

甘い香りに包まれて

ACチャージ明日にはできそうですね。
開発スタッフの方々頑張ってー♪
似たような仕事してるから笑えないんだよ><

今日はこの間久しぶりに飲みに行ったお店の当時の店長さんが
別のお店に移っていたのでそちらに。
ずーっと会いたがってたみたいで、すごく申し訳なかった。
その昔店長さんとお店の営業時間中、他にお客さんいないからって事で
一緒にモンハンやったのはいい思い出w

今日行ったお店でベトナムのお酒「ネップ・カム」というのをいただく。
ソーダ割りで飲んだのだが、これが美味しい(*≧▽≦*)
黒糖のような甘みの割に飲み口がさっぱりしていて
非常に飲みやすかった。

「店長に会いに行くなら絶対食べてこい」と
仲のいいスタッフさんに勧められていたので、
締めにインド風チーズケーキをいただく。
チーズがもの凄く濃厚でハチミツと砕いたナッツがかけられており
こちらもメチャメチャ美味しかった♪
また今度行ってみよう。


そんな調子だったので帰りが遅くなり、INしたのは24時近く。
ちょうどアンちゃんがいたので少しおしゃべり。
時間も時間だったのでちょっと大人な内容でしたw

ACが今残高0なので、明日復旧したらチャージして
新スクラッチ引いてみま~す。

花嫁姿にキュンキュン

今日は新スクラッチだー、とワクワクしていたのだが
トラブルによりACチャージが出来ない模様。。。

何回か引ける額は残っていたのですが
プレミアム期限が今日までだったのでそちらに消える。
残った200円で1回だけ引くもホワイトタキシード・・・
今日も物欲センサーはいい仕事してくれます。

IN直後シオンとエクセさんとおしゃべり。
エクセさん高身長キャラなのでウルスラ服がとっても似合ってた。
シオンもウェディングドレスを購入しご満悦の様子。
色々あって衣装を失うことになってしまったけど、
再販のおかげで買いやすい値段になってて良かったね♪

解散し、時間もあまりなかったのでハードTA4種へ。
毎日少しずつコツコツ稼いでますよ、ええ。

この後アンちゃんに会いに。
ウェディングドレスが安くなってることを伝えると
ちょっと迷っている様子。


だからあげちゃいました。
で、買いなおしました。

実は前回のウェディングスクラッチの時3着引けてたんです。
で、1着は自分用、1着はシオンにあげました。
残りの1着をアンちゃんにあげる予定で暫く残してたんです。
でもVITAが暫く先だったこと、アンちゃんがまた始めてくれるか
わからなかったこと、万年金欠だったことetcで泣く泣く売却。

その後アンちゃんが復帰するもお気に入りすぎて手放せなかった・・・
売値もトンデモ価格だったし。
今思えばなんですぐあげなかったんだろうと、少し後悔してます。

どうしてもこの衣装だけは着てもらいたかったので
今日は念願叶ってすっごく嬉しいです。

その後いつものようにおしゃべり。
その中でまた楽しみが一つ増えました。
うん、今日も気分よく寝れそうだ。

ダーク・アグラニにキスしたい気分だ

帰りの電車の中、ふと
「遂に念願の○○を手に入れたぞーー!!」
って記事いつになったら書けるのかなぁ。。。
なんて考えていた。


ログインするとエクセさんから
「シオンさんお借りしま~す」とのwisが。
わざわざご連絡くださらなくても好き勝手使ってくださいw
本人もハンター修行中なのでいい勉強になっていると思います。

で、こちらはアンちゃんとTAへ。
余談だが昨日買ったピュアメイドドレス夜が
思いのほか気に入ってしまった。
今日も二人揃って青メイドさん。

ベリハはオーダー待ちなのでハードで5種。
これでも30万は稼げるのだから馬鹿にできない。
緊急くればいいねぇ、なんて話ながら進めていたところ
4つ目のアムの途中で緊急アナウンスが。

クリアしても準備できる時間は確保できそうな時間だった。
アムをクリアし、ロビーに戻り一旦クロトへ報告。
その後シップで待機。
23時緊急は雨風だったので二人共ニンマリ。


そしてその時は訪れる。
ダーク・アグラニが登場し、周囲に知らせようと
ショートカットワードを出そうとしたら
なぜか画面中央にMAPが展開される。
あれ、ものすごく見づらくなるんだよね。。。
いきなりの事で慌ててしまい、見づらいことも手伝い、
まともに攻撃を喰らい昇天・・・

ムーン使ってもらい、戦線復帰しアグラニを討伐。
へんなボタン押しちゃったのかなぁ、なんて考えているうちに
ピロリ~ンと素敵な音が聞こえた。

この時は「あーまたユニットだろうなー」と全く期待していなかったのだが・・・
ん、んーーーーー!!!!!
こ、これは・・・ランチャー!!

