

パトカのSAはリサ様です

朝、出社しようとしたとこに、尼から発送メール。
いよいよ明日かー。
平日受け取りは無理だから土曜日になるな。
その前にもう1本買ってしまうかもしれんがw
(PSPo2∞の時もやったなー)
ホントはお休みしたかったのだが如何せん忙しい時期だし。


で、明日の発売に合わせ定期メンテも明日行われることに。
久しぶりに22時頃に家に着いたので、先ずはチームオーダー確認。


げ・・・めんどくさ・・・
砂漠と地下坑道と遺跡かい!!
1箇所に固まってると集めやすいんだが、
こうエリアが分かれると時間のない身にはこたえる。。。
クエスト破棄ってしまえばいいのだが、受注した以上クリアしたくなる。

とりま集めやすそうだった遺跡へ。
ちょうどリサ様が遺跡フリーで蹂躙の限りを尽くしたいですねぇ、と
申しておりましたので、一緒にGo!


余談だが、ミサは元々PSPo2では2ndでした。
で、1stは"リサ"という高飛車なヒュマ子だったんです。

昔から高飛車キャラが好きで、リサもそうだったんですが、
何げなく「アホの子でも作ってみるかー」
で生まれたのがミサ。
AWもアホの子っぽく設定してたら、これが新鮮で面白かった。
あれよあれよと気づいたら今回1stにw


話は戻って遺跡へ。
Gu寄りなRaな為か、結構苦戦しながらの道中だった。
ヴィタアレスだとダメしょっぱいし、
赤ランチャーだと隙が結構でかい。
TMギア頼みな部分が大きいので一発でも貰うと
一気にショボーン。。。
それでもなんとか進めエリア2へ。



デ・マルモスとラグネの旦那が壮絶ガチバトルしてるYO\(^o^)/


今日は人の多いブロックに居たので、マルチエリアには他にも数名のアークスが。
皆で強力しあって事なきを得たが、誰もいなかったらと想像しただけでガクブルな状況だったw


その後何事もなくガメラ倒して無事クリア。
久しぶりにちょっと肝が冷えるクエストだった。

リサ様は・・・相変わらず何度も涅槃に入られていましたね。。。

クラテルファドルないぢめ

どうしても、どーーーしてもフリルヘッドドレスが諦めきれなかったので
残ってたAC1,000で5回ほど引いてみた。
人の夢と書いて「儚い」とはまさにこのことだな・・・

結果は惨敗・・・
縁がなかったと諦めよう。


で、当たった中に↓が
pso20130227_002338_000.jpg


黒クラテルファドルですね。
あれ?意外といいかも!?

最近はパティシエエプロンだったので、どうしてもガキンチョなんだが
(まぁそこを狙ってるので気に入ってるんだが)
なんか・・・ちょっとお姉さんになってるな。
身長高ければ映えるんだろうなーコレ。


pso20130227_002410_001.jpg
下乳んとこが鏡面になっててちょいエロい。
構図の関係上、ちょっとS的な感じにw

と、まぁこれはこれでアリだなー、と思いながら
カメラを下に持っていったら・・・


pso20130227_002444_002.jpg
全国のドMな諸兄が涙を流し恍惚の表情で「踏んでください!!」と
懇願してしまいそうな程の見事なピンヒール!!

もはや色んな意味で凶器ですな、コレ。

思いつくまま

時間がないときでもさくっとできるノーマルTAへ。
鍋ⅠとⅡおよび練習兼ねてリリーパ。
これだけでも10万近く稼げるからまぁ良しとする。

だんだん忙しい時期に入ってきたから平日は我慢我慢。
経験値もレア武器も相当悲しいことになるが、
これも衣装のためだ、我慢我慢。

そんな中FUNで追加ロビアク17を引く。
未だ相場で30万もするんね~。
即出品、おいしい臨時収入となる。




いよいよ今週末はVITA版発売か~
一応パッケは予約してある。
本体持ってないけどw
衣装じゃ釣られないぜーって思ってたのに、
リトルウィングのステッカーに負けた・・・

