

最近のお買い物事情

つ、遂に届いた!!

prd1ex.jpg
そう、以前注文したプリキュアキーボードである。

金曜の夜、不在通知が入っていた。
土曜は出勤の為、今日受け取りに。
再配達の時間を午前中に希望したら、8時過ぎに持ってきてくれた。
配送のダンボールがいたってシンプルなダンボールでホントよかったw
簡素なブリスターケースで梱包されていました。
保護フィルムが付いているけど、勿体なくて使えんw


てっきりお昼近くになるものだと思っていたので、
14時のDFの前にお買い物に出かける。
3日~5日まで実家に帰省するため、帰省中でも遊べるよう
遂にVITAを買うことに。

土曜の夜スマホを介しての接続を試してみて問題ないことも確認。
某大型家電量販店へ行ったのだが欲しかった白がない。。。
その場で尼でチェック。ふむこちらは在庫があるようだ。

たかがゲーム機、カラーなど気にするものではないのかもしれないが
どうしても他の3色(黒、赤、青)じゃ満足できそうにない。

結局尼で注文することにし、昼食をとって家路に。
明日には届くので、また楽しみが一つ。
さぁ、これで閃乱カグラだw

午後少しTAをやる。
やっとヴァーダー防具に消えた8Mを取り戻せた。
大体1ヶ月ちょっとで戻せたのが嬉しい。
まぁ今度はFo・Te用防具に消えるのですが・・・w


結構な貯蓄があるとつい使ってしまいたくなるもので
pso20130429_015144_000.jpg
シルバーパンジャを約0.5Mで購入。

今回のスクラッチでどうしても欲しかったのがコレ。
通常プレイ時はほとんど見えませんが、いいんです!!
こういった小物が凄く好きなので、完全に自己満足ですよ。
タリスを構えた時のカットインでチラっと見えるのがいいのです。



現実もゲームも散財してるなー・・・
お財布緩みっぱなしな4月になってしまったw

そうじゃないんだ・・・

23:00の巨大機甲種・覚醒へ行く。
クリアすればアドバンスカプセルが貰える。
bだけど、bですけど・・・

VHブロックは結構な賑わいの様子。
なんとか空いてるとこに滑り込むことができた。
シオンとPT組んで、いざヴァーダー退治へ。

もうね、完全に数の暴力というか、圧倒的リンチというか・・・
ヴァーダーさん部位破壊し尽くされ見るも無残なことに。
ヴァーダーユニットでも落ないかなー、と期待していた5週目、
キングヴァーダー降臨。

pso20130426_231656_000.jpg
おぉ・・・あの美しい輝きは!!

アイコンを確認すると法撃武器マーク!!
もしやキングスビット!?
なんて期待した自分が恥ずかしい・・・
(しかもキングスビットはアドバンスだけなのを後で知り、さらに恥ずかしい)

鑑定結果はラムダヘキサグラフ+2。
自分で拾うのがこれが初めてだったのだが、
今更感に溢れるわけですよ。。。
しかも恐ろしいことにスロ6って・・・
実装間もない頃であれば狂喜乱舞するとこだったのだが、
グリムグリンがある今となっては
「あ・・・これ・・・ですか・・・!?」
な、ものであるわけで。。。



明日からいよいよGW。
GW前半は仕事、後半は帰省のため、
INする機会は少ないけれど、ここでなにか一ついいもの出ればいいなー。

モノクロームな金と銀

サクっとアプデが終わった。
INするとシオンがいたので合流。
今日もTAで稼ぎます。

今日はVHで鍋1、2&アムへ。
(リリーパは金にならんと言って却下させたw)


あっという間に30万程稼ぐ。
2人だとホント手早く片付くなー。
その後シップでグダグダとおしゃべり。

最近話題のディガーラ浣腸について教えたら凄い食いついてきた。
アレ・・・いろいろとNGだよね・・・
まだ自分で試してないので今度暇な時にやってみようw

今日からのスクラッチ品であるゼルシウスの話題へ。
カラチェンが使えることで2人の妄想が止まらなくなる。
ロビーにはメイドさんが溢れかえる中、我々の最大関心事はゼルシウスw
肌色にしたらどれほどの破壊力になるやら・・・