遂に念願のキャノンレガシーを手に入れたぞーー!!

い、いや正直言うともうちょっといいランチャーが欲しかったんだがw
それでもこれは非常に嬉しい!!
ランチャー☆10なんて拾うか買うかしかなく
もう赤ランチャーでいいや、って思ってたので
これはホント嬉しかった><

で、肝心のSSなんですが画面中央のMAPくんを消せず
もう周りは動きだしてたので泣く泣く諦めることに・・・

これでまたレンジャーに戻った時の楽しみが増えました。
今日は気分良く寝れそうです♪

メイドさんになったのに・・・

昨日試したレンジャー・ハンターでのフューリーで
アディションぶっぱがなかなかの高威力。
アディションLV11も拾えたことだし、
これはガンスラも☆10にしたいなぁ、と思った。

で、先日クルールコフィンを拾ったのだが
どうにも交換で手に入るルージュコフィンが好きになれそうには・・・
ロエリアベロウにしたいが、肝心のブロックベロウがない。。。
マイショップを覗いてみると2Mから。
散々迷ったが、丁度一緒にいたアンちゃんが装備しているの見て
物欲に負け購入することに。
とりあえず+10まで強化できたが保護剤すべて飛ぶw

TAで稼げばいいや、ってことでアンちゃんとベリハTA5種へ。
鍋1でロエリアベロウを試運転、結果は上々。
ハンターのレベルをもう少し上げてスキルをうまく活用すれば
相当強いなー、って感想。


TAも無事こなし、ロビーで雑談。
メイド服の話題になりまたも物欲が顔を覗かせる。
結局我慢できずピュアメイドドレス夜を購入。

pso20130527_225539_005.jpg
金髪ツインテール青メイドな二人。


これでシオンをからかってみよう、ってことになった。
昨日の日記見て多分今日もハンター修行したいんだろうなぁって
薄々感じていてはいたが、アドバンスに誘ってみたところ
案の定、見事にフラれるw
んー残念。

いつも助けてもらっています、感謝感謝

気がつくとこれが100本目の記事。
始めた当初はここまで続けてるとは思ってなかったので
自分でもびっくりしている。
文才ない上、まともにお勉強もしてきてないので
どうしようもない文章にしかならないのだが
これからも続けていこう、てか続けていきたい。


この土日はいっぱいお世話になった。
まず土曜日はシオン。
ハンターの最初のSP+5オーダー、いつかはやらねば
そう思っていたところ、一緒にやろうとのお誘い。
誘ってくれなきゃ多分まだ暫くはやらなかったろうなー。
いつもいいタイミングで誘ってくれてありがとう!!
カエルラッピーが全然見つからず、苦労の末最後の3匹目が出てきて
倒したと思ったら4匹目がすぐ出てきたのはいい思い出になったよw

日曜日はアンちゃん。
アディションのLV11~が欲しいなぁと思い
凍土ボス直お願いしたら快くOKしてくれた。
これも一人じゃなかなかやる気にならなかった。
アンちゃんの持つ「ほっこりオーラ」のおかげで
周回も苦じゃなかった、ありがとう!!
でも拾えたのが私だけだったから、また今度拾いに行こ♪

そして両日通してお付き合い頂いた
チーム「ラヴィアンローズ」のエクセさんにねえさま。
ベリハTA行きたいだの、アドバンス行きたいだの
私たちのわがまま聞いてくださりありがとうございます!!
今度は私たちがお手伝いしますので、また是非ご一緒しましょう。

本当に楽しく有意義に過ごせた週末PSO2ライフでした。
感謝感謝の雨あられです。



pso20130526_234843_003.jpg
今日の最後、アンブラパラレルで。

スキルを再構築してみた

突発的にスキルを見直ししたくなったので
振りなおしてみた。

まずフォースですが、大きく変更したのは
JAアドバンスに10振り。
昨日の時点で1だけ振ってみて
JA意識して試したところ感触良かったので。
あとは鉄板のチャージPPリバイバル、雷セイブ、
チャージアドバンス1、2に10振り。
炎Sチャージにも10振りたかったが、僅か1足らず。。。