クラーリタが思ってたより可愛らしいので
今のコルブスに使おうかなー。



pso20130224_103020_001.jpg
文字だけなのも寂しいものなのでw

フィリアさん、なかなかの美人さんですなー。

ひだまりポカポカ

三人目(実質4人目)のプリキュアが誕生しました。
か、可愛い(*´▽`*)
しかも大財閥のお嬢様な上、武道の心得あり。
しかし相変わらず黄色い子の前口上はイミフだw




ウチのチームの三人目の戦士は・・・いつ現れるんだw



今日もせっせとメセタ貯金のためにTA。
またもや調べもしないで進めてるので、
非常に非効率なルートでのクエスト消化。

現在Raでラムダアレスヴィスをブン回してるので
これまた攻撃力がしょっぱいこと、しょっぱいこと。。。

特に苦手なのがガウォンダ、グオゥンダ。
すぐ身を翻されるので大盾に攻撃阻止されるわ、
後ろとれてもうまくケツに当たらんわ・・・

もっと効率よいルートのお勉強しないとな。
特にリリーパ走破は地下坑道のトラップに引っかかると
目も当てられない結果に・・・
だんだん洒落にならんレベルで”リリーパ”って単語だけで
嫌になってきた。。。

充実したー

集中して遊んだせいか、指が痛いw

長く停滞していたGuもとうとう55になったので
今日からRaへ。

戦い方としては
Guがツイマシ7:ランチャ2:ライフル1
Raがツイマシ5:ランチャ4:ライフル1
くらいの割合かな。



今日は次回のスクラッチに向け少しでも貯金しとこうと
タイムアタックをひたすら頑張ってみた。
事前に調べずに行き当たりばったりでやってみたので
効率のよいルートではないが、それでもSランクで周回。

ハードまでならソロでも問題なかったけど、
多分ベリハは厳しいな・・・

しかし、ノーマル・ハードだけでもなかなかの稼ぎ。
1惑星あたり9万なので3惑星回ると27万。
これに走破Ⅱも加えておよそ35万くらい稼げた。
1ヶ月丸々やったら大体1千万くらい貯金できることになるが
いかんせん、平日は時間が取れない・・・
土日に集中してやるか。


そして嬉しいことに、
クロトからパトカプレゼントオーダーが!!

pso20130224_004121_001.jpg

遂にクロトを仲間にできたー!!
その風貌が故hideを彷彿させるのでどうしても仲間にしたかった!!
(もう15年になるんだね・・・まだ”故”が付くの信じたくないよ)

TAってどうしても取っ付き難くて放置状態だったんだけど、
明確な目的ができたおかげだな。



久しぶりに(でもないんだけど)「HIDE YOUR FACE」聴いて寝よ♪

仕方ないじゃん

シィィィィザァァァァァッッ!!


いや~、今回のジョジョ良すぎ!!
ワムゥVSシーザー戦熱かった!!

シーザー死んじゃうんだよね・・・
ホテルで耐え切れなくなり泣き崩れる
ジョセフとリサリサも凄い良かったなー

ただこの余韻をブチのめす
「我がゲルマン民族のぉぉぉぉ科学力はぁぁぁぁっ!!」
って、ちょっwwwwシュトロハイムさんCM自重wwww












え?PSO2はどうしたかって?
今日もFUNだけ貰っただけですよw
土日は休みだから、そこでいっぱい暴れます。。。

ため息またひとつ

21時になりそろそろ帰るかーって時に、
不発弾が見つかりまたもや日付またぐことに・・・
なぜいつも、そんな時間に見つかるんだろ。。。



気になったので昨日日記書いた後で新緊急の事調べてみたら
予想どおり、生物カテゴリーにも入れたくないウザ気持ち悪いアレの
Eトラが発生しやすいみたいなので、今回の祭りは放置。
報酬と天秤にかけても嫌すぎる。

今回はスクラッチもう~ん・・・な感じだったし、
個人的には無しだなー。
唯一の救いはドリルツインテだけだったか。。。



となると、次回に期待しちゃうわけだが、
ヤバイ、ACスクラッチが個人的にヤバすぎる。
「ユニバーススターコレクション」と銘打たれている通り
PSUおよびPSPo2の衣装メインではないか!!