解散後スクラッチ引いたら黒が当たった
黒だとすごく艶かしいですねー。
透過具合よりもエナメルチックな質感にやられ
新たな性癖が開花しそうで困るw



pso20130424_225821_000.jpg
新衣装になる?前に1枚。
この合わせが今までで一番好きだったりする。

ひとりでできるもん

本日は23時過ぎのINだったので大した事できず。

TAメインにするとTOが・・・
今週も2Kも稼げていない状態。
いけませんねー、一応チームリーダーなので
率先してポイント稼がないとなんだが。。。

そんなこんなで今日もTA。
今日はナベ2H、リリーパH、VHへ。

リリーパVHは難なくクリア。
ゾンデ修正されるも機甲種にはやはり圧倒的だ。
これでソロでのVHは2箇所制覇。
確実に1日10万メセタは確保可能だ。


なんだかものすごく低レベルな事を書いているような・・・
「お、一人で出来るようになったか、エライエライ」
程度に生暖かく見守ってくれたら幸いですw

職かえるとお金かかるなー

土日アドバンスで遊び倒す。
とはいっても土曜出勤&日曜昼間は10章片付けだったので
夜だけだったけど。

輝石の方は雪輝石以外、交換できる程集まる。
しかし差が酷すぎる。
雪輝石が現状47個に対し、他輝石は軒並み100個以上ある。
バラつきなく回っているのだが、なぜ凍土だけカプ、石ともに
ドロップが少ないのか・・・
バースト率も凍土が最低な状態、墜落詐欺もしばしば。

で、特にこれといって交換したい武器がない現状。
寧ろ武器より防具をどうにかしたい。
アドバンスをやるようになり、一撃または2連続ヒットによる死亡率が上がる。
これを打破するためにスタブ付き防具に変更したいと考え出す。
まあ、当たらず避けろってのが一番の解決策な気もするが。。。

こうなると買うか自作するかなのだが、それなりに金がかかる。
そこでTAを上手く活用するしかなくなるのだ。
これまでソロだと敬遠していたVHへも挑み始めてみる。
今日は鍋2VHへ。

①仕掛けなく殲滅だけで進めること
②ラグネさんからソール付き防具が狙えること
③何かの拍子にポロっとセイテンバイセも~
な感じなので鍋2を選んでみた。

自分の中の最大の壁はプレディカーダ。
2発ももらえば沈められてしまう・・・
瞬間移動がだいぶ厄介この上ない敵である。
此奴をどうにかできれば。。。

順調にエリアを進む。
バンシーに勝利し、期待を込めて赤いの割ってみたが
まぁ出るわけもなく。。。

ダーカーだらけの遺跡エリアへ。
サイクロネーダを片付けたらアイツらが出てくる。
すかさずPB発動&ギ・グランツを連発。
ギ・グランツも撃ったらその場で棒立ちしないよう
常にミラージュで動き回る。
なんとか殲滅成功、ここでちょっと肩の力が抜ける。
その後のブリアーダ戦の方が危なかったりw

あとはラグネを倒すだけ。
Foだとちょっと時間かかるが、無事Sランククリア。
これで10万メセタは美味しい。

明日からは他のエリアも試していこうと思う。
アムドゥスキアが面倒かな・・・

裸になって忘れてしまえ!!

アドバンスでお楽しみの所、DF緊急が発生。
全員一致でDF戦を選択、一旦ロビーに戻り各自準備を整える。
昨日は気持ちいいくらい上手くいったので今日も期待したのだが・・・

なんとも・・・な結果となる。。。
マルチPTなんだから仕方ない事だ、それは充分過ぎる程分かっている。
しかし・・・心にモヤモヤしたものが残る。



おーし、こんな時は気分転換だ!!
てなワケで
pso20130420_004309_000.jpg
更衣室で装備品を脱ぎ捨て、いざ露天風呂へ!!

まずは砂風呂でじっくり汗をかきましょう。
pso20130420_004426_001.jpg
ちょーっと砂多くないですか?コレ。
下手すると圧死してしまうくらい盛られてます。


さあ、お湯に入ってさっぱりするよー(*≧▽≦*)
pso20130420_005606_008.jpg
完全に温泉番組みたいな構図ですw
ストレートアップがよく似合いますねー。


