

アッシュ・・・

行ってきましたシンパシー2013

コンサートメインだと思ってたんですが
正直イベントだったんだよねー・・・


オーケストラは流石の一言
ファンタシースターの歴史を紐解くように
順を追ってそれぞれの代表曲を演奏。
演奏中オーケストラの背後モニターにゲーム映像が流れて
より世界観に浸れたのは凄く良かった。
セトリはいろんなとこで紹介されてるだろうから割愛。

ただ・・・あくまで個人的好みなのですが、
演奏テンポがあとほんのちょっと、
本当に微々たる差なんですが、ゆったりめの方が良かったかなー。
あと、もう2、3列後ろの方がより迫力を感じられたと思う。
こればかりはしょうがないが、それでも満足のいくものでした。


ポータブル編はバンド演奏でした。
無印~∞とトータル3,500時間程遊んだだけに
思い入れも強く、期待していたんだけどねー・・・
まぁ・・・多くは語らないほうが良さそうだ。。。
私とシオンがあの中では異端なのだから。




コンサート後、お茶しつつ感想を語り合う。
最終的な二人の感想は・・・
「アッシュは10年経っても成長してないなw」
だったことだろうか。

演奏中、ヴァーダー戦の様子がモニターに流れる。
「今がコアを攻撃するチャンスだ!!」
と、叫ぶのと同時にコアを目指すアッシュ・カナン。
吸い込まれ、飛ばされて、主砲に焼かれて成仏w

お互い声こそ出さなかったが肩の震えは隠せなかった。
アッシュ・・・お前にはまだ背中を預けられそうにないよ・・・


最後に一枚。
pso20130331_030536_004.jpg
ぱんつが見えるほどの激しい演奏w

行くぜ!!シンパシー2013

遂に今日です。
いよいよ数時間後にシンパシー2013
楽しみでしょうがない!!

日比谷公会堂かー、野外音楽堂の方なら
昔、cali≠gariのライブで行ったなー。
オフィスビル群に囲まれた中、サイレン演って
大丈夫なのかなー、とw
あぁそういえば6月に久々にライブ行くんだった。
ちょっと変態さんですが、本当にいいバンドです。

今日はコンサート後、飲んでくるので
感想なんかは明日にでも。


物販で諭吉があんまり飛んで行かないように注意しないとなw

メロンコリーそして終りのない悲しみ

一昨日、さらに恥の上塗り・・・
顔から火が出るとは言い得て妙だなー。

そんなことだからだろうか、昨日はFC2にログインできず。
「お前は暫く黙ってろ!!」ってことなんだろうなぁ。。。

あー、恥ずかしい・・・


昨日はというと、初めてクローム・ドラゴンに挑んだ。
なんだかよくわからんうちに倒してた、ってとこだねぇ。
いろいろと破壊できるとこあるみたいなのでちょっとお勉強だな。


新ACスクラッチも引いてみた。
濡れバスタオル!!
しかし当たったのはメンズ。。。

めぼしい物は青バスタオル、ホワイトチェリーピアス、追加ボイス29。
ピアスは欲しかったから嬉しいo(^▽^)o
ボイスは8が相当お気に入りなので、登録したけど日の目を見ないな。

バスタオルは着替えて速攻エステで確認するも
大事な所はしっかりガードされてた、そりゃそうだわなw

アムドゥスギア18禁

今日はちょっぴりエッチな事を書くので苦手な人はここでバイバーイ。



ホント恥ずかしいことに、ずーーーーーーーーーっと
「アドムゥスギア」だと思ってた。。。
どうやら「アムドゥスギア」が正しいようである。

い、いや、わかってくれるよね!?
こんなの間違えちゃうよね!?
わかってください・・・orz

こういったように間違えて覚えてしまい、
間違えてることに気づかず発言し続ける。。。
あぁ、ホント恥ずかしい><
誰か指摘してよ~・・・




で、他にもどんな間違えがあったかな~、と
思い出してみたら、真っ先に浮かんだのが
「イマラ●オ」と「イラマチ●」w

ずーーーっと「イマラチ●」だと信じて疑わなかったが
これもホントは「イラマ●オ」なんですってねー。
(一応名誉の為に言っておくが、「イラマ●オ」なんて普段はそんなに発言してないぞ)

会社の飲み会で
「なぁ、イラマなの?イマラなの?」
と話題を振ったら、思いのほか盛り上がり
1時間近く討論した結果、結局
「強制●ェラでいいよ・・・もう・・・」で締めたなぁ。
振った私が悪いのか、のってきた職場の仲間が悪いのか・・・