特にエミリア・レプカはPSPo2時代によく着てた衣装だし、
エミリアも相当好きなキャラ。
これは是非欲しい(≧▽≦)
しかも今度はちゃんと赤エミリア・レプカが
本人のと同じで”生足仕様”
(黒タイツも嫌いじゃないがやっぱりこれは本人と同じがいいよ)
ガーディアンズ制服も実装されるとあって、
また財布が軽くなるな・・・
いい加減タバコやめるかw

スクラッチなので当てられるかわからんし
今からメセタ貯金頑張らねば!!
あぁウルクライがどんどん遠のいていくよ・・・


ただ、次回にも残念なことが。
「共に歩む者」の紹介ムービー見てみたんだが、
あの裏で鳴っていたBGMってまさかVITA版のメインテーマじゃないよね!?
もしそうだとしたら・・・


ここからは完全に個人主観になりますが、
相当残念です、コレ。。。
演奏と歌が溶け合っていなく感じるし、
なによりまったく心に残るものがない。

今までの(というか私がプレイした)作品のメインテーマは
どれも何回でも聴きたくなるものだった、
今回のに関しては2度目はないな、って思った。
楽曲は毎回楽しみにしていただけに、
これは・・・なんというか・・・色々と切ないです。

そしてまたもこんな時間になっているのも
色々と切ないです。。。

良くも悪くもオンゲ

毎週水曜日はメンテ&社への週次報告が重なるため
どうしても日記書くのが遅くなってしまう。。。

アプデが予想外にすんなり終わったのでちょこっとだけログイン。
運良くシオンが居たので一緒にフリー森林と鍋走破2へ。


シオンに先に書かれてしまったのだが、
鍋走破2でマターアイテムが一気に7個も出る。

私の方はストーリーを追いかけたい派なので、
一直線にキーマターへ進めるため、付随する他マターを埋めてない状態。
なので、どのボードも60%~80%止まり。

今回のアプデにより同時進行でマターを埋められるようになるのは知っていたが
まさかこのような結果になるとは・・・
ちょっとだけ申し訳ない気分になった、ちょっとだけねw



また新緊急クエ祭りが開催されるようです・・・
今日のをやっていないのでどういうものなのかわかりませんが、
リリーパ族メインな感じに見受けられたなぁ。。。

だとしたら報酬のグラインダーと保護剤(-1)×4のためだけに
1回だけしかやらんかも!?
経験値がDF並に美味しいのであれば考える余地はあるんだけどね。
なにせファッ●ンリリーパ!!ですからw


pso20130221_010906_000.jpg
この姿でブチのめしたいですなー。

(;_;)

おうち着いたらもう日付変わってるし・・・
経験値よりもメセタよりも時間が欲しいです。。。

そんな感じなので、もう少しでGuが55になりそうなのに停滞してます。
明日はきっとアプデだけで何も出来そうにないし、
まったり遊べるゲームだから急いでレベ上げする必要もないんだけどね。

そして、こんな日は当然筆の進みが悪い。
遊べなかった時のネタも前もって仕込んでおく必要があるな~・・・



はぁ・・・今日はこの辺で切り上げて寝るかー

Ra準備中

先日出た赤のランチャーを強化。

先ずは能力付加から。
拾った時1スロだったのを2スロへ変更。
で、これにシュート2とポイズン2を付加。
失敗することなく、すんなり付いてくれた。

ホントはどっちも3にしたいとこだが、時間がなかったことと
精神衛生上良くないことになりそうなので、一旦これでOKとした。
なにより能力追加は高い・・・


射撃武器に関してはシュート+ポイズンがお気に入り。
ソールも付けろや、ボケえぇっ!!
と言われそうだが、先に述べたように精神衛生上よくないことになるので。。。


続いて強化。
+8まで失敗なしで強化が進む。
しかし、ここからドゥドゥが本領発揮。
どうしても+9に届かない。。。

+8まで進むのだが失敗でだいたい+5くらいまで戻される。
今回は保護剤を一切使わなかったので、簡単に下がって行きます。
そんなことを繰り返しなんとか+10へ。
グラインダーの残数見る限り、50回くらいで+10になった模様。
久しぶりに「素晴らしく運がないな、キミは」を沢山聞くハメに・・・