続いてテクター
こちらも鉄板のPPリストレイトに10振り。
あとはPPアップ1と毒爆弾、エレメントWHに10振り、
PPアップは自分でもチャレンジしたな、と。

ガンナー・レンジャーも育っているのでこちらも。
めぼしいところでは
アタックPPリストレイト、WHA1、2、チェインフィニッシュあたりに10振り。
WBは6、CTは5までにした。
ただ、ガンナー・レンジャーで違いを感じるのはだいぶ先になりそう。

逆に外したのが法撃アップや防御系アップ。
装備条件満たすためにスキル振りしていた部分でもあったので
レベル上昇に伴い必要性を感じなくなったためである。


と、このように再構築したのだが、
本日は飲んで帰ってきたのでクエストには行かずw
明日、明後日はお休みなのでそこで確認だなぁ。

もうエクストリームは始まってるのに

やばい・・・今日は本当にネタがない。
一応ハードTAを4つ程回ったのだがメセタ以外に
美味しいものなどなく。。。



あぁそうでした、ロッドをセイテンヘイセに変更しました。
これが初アドバンス交換武器になります。
セイテンバイセがちょうど1Mくらいまで
値が落ちていたので買い時かなぁ、と。


1回目は割とすんなり+10まで行ったのですが
潜在開放後の2回目はドゥドゥられる。
それでも購入費と併せて1.5M未満だからまだいい方なんだろう、
能力についてはデフォのままです。

pso20130524_011425_000.jpg
巫女服と迷ったが、浴衣の方が好みだったので。
髪型も久しぶりのロングツインテにしてみました。

エクストリームはまだ様子見です。
もうアプデについていけない><

ひとりの時間も欲しいのよ・・・

ここんとこソロで遊んでないなーと思い
今日はとことんソロで頑張ってみようと。

ベリハTA(旧4種)をソロで完クリしてなかったのでやってみた。
鍋1中盤あたりでアンちゃんからTAのお誘いがあったのだが、
今日は確固たる意思で望んでいたため不参加。
どうしてもソロでやりきりたかったんだよね。

順調に鍋1、2、リリーパをクリアしアムドゥスキアへ。
ここだけソロでやったことなかった。
最大の理由は最後のヴォル様。
フォース/テクターだとめんどくさい事この上ない。
無難に侵食核狙って攻撃すればいいのだが、
せめて尻尾と角くらいは壊しておきたいなー、などと考えちゃうので。

あと道中のガウォ・グウォ、地味にめんどくさい。。。
テクターならやや楽なんだが、フォースだとちょっとイライラw

道中なるべく龍族に手を出さないよう注意しながら進む。
最初んとこ毎回失敗してるのだが、案の定今日も失敗w
それ以降は順調、キャタドランは気づいたらやっつけてたw

で、最後のヴォル様。
周りのダーカーもアレなためストレスが溜まるものの
ヴォル様だけに集中し無事クリア。
今更ながらソロでSランククリアです。。。


ちょうど日付が変わる頃だったので本日はここまで。
目標もってやると達成感がハンパないですね。
最近は皆でクエ回してたから、たまにはソロもいいもんだなぁ。

長く付き合っていくには

週末の相方復帰で頑張り過ぎた反動だろうか
今日は少しゲームから離れたかった。

この手のゲームとうまく付き合っていくには
一定の距離感が大事だと思う。
ハマリすぎたり離れすぎたりすれば
ふと我にかえった時、途端に冷めてしまうので。


ということで、今日は最近にしては珍しく外で飲んできた。
相方ほどではないけれど、Pspo2に手を出す前は
週5勤務の内3、4回飲み歩いてたんだよなー・・・
家飲みが好きじゃないので飲む時はもっぱら外です。

今日はその当時によく通っていたお店に。
当時のスタッフが何人か残ってて
えらい驚きようだった。
そりゃ2年間も行ってなければそうなるか・・・

お店のスタッフとのやり取りでお互い
「いや~懐かしいですねー」
「変わってないですねー」
などと談笑しつつ美味しくお酒をいただく。

気づいたら閉店の時間に。
楽しい時間というのはホントあっという間に過ぎていく。


家に着いたら日付が変わっていた。
とりあえずFUNとエクストリームパスだけ貰いにログイン。
相方と少しおしゃべり、ちょっぴり怒られる。
過去に相方含め仲間達へ多大な心配をかけたこと
(酒の席ではないが、その延長でのこと)があるので、素直に反省。