皆さんも名前は間違えずに覚えましょうw



本日23時にDF緊急発生。
Ra/Guの時は毒武器しか持ってないので
ショック攻撃に参加できず、眺めてるだけでしたが、
Te/Foになったことにより初めてショック攻撃に参加した。
ここは法撃職の見せ場だんもんね、一回やってみたかったら
楽しく遊べました♪

pso20130326_234041_000.jpg
赤箱はラムダレグザガでしたー。

巫女さん募集で人妻可って、そりゃダメだろw

帰りが遅くなると大したことできないなー。

とりあえずちょっとずつでいいからメセタを稼ごうと
TAノーマル×4種を行う。
これだけでも10万強、2日で30万くらいのペースでいいや。

今週のチームオーダー全然片付いてない・・・
これ以上睡眠時間は削れないし。。。
それでも目標の銃撃職両方55が達成できたから良しとするか。


法撃職に戻ったので、格好もそれっぽくしてみた。
pso20130326_012202_000.jpg

当時は赤白巫女が欲しかったけど、青白で良かったなー、と今になって思う。
ウォンドひと振りしたあとに、結った髪が前に来るとこが好きだったりw

アイちゃんは・・・やっぱり王女!?

暴走マナと天然ありすに振り回されっぱなしの
六花さんがめちゃくちゃ可愛い!!
そしてアイちゃんにデレまくりな、まこぴー。
今回は可愛さ爆発でしたなー。
吹き出物を気にするマーモさん、素敵ですw



銃撃職がどちらも55になったので
今日から法撃職に復帰。
とりあえず50を迎えそうなテクターから。

ガンナーに目覚めてから殆どやってなかったから
上手く扱えるかどうか、ちょっと不安を残したままクエストへ。
・・・ねぇ、一体これはどういうこと!?


ゾンデの下方修正が発表されていたが
正直、復職するまではどうでもいい話題だった。
今日使ってみてわかった、これは・・・酷い。。。

威力はまぁガンナー始めた頃より強くなったなぁ程度なんだが、
何よりもPP消費量が段違いに減ってる、
ほぼゾンデ撃ち放題じゃん。。。

チャージPPとPPリストレイト、雷テクセイブのせいだろか?
なんか・・・ザン系の方がPP長持ちだったハズ・・・?
いつもシオンがゾンデ連発してるの見てて
単にPP特化の防具なんかなー、と思ってたけど、
そんなことなかった、ってことに気づいた。

なんか・・・とりあえずゾンデ撃っとけ、って感じだったのね・・・
威力に修正入ることは割りとどうでもいいけど、
むしろPP消費をどうにかしてもらえないかなー。


色んなテクを今日試したけど、これはちょっと・・・ないわー。

お金がない!!

おしゃべりしてたらこんな時間w

PSOのチャット、インターフェースが古臭いだの言われるが
吹き出しがいい感じにお話してるようで結構好きだぞ。


無事レンジャーがLV55になりましたー。
50→51で停滞してたので60開放に間に合うか
ちょっと不安だったけど、稼ぎのいい緊急に
いっぱい参加できたのが良かったなー。

で、中途半端に育ってる法撃でもやろうかなー、
と思って、とりあえず49のテクターを50にしようとしたら、
ウォンド・・・シオンに貸したままだったw
エルダーロッドも全然鍛えてなかったので、
一旦ガンナーにw

この間ヴァーダー装備に8M溶けたから
法撃職用の装備品強化なんてできない。。。
それに、27日には新スクラッチと
☆10武器取引が始まるし。


一系統の職にしか力を入れられないのがちと悲しい。
せめてもう少し道中のメセタが多ければいいのだが、
・・・どうにかなりません、セガさん?


とりあえず安く買える赤武器でも仕入れておくか。

小さな小さな戦い

昨日の記事が引き金となったのだろう、
ヴァーダー防具への能力付加することに
やっと踏ん切りがついた。

防具事態はレベル55開放前には既に揃っていたのだが、
これまで装備していたカルバリア防具が
背中、腕、足すべてマイザー+シュート3だったため、
射撃力が下がるのを嫌い、ずっと使い続けてきた。

早く能力付加して変更したいなぁ、と常々考えていたが、
そもそもマイザー付きがドロップ少ない(てか出ない・・・)こと、
マイショップでの値段が軽く引いてしまう値段であること、
なによりもあの恐るべし男、ドゥドゥと戦わねばならぬこと、
これらが見事な相乗効果となり、踏み込めずにいた。

だがしかし、ここ最近でタイムアタックを覚えたこと、
ここまでカルバリアでなんとか凌げてたこと、
オシャレしたいが、結局は決まった衣装やアクセの
ローテーションだったことが後押しし、