露天風呂だとついついはしゃいじゃいますからね。
pso20130420_005348_007.jpg
湯船に潜ってみたり

pso20130420_004805_004.jpg
ポーズなんか決めてみたりw



う~ん温泉サイコー!!
pso20130420_004614_002.jpg

短い時間でもできること

久しぶりにマイショップに出品した服が売れた。
ここ最近の価格破壊っぷりのおかげで昔ほど稼げないが
それでも50万近くの売上だったので結構嬉しい♪

今日は帰りが遅くなり、INしたの24時過ぎ。
DFさんがいらしてました。
経験値+75%使えば10万EXPくらいは稼げそうな時間だったので
急ぎアンちゃんと合流し出撃。

腕の初戦で久しぶりに赤い物が出る。
ラムダパティルメリアでしたが、幸先いいスタート。

そして本体戦
今日はスムーズに腕破壊が進む。
全破壊してもDF健在だったのも久しぶりだ。

そして
pso20130419_003855_000.jpg
赤いの2つ、しかも1つはSWではないか。

鑑定結果はラムダレグザガでしたーw
まぁそんなとこだろう。


と、ここまででINしてから約30分弱の出来事。
13万EXPと48万メセタを一気に稼ぐ結果となる。
今日はなんとも景気のいいことで(*´▽`*)

こんなことがあるから、ちょっとしか時間なくても遊んじゃうんだよね♪

本当に運だけか?

今日もアドバンス行きたーい、とのことだったので
火山&砂漠へ行ってみた。
なぜかわからんがどうにも2番目のエリア(火山、凍土)が鬼門だ。

道中一通り全場所を回っているので、次エリアのカプセルは集まるんだが
毎回結構ギリギリだったりする。
バースト率も他と比べ格段に低い・・・

火山はエリア2出口近辺で障壁トラが発生するからまだいい。
雨後の筍のごとく敵沸くので、多少期待できるのだが
凍土にはその様なところがない。。。

今日もそんな感じだった。
途中ヴォル様と単発パーストがあったものの
カプセル、輝石ともそこそこ程度だったし。

その後の砂漠は異常だった。
バースト×3、内1回はクロスバーストまで発展。
カプセル、輝石ともにウハウハである。
レアはしんみりでしたけどw

なぜここまでバランスが悪いのであろうか。
単に"運"だけなのかなー!?
一応カプセル買わずに済んでいるけど、
先行き不安である、カプセルc高いしさ・・・

武器選びの基準が・・・

平日ではあったがアドバンス森林&火山へ。
土日のみではリスクも上げられないから丁度良かった。

で、徐々に交換用輝石が集まりつつあるのだが、
ここでちょっと困った事になっている。

是非とも手に入れたい><ってのが無いのだ・・・
何を選んで良いのかわからなくなってきてる。

①最近また法撃職に戻ったが、ロッド、タリス、ウォンドどれも☆10あり。
②ソロでもPTでも攻撃力低いなーと思うことがない、寧ろちょっと卑怯なくらい。。。
③法撃3種武器の交換用武器がない。

上記3つが主な理由。
法撃職やる上で現状武器で困ることがない上に、交換用がない。
強いて挙げるならセイテンヘイセが見た目的にも好みなんだが
如何せん安くても3Mからであり、自前で掘っても出る気配なし。

TMをスルクライかフリートマリンカに交換したとしても
暫く出番がなさそうなため、今はそれほど固執してない。

せっかく溜まったから交換してみたい気持ちは充分あるのだが
ん~でもなぁ・・・なのである。

通常ドロップのレア武器に関してもそんな具合だったりする。
自分のために欲しい武器出るまでぐるぐるってのがちょっと苦手なんだよね
本気で欲しい武器じゃない限りソロで同じとこぐるぐるはすぐ飽きるし、
PTの場合はご一緒する方にわがまま付き合ってもらうので気が引ける。
完全にお手伝いさん思考なので。。。

あの武器いいなー、ってのはいっぱいあるけど
じゃあ本気で欲しいかといえば案外そうでもなかったりする。
明確にコレが欲しい!!っていうのが・・・



武器迷彩システムが全武器対応だったらソッコーで一番性能いいやつ狙うんだけどねw

弄んだわね!!

