのでGO!!

案の定、腕戦途中で本体戦に移行アナウンスが流れる。
この時から違和感を感じ始めていた。
あれ?なんかダメージ表示が全体的に減ってるような・・・?
クエスト確認すると人数が6人に減ってるw
その後も抜けていく方々が後を絶たず
最終的にくがぴー、私、Lさんの3人にw

ええ、残った3人で頑張りましたよ。
幸いにもくがぴー、Lさんが銃使いだったため
WBのおかげで時間は掛かったものの無事クリア。
強化版なんとか3人でも退けることができました。
くがぴー、Lさん、本当にお疲れ様でしたw

その後もっと人の多いブロックへ移動し本体戦。
こちらはちゃんと12人揃っての戦いでしたw
DF撃破とともにテクターが60に、うむ計算通りw
すごく疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった♪


この後今週のTO品集めるため小1時間ほど浮遊へ行き解散。
久しぶりのレンジャーだったのでリハビリにはちょうど良かった。
2日分確保したところで昨日は終了。


今日はこの後カリガリのライブのため日比谷へ。
10年前と同じ日同じ場所でのライブのため
すでにテンションあがりまくり。
しかも今回は黒服限定!!
あー、なんか古き良きV系のライブっぽくていいなー
思いっきり腕振り上げて絶唱してきますw

どぉなっちゃってんだよ

ちょっと早めに仕事は終わったのですが
寄り道したいところがあったので本日は23時にIN
決していかがわしいお店とかじゃないですよw

ライブ後はDFで確定なのかな!?
早速アンちゃんとくがぴーの3人でPTを組む。
時間があったので今週のTOをちょっとでも集めておこうと
キャタドランサ討伐へ。

250Pのガウォンダ、350Pのフォードランサともに
浮遊なのは嬉しいが、この子達出現数が・・・
今週も苦労しそうです。

程よい時間で終わらせそのまま強化DF戦へ。
最初の腕でアンちゃんが回線落ち。。。
復帰を待ってみるも本日はそのままお休みのご様子。
更に運の悪いことにDF本体戦でくがぴーも回線落ち。。。

昨日同様相当な混雑模様だからかなー。
こうなったら落ちて行った二人の期待を背負って
是非いいもの拾ってやるぜ!!と意気込んでみたものの
結果はフェイルノートというなんとも残念なことに。
何も出ないよりは・・・マシだと思おう。

今週はことごとく回線トラブルに泣かされっぱなし。
明日はレアドロ+50%でしかも金曜日
まともにプレイできるかしら・・・

偶像的活動映像

今日の混雑っぷりの凄いこと。。。
1鯖4鯖は満員御礼状態でした。
9鯖も混雑表示、ほぼどの鯖も同じような状態だったなー。


お仕事で遅くなったが、23時のライブには間に合った。
ライブ自体はそんなに興味はなかったんだけどw
まぁお祭り騒ぎに参加してみたいよね。
映像は面白かったなー、曲つうか歌はやっぱり趣味じゃないなw

pso20130619_230427_002.jpg
なぜだろう、Xのフィルムギグに行ったのを思い出すのはw


で、気になっていたライブ後の何かですが
新DFがやってきました♪
コレ今日だけなのかライブ後は確定なのか
明日次第でしょうかね。

新DF戦、まずは腕から。
すんごく・・・カタい・・・きゃっ
あと地味に強い。。。
動きそのものは変わってないんだけど
序盤何度か黄泉の国へ旅立つことに・・・w
経験値がかなり美味しいことになってた。
今週中にはテクターもカンストできそうだぞこれは。

続いて本体。
最初の4本破壊した直後
本日も回線トラブルにより落ちる。。。
開始序盤だったこともありすぐさま受注し直し。
なんとか戦線復帰できたからよかったものの
これが残り1本とかだったら。。。
報酬は黄色いものばっかりでしたw


お天気と混雑具合かなー。
ここ2,3日は回線トラブルに泣かされそうだ。

回線トラブル、これもネトゲの醍醐味だねw

空模様のせいだろうか、どうも回線の調子が悪い。
今日もアドバンス中に回線落ち・・・
Pspo2の時ほど落ちたりしないからまぁいいけど
さすがに2日続けてとなるとテンション下がるわー・・・

今後どうなるかわからないけど
仮にクエストリザルト武器が実装されたとしたら
ボス戦中に回線落ち、なーんてことになったらねw
実際Pspo2の時にそれでDD取り損ねたことあったしなー(遠い目)
(その後∞でいらんわ、ってくらい拾ったなDD)
まぁ一晩寝れば笑い話になるからいいかw

明日は安定して遊べればいいなー。

ロビーのアノ曲

やっと当たったーーーーっ!!
今回のロビー曲「Escape From The City」見事引けました!!