「いつか恩返しでも~」なんて日記に書いていたが
寧ろ私があの時の恩返しをしているつもり、
あれでも全然足りないくらいだよ。


これ以上筆を進めたらまたブーブー言われそうなのでこの辺で。
程よく充電できたので明日からまたPSO2再開です。

破廉恥なり座る3

今日は久しぶりの18禁ネタです。
直接的な内容ではありませんが、苦手な方は回れ右で。






そういやスクラッチで「座る3」が当たったなー
なんて思い出し動きを確認してみる。

あー俗にいう女の子座りなのね、軽く首かしげて可愛いじゃない。
と、ここまでは普通な思考をしていたのだが・・・

あれ!?これにパニス服だと・・・ハッ!!

pso20130521_000455_000.jpg
なんかボディソープとイソジンの入り混じった匂いがしてきそうな構図にw


もひとつおまけに
pso20130521_000508_001.jpg
本日浴衣DAY!!ご指名待ってまーす♪




こういうことしてるからレア出ないんだろうな・・・

ちょっと頑張り過ぎたかも!?

この土日、徹底的に遊び尽くしたので
流石に疲れたー(o´Д`)=з

今日はシオン、アンちゃん、Rさんと私。
アドバンス中心に回る。
凍土にてRさんにスパイクスラッガー、アンちゃんにリーガルランサーが出る。
☆10武器なんてここ暫く拾ってないなー・・・
VITAだと出やすいのかなぁ!?

そんな中、赤箱拾う。
どうせ赤武器だろうなー、なんて思っていたので
鑑定ほったらかしのまま周回を重ねる。
その後鑑定してみたらクルールコフィンじゃないですか!!

ルージュコフィンに交換するのを躊躇う。
性能は申し分ない如何せん見た目が・・・
今は法撃メインだし、一旦倉庫行きに。

早く武器迷彩を既存武器にも適用にならないかなー。
今回のシークエストで貰ったビアンコパラソーレがなかなか素敵なので
ガンスラの見た目これにしたいんだよねー。

アドバンス&緊急でバースト、クロスバーストが何回も発生。
おかげでテクターのレベルが55に。
再度フォースに戻し、今度は60を目指す。
先は長いがのんびり育てていこう。


この2日間はホント楽しかったなぁ♪

素敵な再出発

昼間ログインし誰かいるかなー、とフレリストみたら
シオンがクエストに行ってた!!

ここ最近はログインしてもFUNだけ貰ってすぐ落ちてたようなので
思わず3回くらい確認してしまったw
相方の嬉しいご帰還に心躍りテンションMAXへ!!

まぁでもここで喜びを目一杯表現することもなく
普通に「おっすー」とwisを飛ばす。
まぁゲームの外でもしょっちゅう遊んでるからなー。

甚大な被害を被ったため、早急にどうにかしたいのはメセタだろうってことで
ベリハTA中心に回していくことにした。
午前のうちに鍋1,2を片付け一旦昼食に。

午後になり残りを片付けようとしたところエクセさんがログイン。
お誘いしたところ快く引き受けてくださった。
その後、エクセさんのチーム「ラヴィアンローズ」の
メンバーである、ねえさまもご一緒してくださった。
チームは違えどいいですよね、こういう繋がり、
いつか合同で何かイベント的な事でもしたいなぁ。

せっかくなので祭壇までやってしまえ、ってことになったが
シオンがまだ祭壇TA出てなかったので急遽龍祭壇攻略へ。
順調にクエストをこなし無事祭壇TAを受注可能になったところでリリ、アム、祭壇へ。
4人だとホント早いなー。

TAを無事クリアしロビーに戻り雑談TIMEへ。
その様子がなんか嬉しくて一枚パシャリ。
で、それを今日の日記に載せようと思ったら
エクセさんが全く同じ構図で日記に載せてたようでw

pso20130518_162725_000.jpg
こちらはちょっと引き画です。

広告掲載の願いが来てた。。。

最近はEXPとメセタのみなクエスト消化になってきている。
ん~、参ったなネタを探さないと、なーんて思っていたら・・・


ネタが向こうから飛んできたw
昨日の日記に送られたコメントであるが、まぁこんな感じです。。
調べてみたら結構色んなとこでも晒されているようなので。

=====================================
極嬢狂騒曲 管理人様


はじめまして!
突然のご連絡、申し訳ございません。
株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。


弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合いそうだったので
広告掲載のお願いでご連絡させていただきました^^


私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しており、
貴サイト様以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、700社以上の広告契約の実績がございます。


弊社は世にあるような「騙し」や「いいかげんな」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。


広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただけますでしょうか?