10章マター収集もいよいよ佳境に。
今日はアンちゃんと浮遊界隈を攻める。

アンちゃんも現在アベンジャー狙いだったようで。
浮遊で出るのは知ってたが、どれから落ちるか忘れてたので
調べてみたらクリス・ドラールだったか・・・
WDの時だったらもっとチャンスあったんだろうけど
今だと結構厳しいかもね。


私の方はソル・サディニアン狙いだったのだが
こいつが今日に限って一向に出て来ない。
普段は背後から鬱陶しいくらい光弾ぶつけてくるくせに
こちらから会いに行くと恥ずかしがって出て来ない。
小学生男子かお前は・・・

ランサ討伐⇒浮遊⇒ランサ討伐⇒浮遊で進めたが
ソル君が出てきたのたったの3回・・・
この3回でドロップしてくれたなら良かったのだが
何も落としてくれない。。。



いい時間だったので、今日は解散ってことに。
整理して日記書いて今日は寝ようと思ったら
またしてもDF閣下のお出ましである。
オマエラハイッタイナニガシタインダ・・・

そりゃ出陣しますよ、がっつり経験値稼げるチャンスですから。
でも日記&睡眠時間を削りにくるんなら
なにかいいものくれたっていいじゃない・・・orz
それなのに・・・それなのに・・・赤いの一つもないじゃない!!



あ、一つだけ今日拾ってた
pso20130416_014258_013.jpg
エッグブラスター、ちょっとだけ嬉しいかも!?
武器迷彩で使いたいなー、コレ。

酷いよシーナさん・・・

2日程サボる・・・
だって書いて寝ようとするとDFさんがやってくるんだもん。
しかも2日続けて25時にいらっしゃるなんて。。。
経験値欲しさにこちらを泣く泣く、ホント泣く泣くですよ、諦めましたw
レア?大したもの出てないです、DF戦はね。


しかーし、土曜日のアドバンスにおいて
マイザークロウとレーウェンブックが!!
☆10を一気に2つも(≧▽≦)
でも、これアドバンスじゃなくても出るのね・・・

アドバンスでしか出ないレアなんて赤武器しかまだ見てないな。
ここは是非アドバンスでしか取れないレアが欲しいところ。
まぁ願ったところで出るわけないのだが。。。

輝石の方も順調に集まってきた。
スルクライかフリートマリンカにしようと思っているのだが、
ここ最近はずっと法撃一本だったりする。

改めて楽だなーと実感する、特に道中の雑魚殲滅。
ランチャーをうまく使えばいいだけなのだが、
殲滅スピードがあきらかに違う。
一部ボスに苦労するぐらいで、割と穴のないクラスだと思う。
HP低いけど、遠距離攻撃&ミラージュ&自前レスタのおかげで
それなりに生存率は高い、あとは操作する人間の腕次第なのだが
如何せんこれが・・・もっと頑張らねば。


マターを進めてたら
pso20130415_000645_002.jpg
決して着てる服のせいではない、決して!!

バニーコート実装してください><

恐ろしい・・・
バカとエロには逆らえないとは言うが、これ程とは・・・

昨日のアクセス数が一昨日のナント10倍!!
本当に諸兄らは・・・w


で、2日続けて書くのもどうかと思うのですが、
なにぶん、INしてからずっとシオンと一緒にヴァルギリス着て、
街角チラリズムを堪能しまくったせいで、これしか書く事がないw


pso20130411_232954_000.jpg
ぢつはツーショット初めてだったりw

フロントから見てもおかしい。
なによりも服の正中線がうっすら見えるせいで、
想像力が逞しくなってしまうw

この食い込み見て思い出したのだが、
是非実装してもらいたい衣装がある。
バニーコートである。

既にうさぎ耳と尻尾は実装済だから期待できる。
てか、セガさんバニーガール好きですよね。
だって、エス●イヤクラブ銀座店で何度かお見かけしましたよw


バニーコートもお尻部分は結構出てますし、
何よりも網タイツにピンヒール!!
アクセサリーとして胸の谷間に収まるライターなんかもw

本気で検討してくれないかなぁ♪

ヴァルギリスでサービスショット♪

ヒルダさん36歳に驚きを隠せないアニーです。
正直もう少し上かと・・・


さて、本日のアプデで実装された新フィールドへ
感想としては、
「景色は綺麗だけど、火山並みに広いのでめんどくさい」
といったところでしょうか、
好んで行きたい場所じゃないかなー。

作りがどうしてもラピュラの中枢部を思い出させます。
とりあえずフリー探索までは開放したから、続きは後日。


前回のスクラッチの残り4枚+800円で引いてみた。
ヴァルギリス青が2着当たる。

1着は売りに出し、早速着てみる。
そして恒例のエステで確認。

pso20130411_003954_000.jpg
本当に・・・これでいいのだろうか・・・?