初めて聴いて一発で気に入った曲だったので
これはどうしても欲しかった><
まだまだ9鯖の相場じゃ0.3Mくらいする。
まぁ最終的には買えばいいかな~と思ってたけど
早々に引けたので非常に嬉しい!!

ずーーーっとマイルームは「No.1キャバ嬢をつくろう!」だったけど
今日からは「Escape From The City」に変更です。
(キャバ嬢も大分お気に入りなんだけどね)


今日はチムメン4人でアドバンス遺跡と龍祭壇へ。
どちらもバースト天国だったおかげで
テクターのレベルが遂に59に。
滅輝石も充分集まったのでノルニルブックに交換できる♪


龍祭壇ではまさかの回線落ち。。。
ボス目の前だっただけに悔しいなぁ。
それでもポータブルの時よりは回線トラブル大分少ないし
まぁこればっかりは・・・ねぇ。

ランディVで弾いてみた

FUNショップを覗いてみると楽器が充実してた。
シンパシー2013の時のおまけも、他のよりちょっと高めで
置いてあるけどこれは皆に嬉しいラインナップだね。

で、前書いたクーナのLIVE映像に出てきたVタイプの
サイドギターを買ってみた。
フライングVというよりオジー・オズボーンの片腕、
ランディ・ローズが使ってたランディVだねコレ。
不運な飛行機事故さえなければ・・・

音の方はリズムギターがアコギっぽい感じでしたが
こちらはディストーションが程よくかかって気持ちいいです。

さっそくマイルームに設置し演奏。
こちらも動きに動きまくってくれますw
着ていた服がスチューデントSだったので
しっくりくる感じです。

pso20130617_004404_005.jpg
お約束のぱんちらw

希望の大樹

チーム創設以来ず~~~っとほったらかしにしてた
フォトンツリーの栽培に着手する。
枯れたらまた最初からだとずっと思ってたのと
倉庫拡張の方に力を入れていたこともあり放置してた。

ポイントがおよそ8万くらいあったので
手始めに水をやるところからw
これだけで2万も飛ぶ・・・
水をあげ元気な姿のフォトンツリーに一同感動。

当初レア運を上げようと考えていたが、
雀の涙程度の効果のようなので経験値アップを上げる。
皆仕事を持っているため、ちょっとでも経験値稼げれば、
というのが大きな理由。

他に発生確率を30%に、発生期間を4時間に拡大。
これだけでポイントがほぼスッカラカンにw


pso20130616_014549_000.jpg
頑張って大きく育てるぞー!!

散る華は薔薇

期間限定の「境界を砕く混沌」へ
今日は、やっとというか、遂にというか
仲良しのチーム、ラヴィアンローズの方々とマルチで。


PTだとMAX4人までですが、マルチはMAX12人で遊べます。
こちらはアンちゃん、新人の吼骸さん、私。
ラヴィアンローズからはエクセさん、ねえさま、FPカナさんとFPちぃさん。
(ごめんシオン、FPで入れるのうちら全員忘れてたw)
で、部屋に鍵かけて貸切状態で遊んできました~。

もう、これが楽しくて楽しくてw
仲間だけってのもあり、しばらくクエストそっちのけで雑談TIME
くがぴーのお披露目にもなったし非常に満足のいくクエストでした。
まだまだ境界が始まったばかりなので、今度はフルメンバーで集まりたいね。

pso20130614_225456_000.jpg
雑談中の一コマ

今日はアメスク!!

pso20130612_224114_001.jpg
アメスク少女二人組!!

今回の衣装はこれが一番似合ってたかなー。
ちなみにこの時はスクラッチ引く前で急遽購入したもの。
その後引いたらスチューデントS・レプカが当たっちゃった・・・
あとセルベリア・レプカ雪も買ったら当たちゃったw
両方共買った値段より少し安くして売りました。。。
フィオナ衣装も欲しかったけど引けなかったので後々買おう。

この衣装、丈がもう少し短くて、へそチラくらいだったら
もっと可愛いのになー、そう思いません!?


あと「境界を砕く混沌」で遊んできました。
すっごーーい楽しい♪
初めてノワルちゃんにも会えたよ(≧▽≦)
pso20130612_214024_000.jpg
但し攻撃は凶悪でしたがw

常時遊べるし、マルチエリアなので
エクセさんとこのチームの皆さんと遊ぶのもいいかも♪
昨日拾ったアンブラステッキでレア狙うぞー!!

カルシウェポンとアンブラステッキ、1日に2つもいいんですか!?