「どれか一つだけでも自分自身でやったんだ!!」
という、なんともちっぽけな誇りを守るために、
遂に覚悟を決めた。


今回目指したのは、3箇所すべてに
マイザー+シュート3+スタミナブースト付加。

え?そんだけなの?ばっかじゃねーの。

やりこんでいる方々にはそう思われるかも知れない。
でも今の私にはこれが大きな挑戦なのだ。
その割には事前に何一つ効率的な付加方法を調べてなかったりw

手持ちのメセタを鑑みて8Mまで、と決めた。
まずは、マイザー付き防具を買い込む。
ここで3M程消える。

続いて足防具を3スロに変更。
残りは既に3スロだったので一旦放置。

背中から取り掛かる。
最初にマイザー付き3スロを目指す。
わかっていたことだが、ここでドゥドゥにやられる。
マイザーだけ付かず2スロに戻され、2⇒3も失敗し1スロに。。。
そんなことを何度も何度も繰り返した。
時折、能力追加成功率+10%を使うが、
成功確率は実質50%あっただろうか・・・
虎の子の能力追加成功率+20%は残しておきたかったが
我慢できず、1度だけ使う。

能力追加にかかる値段も笑えない。
☆10であるため、1回で30K近く吹っ飛ぶ。
その上、失敗するのだから堪ったもんじゃない。

どうにか背中がマイザー付き3スロに。
ここでシュート3付きとマイザー付き、
特殊能力追加(HP)をブチ込み
能力追加成功率+20%で味を整える。

仕上げのお祈り。本気でお祈り。
人間というのはホント、都合だけで神に祈るもんだなーw
これが功を奏した訳ではないが無事成功。

嬉しかったよ、出来た時の喜びようったら
とても文章じゃ伝えきれない程。
自分にも出来たんだ!!って喜びは至極だね。


WD緊急発生のため、シオンと合流。
経験値も稼いどかないとね。
本日の結果を日記に書く事宣言し、解散。

背中と同じ手順で腕に取り掛かる。
まだ買い置きした防具は残っていたが、
都度都度2、ないし1スロに戻されるので随時買い足し。
そして、もう能力追加成功率+10%、20%ともに尽きかける。
それでもなんとか腕も完了、残るは足。
ここまでで5M程消え、ドゥドゥへの殺意もMAX近くに。

足の方も最初のマイザー付き3スロ化でやられっぱなし。
材料、調味料ともにオケラとなり買い足す。
この時点で7M程消える。
続く失敗・・・この辺で今回は打ち止めにしておこうと考え、
一旦足の方はアーム1+スタミナ1でストップ。
最終的に7.5Mが消えた。。。
残りはTAで稼ぎながら材料を少しずつ調達し勝負しよう。



最後に、素材提供して下さった方々へ、
最初の内はグッジョブ送ってたんですが
途中からアツくなりグッジョブ送らなくなりましたが
大変感謝しております、本当にありがとうございました!!

無駄遣いのススメ

シオンにTAを教わるw
ショートカットできるとこ結構あったのね、
てか、今までどんだけ無駄ルートだったのか・・・orz

おかげでいっぱいメセタ稼げた。
ヴァーダー防具揃ってるし、あとは能力付加して
いい加減カルバリア装備から卒業したいのだが
金が入るとついつい無駄遣いしてしまうw

ということで、買ってしまった。。。


pso20130321_002928_001.jpg
ローゼンロングテール(≧▽≦)

基本キャス子用なだけあって、アクセサリがデフォで付いてます。
これどうにかしたいなー、と思いプリムヘッドフォン銀(だったかな)装着。
どうでしょう、割と制服に合ってるんじゃないかなー、と自己満足ですがw

頭の角飾りから電撃でも出しそうな感じだねw


本日はDF戦2回できた。
1回目は・・・あんまり思い出したくない・・・
2回目で久しぶりにエルダーロッドが。
ユニットも2つ出た、どっちも足って・・・

DFからのユニット通算4個目だけど全部足!!
悲しさ通り越して笑えてくるよw

一気にいくよー

えーと、まずは昨日のおさらいから。

DF緊急が発生したので行ってきた。
ガンスラの練習&あわよくばラッキーライズで、に期待し
トドメを指す時はガンスラに持ち替えて戦闘。
腕は一切ドロップなし、まぁこんなものか。。。

本体戦、残り腕6本のところから持ち替え。
なにげにレアドロ+50%なんかも使ってみたりw

pso20130318_234034_000.jpg
赤いの2つ見えます
つ、遂にエリュシオン!?