破壊力あり過ぎでしょ、これwwww
普通に階段登るとこでもこれくらい見えます。
さすがですセガさん、
過去にピンクサターン計画があったことは伊達じゃありませんねw

9章片付けた

ログインすると、珍しく一人だった。
丁度いいやってことで9章のクエストに。

マターやら、イベントフィールドやらでなんとなく
予想がつく話なのだが、これ小さい子に理解できるのかな・・・
特にシオン(NPCね)のセリフまわしなんか
完全にポカーンなことになるんじゃないかなー。

まぁメイン層が結構な年齢(人のこと言えんが)なので、
そちらにターゲットを向けているからかなー。

今回もルート分岐あり。
マター全部取ってからストーリーって、実はこの9章が初めて。
分岐を誤るとおいてけぼりになるので、ネタバレしない程度に調べる。

第一ルートをクリアし
第二ルートを開始する。
これ終えて日記書いて今日は寝るかー、と思った矢先
DFさんが来るよー警報が鳴り響く。
さんざん迷ったあげくストーリーを続行。

時計とにらめっこしながら道中を進む。
これなら間に合いそうだ、と思えばダーカイムw
MAP自体は広くないので難しくないんだが、なにぶんめんどくさい・・・

それでもなんとか進み、ボス部屋にたどり着いたのがDF2分前。
第一ルートのボスは瞬殺できたが、こちらはちょっと時間かかる。
倒したあとのムービーあたりで24時を迎える。
これなら腕1回分のロスで済む。
お話の方は10章へ続いていくので、まだなんとも。。。


即ロビーに戻り、緊急クエを受注する。
腕8本バグを期待したけど、なかったw
アレが8本かー、腕列車が2本同時とかだったら
なかなかの鬼畜っぷりなんだろうなー。

道中何度かこの間のアドバンスにご一緒したRさんに会う。
こういった偶然っていいですよね。

続く本体戦。
開始から連続でショックが入る。
でも今日は気にしない、昨日嫌な思いをさせられたし、
それにより反省することができたから。

色んな人が参加するんだもん、完全破壊目指すんなら
自分で鍵部屋作ってやればいいだけ。
自由参加の場でぶーぶー言うのが間違いなのだから。

ドロップの方は相変わらず、レアは一切なし。
経験値稼げただけでも儲けものです。


明日のアプデでLV60開放&新フィールドですね。
LVキャップはここで暫く停滞してくれると助かるんだが・・・

立ち回りの難しさを再実感

思わず、え!?っとなるようなことが1クエストで2度起きた。
でもこれは見知らぬプレイヤーの事なので書くわけにはいかない。
自虐ネタならいくらでも書けるんだが・・・不特定に見られるということは
なかなか難儀ですなー。


今日はシオンとノーマルTA4種を。
赤ランの試運転を兼ねて、だったのだが、ちと敵が柔らかすぎたw
こちらもこの間拾ったレーウェンブックを試してみる。
無強化ながら今まで使ってたワンダーコレット+10と大して差がない。

タリスを暫く使ってなかったがやはり面白い武器だ。
攻撃もさることながら、PTにレンジャーやハンターがいる場合、
遠目の集団にタリスを投げ、ゾンディールでかき集め、
「さぁ、思う存分やっちゃってください」ってのが楽しい。
まぁ今日はそんなに狙ったとおりできてなかったのだが・・・

フォース系の面白さって先陣切って戦ったり、完全に裏方に徹したりと
割と万能に遊べるところなんじゃないかなーと思う。
これをそつなくこなせる程の腕があればいいのだが・・・精進せねば。

レーウェンブックも悪くないのだが、どうせならマイセンが欲しいところ。
能力的にもレーウェンと同性能(装備条件は違うけど)だし、
マイショップで相場を調べたら、20万くらいから買えるようだ。
多分・・・買っちゃうんだろうなw



この後アンちゃんとこに行ってちょっとだけ遊ぶ。
ここで冒頭の事が起きる。
マルチエリア・・・上手く使えばおいしいのだが、
う~ん、人が集まれば当然主義主張も違ってくるわけで・・・
毎度考えさせられますなー。

買えばいい・・・のか!?