ご返信いただく際にはお手数ながら運営されている
サイト名
サイトURL
を表記の上、ご返信下さいませ。
サイト名・URLのみの返信でもかまいません。


料金算出の際に必要なため
直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像も
お送りいただければと思います。

もし解析が無い場合はご相談下さい。


前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします^^


株式会社ウェスポーランド 小畠
=====================================

もうね、どこからつっこんだらいいのやら・・・
婚活支援サイト運営ですか、うちゲームブログなんですが。。。
何を根拠に相性がいいと判断したんでしょうね、
どう考えても事業展開とはかけ離れてると思うぞw

飛び込みの契約願いなんですよねコレ?
ビジネスのお話をしたいんですよね?
だったら^^はダメだろうw


ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。
↑これが一番笑えるww



わざわざ管理人のみ閲覧になってたので
期待と不安でいざ見てみたら、完全に予想の斜め上でしたw
まぁ自動化してるかバイト雇ってやってるんだろうなー。
当然契約しませんよー、だw

冷たい雨

久しぶりにアークスカードのコメント欄を変更してみる。

このコメント欄、オンラインで遊び始めた頃はふつーだったんですが、
何を書いていいのやら・・・で、結構悩みの種だったんですよ。
で、最終的に好きな歌の一節を載せるのに落ち着いたんですね。
これが結構な痛さ全開なのでわりかし気に入っている。


ポータブル時代から今までの変遷を、思いつく限り。
HIDE/DICE
cali≠gari/ブルーフィルム
lab/TOKYO DOGS
ムック/翼を下さい
JILS/赤い花
THE YELLOW MONKEY/薔薇娼婦麗奈
BUCK-TICK/極東より愛を込めて
BUCK-TICK/MISS TAKE
TOKIO HOTEL/AUTOMATIC

1日だけ、とかも含めるともっとあるけど、まぁだいたいこんなとこ。
完全に好みがまるわかりですねw
文字制限とかで泣く泣く載せられなかったりするんですが。。。

昨日までがMISS TAKE。
大分長いこと使ってましたが、そろそろ新しいのにしようかな、と。
で、今回はコチラ

このライブ観に行ってました、場所はこの間のシンパシー2013の
会場の近く、日比谷野外大音楽堂ですよー。

クエスト?知らんがなw

PCとVITAの同時アプデは流石に時間かかったな。
次回からはずらしてやることにしよう。

で、さっそく新スクラッチをば。
決済時期がボーナス直前だから、今回は奮発して
スクラッチG券×1とスクラッチ券×2で。
ベタだけど両羽が欲しかったのさ、結果はまぁ察してくれw
今回は衣装多めなので相場より低めで出品しても
そこそこ稼げるのも見越してGにも手を出してみた。

結果はご覧のとおり
パニス・レプカ萌、陽、月、桜
サクヤmodeN・レプカ海
ファントムQ・レプカ夜、紅、銀
裏雪姫・レプカ、桜、雪
クラウチ・レプカ、雪、海
ゴウボイド・ボディCV×2
ヒルベルト・アームCV×3
女性追加ボイス26×2
女性C追加ボイス26
あとは保護剤だとかマグ餌だとかetc

裏雪姫・レプカは欲しかったから嬉しい、
サクヤmodeN・レプカも色違いだったがまぁよしとしよう。

pso20130516_001704_000.jpg

pso20130516_001820_001.jpg


今回はFUNスクラッチも見逃せない。
デフォルメまつげ、コレいいですねー。
アクセは都度増えてたけど、メイクに関する追加が今までなかったので。
今後も増えてくようですし、ますますキャラメイクが楽しくなりますね。
エステ利用があと200円安かったらなーw