な~んてことはハナから期待しておりません。
予想通りのアダマンの杖。
ダブセはフェイノールト。
収穫ないよりはいいかー。

その後アンちゃんのお手伝いへ。
2,3周回してラストへ凍土フリーへ。
これが・・・凄かった。

結晶防衛のEトラが発生。
エリアにはそこそこ人がいたので無事成功。
となると、発生するのがPSEバースト。
PSEバーストから即クロスバーストへ発展。
ワンモアにも発展し、10分くらいは続いたかな。
ハードとはいえ結構な経験値を稼げた(≧▽≦)

ザンバを2個拾う、相場調べたら4,5万で取引されてた。
ちょっとしたお小遣いになりましたー。


てのが昨日、終わったの25時過ぎだったので、
流石に眠く、仕事もあったので日記放置。。。



で、続いて本日。
アンちゃんが無事Ra40になったので、
シオンを呼んで森林フリーへ。
私Ra53、シオンGu51、アンちゃんRa40、
なんてバランスの悪いPTだことw

アンちゃんにベリハの洗礼をってことで2匹戦。
まさかの侵食ログベルト2匹登場w
私自身も初ログベルトだったのでちょっと興奮。

なんなく倒す、まぁそこは・・・ね。
さーて報酬、報酬って時に、PTからアンちゃん消えてたw
途中でエラーになってたのね。。。

復帰し、リベンジに向かう。
pso20130320_003332_000.jpg
あら、お優しいこと。

ログベルトさん再び登場。
これまで全然出てこなかったのに、今日は大サービスですな。

ならついでにヤスミ9000Mもー、って期待したが、
こちらは空振り、まぁここで出たら色んなところから怒られそうだw


この2日間は充実して遊んでました。
Raももうじき54になりそう。
なんとか60キャップ開放までには間に合いそうだ。

隠しきれない色気

はい、日曜でしたので。

今週のドキプリ面白かったー!!
今週は説明回だったけど、よくできてた!!
戦う理由も明確になったことで、
ようやく四人が手を取り合いました(≧▽≦)
しっかし、完全に少年漫画だったよ今回はw


六花が可愛かったなぁ。
橋を飛び越えるシーンが特に可愛かったよ。
後半のアイキャッチが変更されてた。
これも六花が一番良かったなー。

回想シーンでは遂に王女様がお目見えに。
ジコチューに攻められて王女自ら先陣切って戦う姿がたまらん。
もうね、甲冑姿が勇ましく格好いい!!
やはり甲冑姿は大人の(もしくは大人びた)女性によく似合う。
露出の対極にあるのに、漂うエロス感!!
いいですよね甲冑女子!!素敵ですよね甲冑女子!!


2013年に流行らないかしらw




さて、PSO2の方ですが、TAやってWD緊急行ってきた。
メセタと経験値がウマウマでしたが、レアには恵まれず。。。




わずか2行で済んでしまうくらい、特にこれといって・・・
完全にプリキュア日記になってしまったorz

初体験に戻ったみたい♪

いつも通りマイショップをぼけーっと見てた。
ふと目に止まった赤のガンスラッシュになぜか惹かれ
丁度パレットの4番目が空いていたこともあり
「うん、ガンスラ運用してみよう」と思い購入。

フォースやってた時にPP回復&ファンジ脱出用として
割り切りで使ってた程度だったのだが、
アディションバレットが使いやすいし強いらしい
ってのをどっかで見たことあったので使ってみたいなー、と。

PAは持っていなかったのでこちらも購入
LV10で200Kか・・・まだまだ高いようです。

問題はドゥドゥだった。。。
相変わらずだなー、あのおっさんw
+4~7を行ったり来たり・・・はぁ・・・
とりあえず試運転でってことで+7まで強化。

毒3、ラッキーライズ1付き。
ショック付きと迷ったが、DF戦ショック狙いで
逆にやりすぎて全破壊前に陥落するってパターンが
結構あるので毒を選択。


シオンにTA教えつつ、こちらも試運転。
ハードくらいなら問題ないね、てか強いねこれ。
敵さん固まってるとこブチ込むと爽快ですな。
もともとPP回復にも優れてる武器なので、
PP枯れの心配なく使っていけるのもいいねー。

リリーパTAのベリハで赤い物が。
(教えながらだったからSS撮り忘れたのが痛い)
ノイズブローヴァをゲットです。
・・・だから、Hu、Fiはやったことないんだってば><
でもDF以外で☆10武器ってぢつはこれが初めてだったから
結構うれしい(*゚▽゚*)
☆10交換用かなコレは。


その後アンちゃんのお手伝いに。
砂漠と浮遊のハードでガンスラを試す。
浮遊ハードだとLV40くらいの敵さんなんだが
サクっと倒せちゃう印象。
クォーツ戦、欲かきすぎて1回昇天したのは内緒だぞw

攻撃用として使ってこなかったため、
今更ながら、すごく楽しい武器だなー、とw
本格的に運用するかー。

春ですねぇ

次回のアプデが楽しそう(≧▽≦)

まずはチームルーム。
温泉風にできちゃうのかー、
これは異存なしで変更だなぁ。
フォトンツリー上限開放されるけど、
我がチームが実感できるのはだいぶ先のようだw

続いて武器迷彩。
これはイイ!!
見た目好みでも性能が、う~ん・・・だった武器も
これにより日の目を見ることに。
割とコモン武器にいいデザインがあったりするもんね。
とりあえず、ランチャーは樽ラピかなぁ。