今日は自分でも信じられないくらいレア運に恵まれた。

先ずは20時の雨風緊急にて初イクタチをゲット。
値段は大分落ち着いてきたのだが、自分で拾えたのが何より嬉しい。
しばらくはHuでの出番はないのだがw

続いて市街地アドバンス。
こちらはシオン、アンちゃん、エクセさん、私の4人で回る。
多分開始序盤だったと思う。
ピロリ~ンといい音が聞こえたので見回すとライフルが。
あー、はいはい赤ライフルね、ごっつぁんです。
くらいにしか思っていなかったので拾っても確認しなかった。

クエストクリアし整理していたらなんと
カルシウェポンじゃないですかっ!!

無欲の勝利ですねコレは。
アンちゃんが「それ高いんだよ~」って言っていたので
相場を調べてみるとなんと軒並み10M超え!!
オイオイこんなの拾うキャラじゃなかったろ自分。。。
出品しようかとも思いましたが大事に使うことにします。
だっていかにも銃って感じで格好いいんだもん。

遺跡アドバンスを挟み、最後の雨風緊急へ。
1週目は何事もなく終わった。
正直この雨風は経験値ウマーとしか思っていなかった。
続く2週目、先ずエリア1にてアンブラ様降臨。
成功し、報酬TIMEでアンちゃんにアンブラステッキが。
いーなー拾えてなんて思っていたところエリア2にてまたもアンブラ様が。

これも成功し、報酬品が散らばったところ赤く輝くロッドが。
え、嘘でしょ!?と思い拾ってみたら、
アンブラステッキ見事ゲットです!!


正直これが一番嬉しかった。
もうね、自分には絶対出ないんだろうなーって思ってた。
そもそもアンブラ様に会える確率が低いので、
今回の緊急で出なきゃほぼ絶望的だったので。。。
最後の最後で拾えました、皆愛してるぜーーーーっ!!


ということで記念撮影
pso20130612_005733_024.jpg

pso20130612_004851_012.jpg

こんなにいい事ありすぎて明日からちょっと怖いです。。。

いつもと違った楽しみ

リア/ミンストブランが売れたことで資金が割と潤沢になったため
残っていた黒リュクス背中と足の能力追加を試みる。

先ずは背中から取り掛かる。
今日のドゥドゥさんは失敗なく能力付加してくれた。
おかげで背中はあっという間に完成。
やればできるじゃないかドゥドゥ。

この調子で足も~、ってな事で制作開始。
順調に穴あけ完了。
おいおい、今日は随分と運がいいじゃないか私。

そして最後の仕上げ。
で、ここでいつものドゥドゥさんにバトンタッチしたようで。。。
結果としてテクニック3が付かず、ラグネ+スタブな結果に。
資金的には問題なかったがこのまま負け続ける気がしたので
今日はここまでで終了。

一旦この状態で装備してみた。
HPが結構伸びたのが嬉しい。
法撃力は-30だが技量が+40なのでまぁ良しとする。
でも最終的には足もちゃんと3スロにする予定。


その後一人でTO品を収集していたところ
エクセさんよりアドバンスのお誘いwisが。
エクセさん、ねえさま、カナさんと私、行ってきたのは龍祭壇。
何度もバーストし、クロスバーストへも発展、なかなかおいしい事に。
レアの方はいつもの赤武器だけでしたが、それでもいつもより少し多め
ついでにビアンコパラソーレもいつの間にか拾えてたので満足満足♪
経験値UP使えば良かったなー、とちょっぴり後悔w

クエスト終盤あたりで雨風緊急のアナウンス。
龍祭壇をクリアし、人の多いブロックへ移動。
ここでねえさまとちぃさんが交代となる。
雨風の方は相変わらずのボスラッシュで楽しかったなー。
これでドロップが伴えばいいのにw


ロビーに戻り、カナさん、ちぃさんとフレンド登録する。
お二人ともありがとう!!
チームの枠超えて交流する楽しさを感じまくった一日でした。

せくすぃナースが癒してア・ゲ・ル

今日は緊急が頻発していたため、相当経験値を稼いだ。
DF戦×2、雨風×2、おまけにベリハTA5種にアドバ森火砂・・・
おかげでテクターも55から56へ。
1日で100万強EXPを稼いだ事になるのかー。

そこで、レベル上がった時の恒例行事を。
レベル上がったり、装備品を変えたりした場合は
FP更新するようにしてます。

更新する際は、前回と違う衣装やアクセを付けるようにしてる。
時にはおふざけな格好もしてみたりするw
使ってくれた方が「おおっ!!」ってなればいいな、と期待して
色々衣装やアクセ、髪型を組み合わせてる時間が結構楽しい。

で、今日もテクターのレベルが上がったのでFP更新。
今回はサブパレットも少し直してみました。
エクセさんのFP呼び出してみたのですが、
メギバースがセットされていて、今日は何度も助けられたので
これはいいぞ、と。



こんな感じです。
pso20130610_001605_001.jpg
コンセプトは「せくすぃナース」
絶対領域が堪りません!!