今回は結構悩んだけど・・・

流石に10年以上の付き合いなのであとは放っておくw
イライラもメソメソも昨日で御終い。
こちらは通常運転です。


今日もアンちゃんとTAで遊ぶ。
ハードの鍋1、リリ、アムとベリハの鍋2へ。
懐も暖かくなったので散々迷いに迷った末、1.5Mで購入。


pso20130515_001948_001.jpg
購入前に2千円ほどつぎ込んだがダメだった・・・orz

いざ着てみたのだが、服の質感がラバーっぽいなー、と。
ミクさん(及びボカロ全般)には殆ど興味ないのだが、
この服のデザインはすごく好きだったので結局手に入れることに。

袖口のデザインが気になり調べてみたところ、
80年代サウンドの要であるYAMAHAの名機DX7だったのね、
なるほど言われてみれば納得だ。
DX7使いでパッと浮かぶのは姫神かなー、まぁ地元だからってのもあるが。
あとはTMの頃の小室兄さんとかか。


明日は新アプデ&新スクラッチですね。
シャイニングはティアーズとウィンドしかやったことないから
今回のようわからんのよね。
カノンコスだったら散財しまくってたところだw

大切な仲間だから

昨日の深夜から天気が崩れたせいか
朝から偏頭痛に見舞われる。
小さい頃から悩まされているのだが、
年を重ねるごとに痛みよりも吐き気の方が酷い。
今日も仕事中2度ほどマーライオンになり早々に切り上げてきた。

家で薬を飲み落ち着いてきたのでログイン。
こんな日くらい休めよ自分、と思えなくないのだが。。。

昨日の夜中にシオンのマイショップに商品が並んでいたのが
気になっていたこともあり、とりまVITAでログインする。
間髪入れずにDF閣下のご登場のアナウンスが。

アンちゃんが居たのでPTを組みDF戦へ向かう。
VITAだと腕戦が結構難しい、画面の感覚がいつもと違うので
何回も潰されるも、なんとか生き残れた。
腕、本体ともに大したドロップもなく終了。

PCからのログインに変更し、ロビーで一息ついているとシオンのログインコールが。
前述のショップのせいもあり、ひとまず様子見しようと思っていたところ
wisが届く、嬉しいことに本人からだった。

アカウント凍結が無事解除されたようだ、キャラも残っていた。
我が身のことのように嬉しかったのは言うまでもない。
この10日間本当に長かった・・・

だが喜んでもいられなかった、やはりアイテム類およびメセタは壊滅状態。。。
どうしようもない事実を突きつけられることになる。
これまで積み上げてきたものがいっぺんに吹き飛んだのだ
何れ程の深い傷を負ったことだろう。。。

本当にハッキングをした人間が許せない。
だが、この振り上げた拳をぶつける先がないのだ・・・
自衛を怠った結果であることは重々承知している。
自己責任だ、ということで納得せざるを得ないことなのかもしれないが、
でも、本当にそれだけなのだろうか?
悔しい、ただただ悔しい・・・



状況が状況なだけに、すぐさま活動再開は出来ないとのこと。
大丈夫、戻ってくるまで気長に待つことにするよ。
かつて私が身も心もボロボロになったとき、ずっと待っててもらったから。
今度は私が待つ番だ、いつか「ただいま」と言ってもらえるその日まで。


こんなこと書くとむず痒いんだろうなー、まぁ私もだけどw

寝落ちに注意w

最近お世話になっているエクセさんのブログをリンクに追加しました。
とっても素敵な方ですので、是非!!


昨日はマイショップを覗いているうちに寝落ちw
21時くらいまでは意識あったんだけど起きたら26時だった。
ものすごく首と腰が痛い・・・

今日の昼間はアンちゃんとTAベリハ4種(龍祭壇除く)
PCが少しご機嫌ななめだったため、VITAで。
どうもまだこのボタンの小ささになれないなー。
PSPと同じ大きさにしなかったのはなぜなんだろう?