最後にコス。
なるほど、スプリングのダブルミーニングね、
春と温泉ですな。

春といえば(そうでもないか)卒業シーズン。
ハイカラさんスタイルな娘達が街中に溢れる時期だね。
大正スタイルって結構好きだから、一着は欲しい。
今回はミニじゃなくちゃんと袴だし。
茶屋娘も欲しいなー。

そして、温泉。
バスタオルですねー。
バスタオルのまま湯船に浸かるのはダメー><
湯船に入ったら、バスタオルが見えなくなる仕様だったら
きっとセガさんはがっぽり稼げるんでしょうが、色々とNGだしw

ロビーも桜仕様。
もう2週間程で桜が見頃なんだねー。
コンサートの帰りにシオンと一杯ひっかけるかなw



今日は会議やるやる詐欺で遅くなっちゃった。
また明日からがんばろー。

Wの悲劇、いや喜劇

お仕事からの帰り道、アンちゃんから
アップデートが終わりませんメールが。

ちょっと心配しながら自分もアプデ開始
すんなり終わったw
・・・VITA混んでるからでしょうかね。

INしたら丁度緊急が始まるとこだった。
シオンのいるブロックへ移動しPT参加。

ヴァーダー戦、なんか久しぶりな気がするよ。

まずは1回目、こちら。
pso20130313_220325_000.jpg
なん・・・だと・・・


赤いの2個ともリア/ヴァーダーパック。
嬉しいようなそうでないような、微妙な感じのまま2回目
pso20130313_220708_002.jpg
え・・・なに!?流行ってるのこんないぢめ・・・

またしてもリア/ヴァーダーパック。。。
う、うん・・・レアだもんね、喜ばなきゃ、
うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!(´;ω;`)



シオンはアーム/ヴァーダーアルム2個ゲット!!
どこまでツイてないんだ私たち・・・orz

お尻がヒリヒリする

本日は定期検診があり、午前中は病院へ。
バリウム飲んできたが、やはり不味い・・・
その後は体内から排出しなければならないため、
下剤を貰い飲む。

お尻から白いものが・・・
なんとも卑猥だw

そんな状況なのだ、午後仕事できるかーっ!!
ってことになるので本日は1日お休みを貰っていた。


緊急って今日も14:00あるかなー、と
調べてみるとあったので参加。
何度か腹痛に襲われたが人間の尊厳は守れた。

3回ほど参加したのだが、
毎回クリス・ドラールが湧き、
2回ほど久しぶりのMr.アンブラが現れ、
これまた久しぶりのダーク・アグラニまでも出動してきたのだが、
何故でしょうね、赤い物は出てきません。。。

その後はチームオーダー受注できるまでまだ時間があったので、
全く手をつけていなかったマターを。

マターで森林探索してるとクローン発生
pso20130312_144812_005.jpg
すっごいわかりづらいですがエルダーロッドなフォースさんです。

いきなりギ・グランツで、ガリガリガリッ!!
これまでフォースクローンに負けっぱなしだったのだが、
怖い怖~いフォイエもゾンデも飛んでこなかったので勝てた。
もうね、ひたすらTMぶち込んでやった。
そして予想通りのフォトンスフィアのみ・・・


その後チームオーダーを受注し砂漠へ。

pso20130312_165115_012.jpg
本日二人目のクローン

こちらはランチャーなレンジャーさん。
対面早々にランチャーどーーーーん!!
容赦ないなークローンは・・・

こちらもひたすらTMぶち込み勝利
結果はもうわかりますよねw


それなりにイベントに恵まれたんだが、
あれ?変だな?目から汗が出てきた・・・

やっぱり平常運転w

さてここからは平常運転。

チームオーダーを片付けるべく砂漠へ。
ここんとこキチンとオーダー片付けてるおかげで
なんとか100番台(といっても後半だけどw)キープ。

今週はあんまりやってない感じだったんだが
それでもMAXの3K確保出来そう。
そろそろ受付嬢を変更しようかのぅ。

pso20130311_214214_000.jpg
わーい、赤い箱だー(棒)

ダガンから溢れるのを目の当たりにしたから
ちっとも期待していないw

鑑定結果は案の定、ティグリドル。
いや、贅沢いっちゃいけないね。

オーダー品も無事回収。
明日のことも考えてちょっと多めに回収。
報告さえしなければ翌週に持ち越せるってのを
つい最近気づいたおバカさんな私。。。

そろそろ本格的にフォトンツリーの栽培方法を議論すべきかな!?