先日リリーパ族への熱く歪んだ想いを吐き出したせいか、
あんまりイライラすることなかったなw


どうにか強化完了。
強化にかかるコストやグラインダー数は下がったものの
相変わらずのドゥドゥ仕様のため、
なんだかんだで0.5M程飛んでいった・・・


TA頑張って稼ぐしかないかー。。。

にちようび

あぁ・・・日曜日が終わってしまう・・・

さて、今日は朝早くに目が覚めてしまったため
珍しく午前中からIN。

全然関係ないですけど、ホント関係ないですけど
言わせてください。

「ヤベーー、ドキドキプリキュア楽しーーー!!」

これから日曜は早起きになりそうです。


ちょうどタイミングよくシオンがログインしてきたので、
日課としているスノウ夫妻討伐のお手伝いに。

危なげなく道中を進み、夫妻の待つボスの間へ。

普段ソロで遭遇するとついWBの残弾気にするあまり
PP枯れ→逃げ回る→WB効果消滅
な負のスパイラルになり、かえって時間かかったりするんですが、
いやー、人いると全然楽だね。

WB貼ったとこにテクがビシビシ飛んでくる。
そのおかげでヘイトも持って行ってくれるから、
こっちはのほほ~んとしてられる。
たま~に攻撃飛んできて、慌てるがw

あっという間に夫妻を撃破。
報酬は大したもの出なかったので、SSなし。

2回ほど行ったところでシオンがご用事のため、ログアウト。
ちょうどお昼近かったのでそのまま私もログアウトし、昼食。
昼食後再びログインするも、
眠い・・・とっても眠いのである。。。
そりゃそうだ、3時近くに寝て、起きたの6時頃だったし。

眠気に逆らうことなくそのままお昼寝。
なんとなく、今日はもういいか、ってことで、
夜もランサ討伐に一回だけ行って終了。


たまには休日モードも悪くないね。

初めてだから、優しく・・・シテ

やっとアドバンスへw

今日はシオンとフレのRさんの三人にゼノいれたPTで
アドバンスの森林行ってきた。

思ってた以上に手ごわいですね。
数は多いわ、HPは高いわで・・・


道中で赤のランチャーを拾う。
忙しすぎてすっかりSS撮り忘れてた。。。
赤シリーズ結構ドロップするようですね。
技量補正がどうやら、?らしいようですね。
もうじきGuが55になりそうなので
Raの時にでも使ってみようかな。


で、確かボス前のとこかな。
ガロンゴ大量湧きで2,3回召されましたw
落ち着いてからパシャリ。

pso20130216_224959_000.jpg

ホーリーレイを期待したんですが、
鑑定結果は赤のウォンドでした。
しばらく法擊職から離れてるな~・・・
Fo47・Te49で止まったまま。
復帰用にこちらもキープです。

こんな調子で初めてのアドバンス森林を終えました。
現在、風輝石ヴァーユ13個、先は長そうです。


この後Rさんと初めてタイムアタック鍋走破1をやってきた。
仕掛けがわからないこともあって色々教えてもらいながら
ハードを無事クリア。
やっとこれでクロトのオーダーも受けられる><

まだまだやりたいこといっぱいあるなー。
しばらくアプデしなくていいですよ、セガさんw

極嬢小劇場

フィリア「おはようございます」
ローラ「~♪、あら、フィリアちゃん、オハヨ」

フィリア「何聴いてたんですか?」
ローラ「ん?お気にのバンド、コレなんだけど」
フィリア「へ~~~、え・・・」
ローラ「今イチオシなのよ」

フィリア「(え・・・なに・・・コレ、六房・・・金鉱・・・って・・・アノ国のバッタもんみたい・・・)」
フィリア「あ、あの・・・これ・・・いいんですか?」
ローラ「あぁ、本人じゃないし、ダイジョブダイジョブ」
フィリア「(なんなの、コレ・・・メンバーだって・・・)」


Vo.クラリス
Gr.霊魏亜洲
Gr.マリアン
Ba.カ☆スラ
Dr.風野ヒューイ


フィリア「(一人だけ作品違うじゃない・・・悪意しか感じないわ・・・それに、カ☆スラって・・・マ・クベみたいになってるし・・・)」
フィリア「(消されるわ・・・バレたら消されるわ、こんなの・・・ここに運ばれることなく消されるわ・・・)」