なぜこうも物欲に負けてしまうのか・・・
冷静になれば要らないものだとゆうのがわかっているのに。
あまりにも今回のプリキュアが楽しすぎてつい・・・



prd1ex.jpg
予約してしまった・・・
プリキュアキーボードであるw

予約受付終了が今日なのは知っていた。
悩みに悩んだが今日の回があまりにもよく出来ていたため、
即ポチっと・・・これで1万。。。

今になって何やらかしたんだという後悔半分、
でもやっぱり手に入る喜び半分といったところ。
キャラもの買うなんて一体何年ぶりだろう・・・



そんな状況下の中行ってきましたアドバンス。
今日は坑道⇒凍土⇒浮遊を攻める。
メンバーはシオン、アンちゃん、昨日ご一緒したRさんに私。
全員が後発3エリアは初挑戦。
事前に少しだけ色々調べてみたところ
カプセル、輝石のドロップが結構しょんぼりらしい。

まずは坑道。
今日は私とシオンが法撃職のため、快調に進む。
確かに敵さんからのドロップが芳しくない。
う~ん、これは思っていた以上に切ないぞ・・・

そんな中どうにかバースト発生。
なんとかそれなりにカプセル、輝石ともに集めることができた。
道中Rさんがラムダガーランドを、アンちゃんがマイセンを拾う。

物欲にかられし我ら二人には何も出ず。。。
いつも通りの平常運転っぷりを発揮する。

続いて凍土。
全くもって世知辛い結果となる。
エリア1を終わる時点で拾ったカプセルは僅か1個。
1個って・・・一体これは何の冗談だ!?

エリア2もだいたい似たような感じ。
バーストも美味しいEトラも発生しないままボス部屋へ。
こうなりゃ皆で一緒に入って雑魚殲滅⇒ボス殲滅でってことで。
スノウ夫妻を予測していたが、出てきたのはマンモス達。
まぁ夫妻に比べたら幾分御し易いから助かった。
これでもカプセルが1桁しか出ない・・・

最後に浮遊、これは美味しかった♪
序盤、凍土並のドロップにより絶望しかけていたところ
上空に救世主現る。

「あーオプタかー、墜落しないかなぁ」
なんて思っていたら墜落してくれたw
守りきりオプタ機が飛び立とうとした瞬間バースト発生。
そしてまさかのオプタ機再墜落w

ここからはあらん限りの技を駆使し龍族殲滅。
クロスバーストにも発展、ワンモアも2回。
正味10分くらいバーストしっぱなしでした。
途中、汁4体に同時に斬られて昇天、あんなの無理っす・・・

その後クローンも発生、ゾンディールってホント危険だわ。
ここでアンちゃんがSW拾う、鑑定結果聞いとくんだった。

ボスはランサ、ここも雑魚殲滅⇒ボス殲滅で。
サディニアンズじゃなかったので、さほど苦労なく無事クリア。
輝石が一気に49個溜まったのが嬉しい。
フリートマリンカ狙いに切り替えた方がよさそう、トールマリンカは既に購入済みだしw

アドバンスでは大したレアは出ず。
いつものヴァーダー防具やらクオーツ防具やらを
拾うたびにシオンと罵りあうばかり・・・
まぁ昼間ルインシャルム拾ってるんだけどw



しかし・・・凍土の結果があまりにも酷かったな、
なんでよりにもよって一番高いカプセルcなのよ><

グリムグリンだー!!

昨日誘拐されました・・・

事の詳細はシオンの日記に書かれていますが、
一緒にTAやってたら初めて誘拐されました。
なんとかクリアしましたが・・・もう勘弁><


で、今日なんですけど。
今日はアンちゃんとご一緒。
夜inすると募集PTだったようで
他にMさん、Rさんがいらっしゃいました。

どうやらLV45のSP+5目的でファングバンサーを
探していた様子で、森林フリーへ。

何周かするうちにクローム緊急が発生。
せっかくなので行ってみよう、ってことでクローム緊急へ。
ここで事件発生!!