あの日に想う。

書こうかどうしようか悩んだ末、書く事に。
ただ、自分の中でなにもまとまっていないので
なにが言いたいかわからん文章になると思う。


あれから2年の月日が流れました。
当時、某高層ビルの4●Fでお仕事をしていた私は
打ち合わせのための資料をまとめていた頃だった。

突然の揺れ
「おぉ、地震だねー」
「結構長いですねー」
などと、まだこの時はたまに起きる地震同様に思っていた。

おかしい、一向に揺れが収まらない。
それどころか激しさを増していく。

「でかいぞ、コレ」
「ちょ・・・まずいんじゃない!?」
流石にフロア中がざわめき出す。

揺れはどんどん激しくなった。
生まれて初めて
「あれ?ひょっとして死ぬ?」
そんなことを本気で考えていた。

どうにか揺れも収まり、命があったことに感謝した。
いよいよ関東にも大地震きたかー、などと考えながら
震源地はどの辺なんだろう、と調べ始めた。

震源地がわかった途端、一瞬にして血の気が引いた。
私の地元は岩手である。
都内でこれほどの揺れだったのだ、地元では・・・

すぐさま実家へ電話するも繋がらない。
避難命令が出て移動しながらも何度も電話。
しかし一向に繋がらない、呼び出しにならない。。。

「うぉぉっ」
悲鳴じみた驚きの声が聞こえた。
職場の人のケータイに映った津波の映像。
これは現実なんだろうかと疑った。

私の実家は内陸なので、津波の心配はなかったが、
数年前にも大きな地震があり、家の壁にヒビが入ったり、
近くの山が崩れたりしていた。
その時よりもはるかに大きい地震だ。
どんどん不安がつのるばかりだった。

何度かけ直しても繋がらない電話。
こんな事態なのだから繋がらなくて当たり前なのはわかっていたが、
やはり、内心苛立っていた。

帰宅命令が出るも電車は動かず。
徒歩でも1時間もあれば家に着く。
電話を何度も何度もかけ直しながら帰宅。
実家だけではなく、親戚へも連絡してみたが繋がらない。

やっと呼び出し音が。
奇跡的に1度だけ繋がった(この後数日間繋がらなかった)
電話口には母の声が。
実家の父も母も妹も皆無事だった。
親戚もみな無事、建物の被害は壁に大きなヒビが入ったが健在とのことで、
一気に肩の力が抜けた。

あとから聞いたのだが、
この時、妹は仕事で海沿いの街に向かっていたそうだ。
車の中だったのであまり揺れは感じなかった、
道路が封鎖され仕方なく戻りテレビを見て初めて恐怖したそうだ。
本当に・・・無事で良かった。。。


数ヶ月後、実家に帰った時
父に一度見ておいた方がいいと言われ
沿岸地域へ向かった。

目の前に広がる景色に言葉を失った。
山育ちではあったが、幼い頃なんども連れられてきた海。
その美しい海の姿はなかった。。。

一面瓦礫の山。
それ以外なにもない。
悪魔が通りすぎたとしか思えなかった。

カーナビが駅を指し示す。
しかし、そこには瓦礫しかない。
かろうじて時計塔がひしゃげて建っていたことで
ここが駅であった、ということがわかるくらいだった。


道路1本挟んだだけで津波被害を免れた場所もあった。
このことが一番心苦しかった。
僅かな差、たった十数メートルの違いで・・・





あれからもう2年、まだ2年。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

激しいのはお好き?

ちょっと、どうなるの?どうなっちゃうの?

まこぴーが皆の前で変身しましたね。
もう、なんというか凛々しい!!
イケメンすぎます、キュアソード。
さすがベーコンをまな板ごと一刀両断する子ですw

やっとハートと握手するんだー、と思ったら、
魔中年ベールさんに飛ばされちゃいましたね・・・
もう、来週どうなるの?どうなっちゃうの?



と、日曜恒例になりつつある滑り出しで始まり。
今日は緊急に行ってきたよ。

ホワイトデーなので、男性キャラが目白押しかと思いきゃ
ボス戦が多いなー、という印象。
バレンタインの時はしょっちゅう女性キャラが出てきたんだけど、
なんか・・・冷遇されてます?男性キャラ・・・

そんな中、赤いもの発見。
pso20130310_200442_002.jpg
ええ、わかってますよ、ブルーラッピーファン。

1回行って5個も出た。
もうちょっと・・・いいものでも構わないんですよ!?

この後クリス・ドラールからラ・グランツLV13が。
この前のサ・フォイエといい、今回のラ・グランツといい
なぜに法撃職の時に出ないものが出てしまう・・・


緊急後、夜はアンちゃんのお手伝い。
最後に遺跡フリー・ノーマルに行ったのだが
これが激しかった。

ラグネ×2、ヒューナル、SUMOU、マンモス×2
ダーカイム破壊も2回くらい発生した。
これでもかっ!!って程よく湧いてくれた。

この週末はいっぱいボス戦楽しんだなー。

夜更しする子にはお仕置きです

寝付けないので、てきとーに遊んでた。
シーの依頼片付けるかー、ってことで浮遊へ。

開始早々「センチュリー21~♪」な曲が。
この時たしか早朝5時くらい。

pso20130309_051153_004.jpg

久しぶりのパラレル発生。
バレンタイン以来である。

まーたラッピーの群れと戯れるんだろうなー、と
あんまり構えずに突入したところ

pso20130309_051504_006.jpg
え・・・えーーーーーーーーーーーッ!!