フィリア「な、なかなか洒落がきいてますね。。。」
ローラ「ちょっと聴いてみる?」
フィリア「え、えぇ・・・(断れない><)」

フィリア「(あ、曲は意外とマトモ)」
ローラ「コレとかアガるわよ♪」
フィリア「(うわぁ・・・ただ叫んでるだけじゃない・・・メジャーに行ったとたんにアルバムに絶対入らないのよね、このテの曲。。。)」

ローラ「今度ナターシャとライブに行くんだ♪」
フィリア「あ・・・そう・・・なんですね・・・」
フィリア「(嘘でしょ!?ナターシャさんもあっち側なの!?)」


フィリア「あ、あの・・・私、回診行ってきます!!」
ローラ「うん、今日も頑張ってこー」


メディカルセンターは今日も大忙しである。




だって今日大した収穫なかったんだもん(´・ω・`)

ファ●●ンリリーパ!!

私はリリーパ族が大嫌いなのである。
強化20連続失敗した後のドゥドゥを余裕で
抱けちゃうくらい嫌いなのである。


見た目もそうなのだが、何よりもあの声が嫌なのだ。
Eトラ予兆時にアノ声が聞こえた瞬間、圧倒的殺意に包まれる。
ソロの時はよほどの事がない限り、救ったりしない。
見つけ次第、即射●である。まぁ実際はどこかに飛んでいくだけだが。。。
(流石にマルチの時はやりませんよ)



もし許されるなら、リリーパ族全員捕まえて、
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●たい!!

で、●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●してやりたい程だ。
(非常に不穏当な発言のため伏せております、ご了承下さい)



で、今週のチームオーダーが基本砂漠になっている。
今のところ運良く新しいEトラは発生していないが、
今後出てきたらどうしよう・・・

ゲームとして考えた場合、新しいイベントだ、是非クリアしてみたい。
だがしかし、だがしかーーーし!!
相手はアイツらだ。。。


悩ましい、なんとも悩ましい問題にぶち当たってしまったようである。。。

気に入ってます♪

今日から新スクラッチということで、
引いてみたよ。

今回の衣装、特に欲しいものはないんだけど、
「ドリルツインテール」が欲しかったw

で、2kで200のパスを購入し、トライ。
結果、めぼしい物は出ず。。。

それでもなんとかツナギとインテークショートが。
ツナギは・・・スカイですかい。

インテークショートの相場を調べると
なんとドリルとほぼ同じ。

そそくさと最低価格で出品。
あっという間に売れたので、
その代金でドリルツインテールを購入。

pso20130214_005453_001.jpg
もうちょっとだけ前髪長かったらな~

今日はこの髪型に合う衣装やアクセを色々試している内に
こんな時間になっちゃったw



アドバンスクエが実装されましたね。
当面はスルクライを狙う日々になりそうです。

これは・・・ファルクロー!!

当然、私にではありませんw

本日21:00のDF戦にて、
募集で参加して頂いたEさんに
ファルクローが出ました(≧▽≦)

pso20130212_213910_000.jpg
赤い短杖はいつものアレです。。。

いや~めでたいめでたい。
自分たちのPTで出たから、こっちまで嬉しくなります♪
Eさん、改めておめでとうございます!!
てか、ホントに存在してたんだなーw


目の前でドロップされた以上、
都市伝説ではないことは確かなようです。
いや・・・都市伝説であってほしかった・・・

おっと、軽く本音が出てしまいましたが、
こうなると俄然やる気に満ちてきますね。
出てこぉぉぉいっ!!私のフレイムビジットォォォッ!!

すごいデレ方だなw

今日はピンクラッピースーツが出たし、
残りは経験値稼ぎのつもりでいたんですよ。

先ずはDFE腕戦

pso20130211_212945_000.jpg
赤いナックルだー(≧▽≦)

エルダーフィストをゲットです。
通算3つ目ですが、何度拾っても嬉しいもんです。
ツイてるピンクラッピースーツ着て行って良かった~。


まだだ、まだ終わらんよ、とばかりに

pso20130211_214242_001.jpg
アレは・・・アノ輝きはっ!!