先頭走っていたところ、見覚えのある赤黒いアークスが
あ、クローンだ、って認識したのと同時にクローン4人にフルボッコにされるw
しかもよく見たらそのうち2人は私とシオンww


昨日誘拐されたばかりで、今日さっそく自分のクローンとご対面。
どうやらクリア時の装備のようですね。

んで、ムーン使ってもらい起き上がったのですが
HPが半分位しかないじゃないですか。
なのでレスタかけようとしたところ、なぜかへんなインフォメーションウインドウが・・・
決定ボタンを連打しウィンドウ消したかどうかってとこで、クローンミサからの
サ・ザンを喰らいまた・・・

サ・ザンが結構えげつないんですよ・・・
ダイソンの掃除機程ではないかもしれんがそこそこ吸引力があるので
吸い込まれてそのまま複数HIT。
威力もそこそこなため、ちょっとでもHP減った状態でくらうと死ねます。

それでもなんとか撃退、自分のクローンとの初対面はなんとも苦々しいものに。。。


その後クローム戦の終盤で部屋主のアンちゃんがまさかのエラー落ち。
残された3人でクリアするも、さてどうしたものかなー。
結局そのままPT続行。
アンちゃんがINするまでクローム緊急で遊ぶ。
で、またクローンミサw
フォースで誘拐イベントクリアしたのが今となっては辛い・・・orz
緊急で2回自身のクローンと対決したものの、ドロップは相変わらず。


その後アンちゃんがINするも、
なぜかPT検索でHITしないとのことだったので
一旦解散し、アンちゃんに再度部屋作って貰う。
ここでRさんがまた参加してくれた。
Rさん、改めてありがとうございます。
今日は貴方のおかげで良い日になりました。


TAの鍋2行ってファングバンサーを仕留める。
また誘拐されたらどうしよう・・・て思ったけど何事もなく一安心。

時間もまだあったので、どうしようってなり、
アドバンス行こうってことになりました。
二人はアドバンス初挑戦、私も久しぶりのアドバンス。
簡単に仕組みを説明して、アドバ森林へ。


えー・・・またですか・・・
本日3度目のクローンミサ&2度目のクローンシオンのご登場w

クローンシオンと対峙する。
こんのぉーーツクヨミなんかぶら下げやがってーー!!
積年の恨みだ、死ね、死ねえぇぇぇっ!!

なーんてことは思いませんが、クローンシオンにゾンデを
ブチ込んでるときはちょっと楽しかったw
そしたら・・・
pso20130406_230411_000.jpg
クローンシオンからグリムグリンが出たよw

シオンありがとーーーー><
ゾンデいっぱいブチ込んでごめんね~♪
フレの、しかもリアフレのクローンからの素敵なプレゼントに感激です!!


その後、森林⇒火山⇒砂漠の順に回る。
砂漠にて本日4度目のクローンミサに会うも何も出ず。。。
うちの娘さん、ちょっと反抗期のようです。

森林が一番キツい。
火山はあんまりまとまって出てこないし、
砂漠は・・・そりゃゾンデ撃ちまくってればねぇ・・・

一通り回り、輝石もそれぞれ20個程度集まったし、
意外と簡単に90個集められそうな気がしてきた。
時間を多く取れる日はアドバンスやろう♪

最後にシオン、ホントにありがとー、そしてごめんねw
今度うまい酒でもご馳走します。

愛の暴発

割とこまめにTAをやっているんだが
一向にメセタが貯まらない。
自キャラ愛が強すぎて
ついつい服やアクセなんかを買ってしまう。

昨日も稼いだメセタがそのまま
女性[EX]ボイスA01に消える
この間のコンサートの司会を務めた
おばさんお姉さんの声らしい。

Sっ気溢れる感じでしたな。
でも結構ナチュラルS声な感じで
セリフもそれ程ひどくなく、使い勝手がいい。
ずーっと08ボイスだったから気分転換に暫くはコレで。
ちなみにピッチを+2にしてます、ちびっ子なので・・・

そしてまた、懲りずにスクラッチに手を出す。
AC200×11券を購入し、勝負。

あー、また大したもの当たらんなー、
なんて思いながら引いてると

pso20130405_003231_000.jpg
和風茶屋制服ですね。
マイショップでもそんなに高いわけではないので
買おうか迷ってたんだけど運よく引けました(*^_^*)

走るとき思いっきり足を振り上げて走るんですが
ちょっとカメラを下からにすると
チラチラと黒いものが見えたりしますw


この時点で残り7枚。
もうちょっとだけ引いてみよう、
そう思い引くこと3回。

pso20130405_003246_001.jpg
当ててしまった・・・

ぬれバスタオルFが当たる!!
この衣装のエロさはシオンが熱く熱く語っているので割愛するが、
これは・・・本当にエロいw

着たままクエストに行くと基本背後から見ることになるのだが
腰からお尻にかけてのラインが、キャッ(//∇//)なのである。
この格好でロビーをうろうろするの相当恥ずかしいです。。。