カタドラールとバーン・ドラールの両雄そろい踏み。
早朝5時に完全ソロだったので、この時点で既に泣きそう、
なんでよりにもよってこんな時に・・・

まずはカタドラールを片付けてしまえと
カタドラールにターゲットロック。

バーンが吐き出す炎を避けながらなんとか撃退。
SS撮る余裕なんぞ私のPSでは(´;ω;`)
カタドラールを倒すまでに3回昇天。
何度諦めてキャンプシップ戻ろうかと・・・

続いてバーン・ドラール。
さすがに2匹の時よりは楽だったが
それでもちょっとしたミスにより2回昇天。。。

報酬に赤いものなし、報酬に赤いものなし、報酬に・・・グスン。

めぼしい物はサ・フォイエLV14ぐらいだった。
スケド代も¥150×5で¥750
ちょっと手痛い出費だぉ・・・



でも、達成感は異常!!
バーン・ドラール沈んだ時に思わずガッツポーズ取ってしまった。
・・・ソロの時はもうこういうの御免被りたいですw

所詮この世は弱肉強食

チームオーダー品集めようと砂漠へ赴いたところ

pso20130306_223556_006.jpg
イベントフィールドでクロームさんと初対面。
このデザイン結構好きかも!?

エヴァっぽいって色んなとこで書いてあったけど、
志々雄さんっぽいなーと思った。


pso20130306_223542_001.jpg
必死で逃げるダガン。ちょっと可愛い(´ω`)

pso20130306_223547_003.jpg
お食事中のクロームさん、惚れ惚れするスプラッターぶりです。
(苦手な人見たら結構キツイ映像だろうな。。。)



あー早く戦ってみたい><

確保完了

う~~~~~~~ん・・・

とりま欲しかった赤エミリア服も手に入ったし
ガーディアンズ制服も手に入ったし
全く問題ないのだが。。。
(どっちもマイショップで購入、合計3.5Mくらい)

pso20130307_000807_000.jpg
カラバリは手を出さなかった。
というか、全部インナーもスカートも黒だったので。。。
追加で買うとしても白くらいかなぁ。


pso20130307_001013_001.jpg
こちらは影を購入。
なんか、こっちのほうが、っぽい感じだった。


ここんとこふわっとした服(パティシエ、ユズリハ)だったせいか
なんとも貧相に見えてしまう。。。特に肩まわりが。
アークス制服だとそんな風に感じなかったんだけどねー。

散財するかと自分でも心配してたが2Kだけでやめた、てかやめれたw
サイドポニーは欲しいけど、今のドリルが気に入ってるし、
あとはFUNでスカウターもどきが出れば今回はOKだな。


赤エミリアは5Mくらいを考えていたけど、3Mだった。
VITAで人増えたせいか、ショップ価格が下降気味!?

この可愛さは卑怯

pso20130305_224357_001.jpg
か、かわえぇぇぇぇ(*´▽`*)


トロクロ可愛すぎる(≧▽≦)

アンちゃんのクォーツ退治にお供したところ
呼び出されたのがこのトロとクロ。

いーなー、いーなー、VITA買っちゃおうかなー。
買ってもカグラしかやらなそうだがw
だって、絆創膏ですよ!!


VITAの方の9章も興味あるし、
クロームさんとも戦ってみたーい。

すべては明日のくじ引き次第だw
割とムキになってツッこむタイプなだけに
明日は自制心が働くか心配。。。



トロ見てたら、学生の頃
友人のRが飼っていたトロが
「Rは二階建てオーラバトラーに乗ってるニャ」
ってトンデモ発言でリアルにお茶フイたこと思い出した。

なんだよ・・・二階建てオーラバトラーって、
どんだけオーラ力必要なんだよw

痛みとの戦いの中で

あまりに酷い偏頭痛のせいで、今日は休養。
ブログもお休みしようと思ったんだけど、
昨日の記事に身内以外の方からの初コメントがあり、
テンションが急激に上がる。

こんなにも嬉しいものなんですね、
うん、頑張って書こう。

とはいえ今日はログインしていないのでなに書こうか思案。

あぁ、そうだった今日帰りがけにPSOコンサートのチケ受け取りました。
いよいよ今月末です、すっごい楽しみ(≧▽≦)

前に書いた通り、演奏は東京フィルハーモニー交響楽団。
NHKの名曲アルバムや、プリキュアの後にやってる題名のない音楽会なんかで
耳にする機会がある日本最古のオーケストラ。