流石に2人だとVHでもラクラク。
あっという間に40万程稼いで、昼間の部は終了。
この後エクセさんと楽しいおしゃべり。
旧PSOや、ファッションの話で盛り上がる。
フキダシチャットって本当に相手が目の前にいて
おしゃべりしてる感覚になる、これもこのゲームの好きなとこ。

その後夜の部はアンちゃん、RさんとTA。
火山→浮遊→地下坑道の順に回る。
イベントもクローンが1回、バーストが1回発生したものの
ドロップの方はいつも通り。。。
Rさんがロエリアベロウをぶん回してるんだが、これが強いのなんの。
雑魚敵が瞬時に消えていくので楽させてもらいましたw

もう少し遊んでいたかったのだが、昨日の寝落ちのせいか
体の調子がちょっとおかしいので今日はここまで。
ちゃんとお布団で寝ないとダメだねw



2013-05-12-235053.jpg
最近スクショ撮ってなかったのでVITAで撮ってみたよ。

ギャンブル弱いからやらないよ

今日はどういうわけか会議ばかり。
午前に1本、午後4本それぞれが1~2時間だから
ほとんど自席にいることなく一日が終わる。
一番キツいのが午後一の会議、食後だから眠くて眠くてw
まぁそれもこんな時間まで起きてる自分が悪いのだが。。。

ログインしたのが遅かったので、昨日に引き続き
防具への能力付加にチャレンジしてみる。
結果は・・・惨敗!!
ムキになる前にやめる、出費は1Mくらいだったかなー・・・
早急に防具をどうにかしたいわけではないからなぁ。

散財した分はTAで取り返しましょうってことで
ハードの鍋1,2とリリーパへGO、20万程取り戻す。
時間がない時はハードがお手頃に稼げるのでよく行きます。



さて、週末は寝不足がたたりお疲れ気味なので、この辺で。

ビビリだから今日はここまで

さて日記書くかー、その前にFUN貰ってこよう、
そう思いログインしたらDFさん来ますアナウンスが。。。
そりゃ当然参戦してくるので、こんな時間になってしまう。

ここんとこDF戦は完全にEXP稼ぎと割り切ってるので
たまに赤いのが出るとちょっとテンション上がるのだが
今日は空振りのご様子。


順調にテクターの方も育ってきた。
ここらで防具を新調しようと思い、
今日は黒リュクス腕だけ能力付加してみた。

現状フェガリセット+クォーツ腕なのだが
すべてラグネ+テク3の2スロ防具。
こいつにスタブ付けることも考えたのだが
ふと黒リュクスが気になり相場を調べてみると
スロなしならお手頃価格で出品されている。

フォースとテクターだと装備可能防具のステータスで
結構悩まされるので技量型なこともあり
どっちでも使える黒リュクスにしようと。
見た目もベタだけど惹かれるデザインだったことも後押し材料w

で、今回はラグネ+テク3+スタブという構成を目指す。
ヴァーダーの時に結構な額飛んでるので不安一杯だったが、
ラグネ・ソール付き防具がマイザー・ソール付きに比べ
格安で手に入るのが唯一の救い。

今回は0→3スロにするまでにやられまくる。
ドゥドゥさん、今日も平常運転のご様子、くっ・・・
ちょっとあまりにもな状況だったため、
気分をかえるためブロック移動したら、ここから運が向いてきた。

大した失敗もなく3スロ化でき、最終関門の
ラグネ+テク3にスタブ投入での付加が1発で成功。
移動先のドゥドゥさんは優しさ溢れるジェントルマンだったw
結果的に1M以内に収まったのでまずまずの結果かなぁ。

さっそく装備する。
悲しいことにこれまでのクォーツ腕と大して変わらない。
ステータスがちょっとだけUPした程度。
まぁそれでもやっぱり新しい防具っては嬉しいわけで。
残り2つも懐具合を見ながら強化していこう。

サブキャラを考え始める

GWも終わり、今日のお仕事はリハビリ気味に。
DF緊急結構行ったのだが、貰えたのはエルダーフィスト1つ。
最近はエルダー武器も出にくい状況だったので、喜ぶべきなんだろうな。

フォースからテクターへシフトし感じる事がある。
やはり法撃が若干弱いのである。

フォースで倒せる回数分のテクでは僅かに足りない事が多い。
その分は殴りや、さらなるテク追撃をかますのだが、
倒しきれないもどかしさというべきか、なんとも気持ち悪いのである。
レベルが上がるにつれこの微妙な差が徐々にではあるが出てきた気がする。

現状は武器性能やマグ性能により種族による能力差など無いに等しい状態だが
今後のアプデによるキャップ開放によりこれも明確に差が出てくるのだろうか。
とりま新種族に新クラスが控えてるのだからこの辺は上手く調整してもらいたいところである。


こうなってくるといよいよサブキャラを作ろうかな、などと考え始めてしまう。
作るとなったらPspo2時代の子達がリボーンすることになるかなぁ。
ああホントやりたいことが多くて困るw