4枚残したとこで、もうこれ以上は出ないだろう、と思い次回用にストック。
こんな調子なのでお金もメセタもなかなか貯まらないのであるw

アドバンス再開予定

本人もすっかり忘れていたのだが、
アドバンス実装当初、スルクライを狙ってたんだったw

実装して間もない頃アドバ森林に1回行ったきり
だ~いぶご無沙汰な状態。
夫婦の営みに例えたら「レス」と言っていいくらいだw


野良でもしてアドバ部屋にでも突貫すればいいのだが、
固定メンバでのクエストに慣れきってしまったせいで、
「自分なんかが入って大丈夫かな・・・?」
と、身構えてしまっていた。

ラムラディでも充分だし、まぁいいや、
そんな風にすら考えていたのであった。

だが、ここにきてなんとも頼もしい味方が着実に育っている。
気がつくともうアンちゃんがレンジャー・ガンナーともに
45オーバーを迎えそうなのである。


VITA版のサービス開始が2月末なので約1ヶ月ちょっと。
・・・早い、なんと成長著しいこと!!
効率よい上げ方を教えたこともあるのだが、それにしても早い。
自分たちの時は都度キャップ開放だったこともあり、
随分時間掛けてここまできた感があるからかもしれん。

んで、ちょうどいい頃合かなー、と。
週末あたりにシオンも抱き込んでアドバンスの旅にでも
でようかなー、なんて考えてます。

思い出すのはマイケル・シェンカーかなぁ、やっぱり

ぱんつ祭りで燃え尽きたのか
昨日は全く筆が進まず。。。
今日も結構あぶないw

シオンと久々に通常クエに向かう。
ここんとこ、アンちゃんのレベ上げお手伝いばかりだったので
なんか・・・新鮮な感じだったw


ちょうどマターを9章に切り替えていたため
ダーカーの多い遺跡界隈は願ってもない機会だった。
程よくマター品がドロップする。
おかげで今日は一気にマターが進んだ。


ところで、この9章のキーパーソンが若干ウザい。。。
自他共に認める相当な人気アイドル、という設定らしいが、
此奴の言動に時折イラっとする。。。

で、無理難題(ってほどでもないが)を頼まれ
あー、じゃぁささっと片付けますかーってんで
3階(まずここにいるのが腹立たしいw)からダイブ。


ここで画面が暗転した。
PC固まったのかと思ったが、ここからライブイベント映像へ。
う~ん、メンドくさいなぁw

あることに気づく。
キャス子が持ってるギターである。
これが先日のシンパシー2013のおまけのとは違う。

シンパシーのはテレキャスタイプだったが
こちらはフライングVタイプなんだね。
ベースとドラムは同じものなのになー、
こっちのフライングVタイプの方が欲しかったよ。。。

シンパシーのは「リズムギター」ってなってたな、
てことは「リードギター」があってもおかしくないな、
一応フライングVが配信されるの期待してみよう。


依頼の方も無事片付け、今日は終了。
いつになったらマトイちゃんにスポットライトが当たるの・・・

ドラム演奏でぱんつ祭り

シオンとこ見に行ったら、なかなか面白いことやってたので。
ならば、こちらはドラム演奏でぱんつ祭りでもw

まずはエミリア・レプカ
pso20130331_235829_017.jpg
縞ぱんが眩しいぜっ!!


続いてツキノユズリハ。
pso20130331_235906_018.jpg
これは元から見えてるので今更だが、たまにはこういのもw


お次はアークス研修生女制服。
pso20130331_235952_019.jpg
これも・・・よくチラってますからねー。
股上が結構深いんだよね、このぱんつ。


季節はずれのサンタドレス。
pso20130401_000006_020.jpg
水玉や。ああ水玉や。水玉や。


ガーディアンズFレプカ影もいくぜ!!
pso20130401_001106_021.jpg
黒ぱんつにガーター・・・ガーディアンズもなかなか攻めますなw


最後にお気に入りのパティシエプロンをアップで。
pso20130331_235642_015.jpg
黒タイツ最高ーーーーーーーッ!!
これはイイ透過具合だ!!


叩きっぷりが林っぽくて何回見ても笑ってしまうw
日曜の夜になにやってるんだろう・・・orz
プロフィール

Author:アニー
9鯖にて活動中
チーム「散華痛快」もよろしく

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ポチっとお願いします>< ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