アンちゃんが着てるの見てつい買ってしまったファントムQ・レプカですが
こちらの方がナースドレスよりナースっぽいかなぁ、と。
珍しく眼鏡も付けてます。
赤目に赤縁なのでどうかなぁと思っていたのですが、
これはこれでいいんじゃないかな、どうだろ!?


使っていただけたら幸いです。

モラトリアム期間終了です。

しばらくお休みしたせいか、何書いていいやら。。。
とりあえず落ち着きました、色々ご迷惑おかけして申し訳ない。

ゲームの方も通常運転に戻っております。
やっとリア/ミンストブランが売れました。
かなり潤ったので、チムメン二人にこれまでのお礼を兼ね
シオンにブラックパティシエプロン、
アンちゃんにビキニスイムウェアを
それぞれプレゼントしました。

あとはちまちま未開放のCOを開放したり、
中途半端に残ってたマターアイテム回収したりですね。
やっとクロから進化デバイスを貰えました。
トロの方はあと1、2回ってところだな。
Huが気づくと46まで育ってたので
そろそろHu用マグを準備せねば。

遂にフォースも60カンストに。
次はテクターで60目指します。
ローズブーケはもう少し先か~、楽しみに待とう。
花束で殴る、う~ん昭和のプロレスですなw

以前も書いた気がするが
いい加減フォトンツリー栽培に着手したいところ。
レアUPあたりからでいいかな!?



思いつくまま書いたので、めちゃくちゃな構成だなw

さいあく

あまりにも精神状態がよくないので
数日お休みします。

肌色ファンタジェンヌ

昼間エクセさんから衣装を頂く。
なんでもこういった衣装は私によく似合うとのこと。
ならば早速着替えて検証しようじゃないか。
あくまでも検証です。鑑賞じゃありませんよ。


pso20130603_002700_000.jpg
これが世に聞く肌色ゼルシウスか・・・

完全に痴女です、どう見ても痴女です。
こんな格好で外ぶらついてたら職質じゃなく即逮です。
スラム街を歩いたら、とてもここでは言えないことになります。
表面がテカテカしてるのがさらにエロスを加速させます。

pso20130603_002712_001.jpg
後ろから。
言葉を失ってしまいました・・・


エクセさん色んな意味で素敵な衣装ありがとうございます。
でもこれ着てクエストは・・・ゲームに集中出来そうにないですねw

背徳シスターは残念な娘

グラール時代からの大の仲良しさんである、
”アンちゃん”ことアンジェリカさん。

アンちゃんも遂にブログを始めたので
さっそくリンクに追加してます。
非常に人懐こくってほんわかした人ですので是非!!

アークスカードの方にもアドレス載せてます。
ついでにコメント欄も更新してみました。
今回はDir en grey/Cage


さて、やっとこさACチャージできたのでさっそく引いてみました。
今回の目玉衣装、ブライダルドレスは残念でしたが。。。

pso20130602_031759_000.jpg
もう一つの目玉衣装「カテドラルクロース」見事ゲットです!!
カテドラルは夜と銀も当たり、今回は満足かなぁ。

アンちゃんと夜と紅を交換しまして。
pso20130602_014554_000.jpg

毎回新衣装が発表されると黒が欲しいなと思うのですが
いざ着てみるとやっぱり違和感が・・・
今回も交換した赤の方が気に入ってしまいましたw


VITAでも確認してみようとエステに行ったところ
2013-06-02-012103.jpg
ム、胸ポチしてるじゃないですかっ!!

シスター服なのでエロ要素ないと思っていたら
(いや、シチュエーション的には充分エロいんだが)
かなりの破壊力をもった服だったようですw
ただ残念なことにうちの子ちょっとさよなら乳ですね。。。

空振るのもまた一興

ロビーを見渡すと今回のブライダルドレスもそうだが
ウェディングドレスを着た方々をよく見かける。
なんだかサービスイン当初を思い出させてくれるので
ちょっと心がほっこりします、もうじき1年になるのかー。

今日は自社会議のため本社へ。
上期の売上がそこそこ良かったらしく夏ボちょっとだけ期待できそう。
とはいえそこはちっちゃい会社なので他所様よりは全然貰えません><
なので今回のスクラッチも普段通りの課金具合に抑える予定。
出なすぎてムキにならないよう気をつけねば。

会議が早めに終わったため、いつもよりちょっと早めの帰宅。
21時緊急が発生するも火山とクローム。。。
アンちゃんとPT組んでベリハTA5種をやりつつ
26時までにもう1回緊急が発生するのを期待してみたのだが・・・
ものの見事に空振りw

25時までに発生しなかったので終了。
明日は早めに起きてみよう。
プロフィール

Author:アニー
9鯖にて活動中
チーム「散華痛快」もよろしく

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ポチっとお願いします>< ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