それを生演奏で、しかも大好きな楽曲での演奏。
お値段は張りますが、安いもんだなぁと思ってしまう。


オーケストラのコンサートなんて一体いつ以来だろう・・・
V系のライブは結構行ってるんだがなーw
たまには椅子に座っての鑑賞というのもいいですね。
腕振り上げて頭振り乱すのはちょっと疲れる年齢ですしw

キュアソードって・・・

まこぴーがどうしてもおんぷちゃんにしか見えん。。。
まだツンですが、いつデレるのか楽しみ♪
今回のプリキュア、相当キュンキュンきてますw
DVDを本気で買おうかな・・・



久しぶりにDF緊急へ。
がっつり経験値を稼ぎましょう、ってことで
ショップで経験値+75%を購入しDF戦へ。
5万切ってたなー、結構安くなってきてる印象。
時間のない身にはありがたい。

まずは腕。
腕列車に轢かれることはなかったんだが、
ビッターンに潰されること2回・・・
あれ画面外からこられると泣きたくなるよ。
レア?そんなものでません><

テレポ待ちでリリーパに囲まれる。
やっぱり・・・どう見ても汚いおっさんにしか見えん。
これを可愛いと思えない自分のセンスがいけないのだろうかと
ちょっとだけ考え始める。
和解への道のりは果てしなく長く険しい。


続いて本体。
開始の腕1本砕けたとこで1回目のショックが入る。
その後も壊せない下の腕にWBが貼られたりと
腕全破壊に暗雲が・・・

いや、全破壊しても抽選対象はユニットだし、
それも打撃防御0だから、是が非でも欲しい訳ではないが、
やはり全部壊しきらないと、なんかスッキリしないもので。。。

案の定、腕2本残ったところでDF陥落。
DFよもう少し粘ってくれ・・・


pso20130303_154110_001.jpg
ふむ、素晴らしく運がないな、私は。。。

フレイムビジットへの道もこれまた果てしなく長く険しいようだw

しかし、経験値的には相当美味しかった。
この緊急だけで20万くらい稼げた。
Raが55になる前にまたキャップ開放が来そうだが
慌てずのんびり進めることにしようっと。

発展途上

昨日今日とアンちゃん(この間のリーダーね)の
ご指導&レベル上げのお手伝いへ

あっという間にレベル20になってた(゚д゚)
んで、今はサブクラス解放のため頑張ってるとこ。


ノーマルなのであんまり攻撃参加すると
速攻で敵さん灰になってしまうので控えめにお手伝い。

ヴィタアレスだとやりすぎないから丁度いい。
これがベリハだと。。。なのだがw


あぁ、あとそれから嬉しいことに
チームへ参加して貰った(≧▽≦)
しかもこれまた嬉しいことに
その時PTにいた方も参加♪


これで遂に4人になりました!!
一気に倍増ですw
お二人はvitaからの参加なので
これからどんな風に育つのか非常に楽しみです♪


あっという間に追い抜かれたらどうしよw

おかえり♪

14時くらいにテンションが上がらず
喫煙所に行ったら後輩君がいたので、
「なんかテンション上がるような話して」
と、無茶ぶり振ったところ

「あの、最近ですね・・・」
「うん」

「調教してる娘がいるんですよー」

一気に成層圏をブチ抜くほどテンション上がったアニーです。
その後仕事にならないくらい色んな妄想したのは言うまでもない。



遂に今日からVITA版サービスインですね。
そして、やっぱり・・・帰りがけに買っちゃいましたw
我慢できなかった・・・

pso20130301_013644_003.jpg
さっそくツキノユズリハ着てみた
太もものとこにはリトルウィングステッカー。


そしてコルブスも
pso20130301_011749_000.jpg
クラーリタめちゃくちゃかわえぇ(*´▽`*)

良い!!ディ・モールト良いぞ!!
これに来週からのACスクラッチが加わるのか~、グフフ。
PSPo2どんだけ好きなんだ私・・・


でも今日一番嬉しかったのは・・・


「おかえり!!リーダー!!」

PSPo2時代、まだ野良猫だった頃、
ずっと気になってて、楽しそうだから入ってみよう、と
意を決して飛び込んだ部屋があった。
それ以来、野良猫だった私は家猫になった。

その部屋主だったリーダーとVITAで再会できた><


もう、ホント嬉しい!!
DFがサイコウォンドとフレイムビジット同時に
落としてくれることよりも嬉しい!!


いや、流石に盛りすぎたw
とにかくまた、一緒に遊ぶ機会ができただけで満足だ。

さぁまた楽しくなるぞー!!
プロフィール

アニー

Author:アニー
9鯖にて活動中
チーム「散華痛快」もよろしく

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ポチっとお願いします>< ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