さて、垢ハックの被害にあった相方ですが、
希望の光がちょっと見えてきたようです。
キャラデータ無事であること祈ってます。
ログインして、オンライン状態に名前が出てこないと
寂しいものですからねー・・・

回避可能な事故だったんだよね・・・

帰省初日にスマホから日記書こうと試みるも
操作を誤り全部消えてしまったため、
帰省中はもう諦めてたw


このGW、非常事態になってました。。。


帰省中はVITAからのログイン。
大分操作感には慣れてきたのだが、やはり思うように動かせない。。。
なによりチャージテクについてなのだが、
□ボタンのチャージ⇒×ボタンでジャンプし発動、こちらは問題ないが
△ボタンのチャージ⇒×ボタンでジャンプし発動、これが非常に厄介。。。

親指だけのボタン操作だと
「押せないor違うボタン押す」な状態に。
これを上手いことやろうとすると持ち方を工夫しなくてはならず、
俗に言う「モンハン持ち」のような格好での操作が必要になってくる。
メギド系をすべて△ボタンに配置しているため、
VITAのキー配置を含め、テクの割り振りを考えた方がよさげ。

で、騙し騙しGW中遊んでいたところ、
衝撃の展開が・・・



5日の夕方、シオンから不在着信&留守録が入る。
旅行土産で一杯どうだい?的な話かと思って留守録確認したところ
どうやらアカウントハックの被害にあったとの内容だった・・・

事の詳細についてはシオンの日記を見ていただければわかりますが、
どうやらWEBメールフォルダに残っていたID登録情報から
割れてしまい被害にあったようです。
パスは定期的に変更していたようですが、OTPは未導入でした。。。

ここ最近公式でもアナウンスありましたが、GW前までは
二人共垢ハックについては他人事に思っていたところに、
このような事が起き、改めてOTP導入の重要さに気づかされました。
ネトゲである以上、アカウントの自衛は必須なのだが、
その意識が薄かったんだよね、シオンも、もちろん私も。。。




今はログイン出来ない状態で、対応については運営にボール預けてるようです。
暫く時間がかかるので、いつごろPSO2の世界に戻ってくるかわかりませんが・・・
まぁそのうちひょっこり戻ってくるもんだと信じて、こちらは気長に待ちますかー。

VITA買った結果

色々とご報告をば・・・

VITAが無事29日に届く
パケを買っていたのでアップデートはあまり時間かからなかった。
さっそくVITAにてログイン。
感想としては凄く操作しづらい&チャットめんどい・・・

ボタンがPSPよりも小さいこと、PCではジャンプボタンをR2、
回避を×ボタンにに設定していることもあり、非常に操作に苦しむ。
チャージ⇒ジャンプしてテク発動ってのが思うようにいかずちょくちょく失敗。
アイテム拾うのも普段は○ボタン押しっぱなしではなく、都度押して拾ってたので
これまた拾おうとしてミラージュ発動w

ハンターも試してみたけど、こっちの方が操作しやすい印象。
てか、ハンターなんて数える程度しか動かしてなかったから
変な癖付く前だったのがよかったみたい。
ハンターでVITAの操作に慣れようかな、と。

んで、閃乱カグラもDL版で購入。
これがすごい面白いw
どうしても色々とアレなので、そっちばかり目立ってしまうが、
普通にアクションゲームとして面白いから困る。
ここ数日お休みしたのはこのせいですw
とりま全然序盤・・・新キャラの四季が可愛くてやばい。
人気度は下から数えた方が早いキャラですが、自分的には相当ツボなキャラ。


そして昨日のDF緊急でフォースがLV55になったので
今後はテクターにシフト。
先日のクローンシオンから頂いたグリムグリンを
半ばやっつけ気味に+10強化しアーム2&テク2付与。
殴りもいけるってのが楽しい武器ですねウォンドは。
PP回復もいけちゃうのでガンスラ枠を大剣かパルチザンにして
練習でもしようかなー、などと考え中。


明日は会社の飲み会に。
その後、帰省準備して朝一に実家へ。
実家だと生活サイクルが違い過ぎるのでぢつはゆっくり休めなかったりしますw
プロフィール

Author:アニー
9鯖にて活動中
チーム「散華痛快」もよろしく

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ポチっとお願いします>< ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