キタキタキタキタ、2本目のエルダーライフルだーーーっ!!
念願叶ってエルダーライフルもゲットォォォォォォッ!!
嬉しいぃぃっ、これはホント嬉しい><

今持ってるのが雷属性だから、これで合成時に光属性にできるぞー!!
と思い、すぐさまマイショップへ。


高っ!!属性変化(光属性)高っ!!
2.5Mでした。。。
大人気ですね、光属性。
でも迷うことなく購入。
これで手持ち武器すべて光属性に。
ダーカー系はまんべんなく出てきますからね。


いいぞ、いいぞ、いい風吹いてきた。
この調子で目指せフレイムビジット!!

ぴんく

pso20130211_144016_000.jpg
ね~、私のフレイムビジットは・・・?

DFさん、今日もご機嫌よろしくないようです。
今日の残り2回で赤いの出るかしら・・・

こんな調子でロビーに戻り、
ふと、「スクラッチでも引くかー」と思い
2回だけ引いてみたところ・・・


pso20130211_145250_001.jpg
当ててしまった・・・

ピンクラッピースーツを見事ゲットしました!
ホントはフリルヘッドドレスが欲しいんだけど。。。
衣装の引きは相変わらず悪くないようです。

pso20130211_145335_003.jpg
夜のDF戦を占っているかのような、ダーツの結果w

今日はもうこれで運を使い果たしちゃったかも!?

調子上向き!?

昨日は飲んでそのまま友人宅へ。
24:00の間に合う時間にお開きになったんだけど、
久々に会う友人たちと遊びたかったので。

そのおかげで、ちょっと寝不足気味。。。



そんな中、今日は14:00、21:00と参加してます。
このあと24:00のをこなしてから寝ることにしよう。


今日は腕の方のドロップがいい感じ♪

pso20130210_142624_000.jpg
ちょっと人影に隠れてますが赤箱です。

これは14:00の時ですね。
3個目のフィストきたか?と思ったんですが、
鑑定したらラムダパティルメリア+1でした。
まぁどっちが出てもHuを全くやっていない私には装備できませんw

んで、ついさっきの21:00でもラムダパティルメリアが。
マイショップの相場では150k前後だったので2本目は出品。
早々に売れるといいなぁ。


これで24:00でも出てくれたらちょっと面白いんだけどな。
まぁ、そう上手くいかないですかねぇ。

今日から3連休♪


本日はこの後、シオン含むリアフレさん達と
楽しく飲んできます♪
なので、21:00、24:00の緊急は無理そうかな。。。

珍しく午前中からログインしてました。
で、これまた珍しくシオンもいたので、てきとーに
遺跡をぶらぶら。

シオンはちょっと遠いとこに住んでるので、
移動のため、ログアウト。


14:00の緊急まで、まだ1時間近くあったので、
ちょっとお試しにタイムアタックでも~、と思い、
様子見を兼ねてハードへ(ヘタレなので・・・)

仕掛けもなく、ただ殲滅していけばいいみたいなので、
ナベリウス走破Ⅱをやってみました。

敵さんうじゃうじゃ湧いてくる・・・
時間がない時のレベル上げには丁度良さそうだね。
ハードでも結構手ごわい印象。
ガンナーなので囲まれるとヒヤヒヤします。

時間になったので14:00緊急へ。
昨日の24:00の前半戦、
何故か銃撃職の方とご一緒する機会が少なく、
淡々とWB要員として仕事してましたが、
今日は結構いたので、WB貼りはサボり気味。

DF腕列車に跳ね飛ばされ
一回だけマグロになりましたが。。。
続いて本体戦へ。

最初の腕4本の時にショックが入ったみたいで、
腕全破壊いけるか?とちょっと心配しましたが、
なんとか全破壊と同時にDF陥落。

さぁ、お待ちかね、レア武器かもーん。

pso20130209_143945_002.jpg
うわぁ・・・ガンスラ1本見えるだけで、黄色いよ・・・

さすがにいつものアダマンすら出ないと泣けてくるものがありますね。
また、次の対戦時に期待します。


では、そろそろ準備して、行ってきまーす。

ふぁるすさんのケチぃ

学生の頃、外人英語教師に
「ニッポンノオマツリ、オシエテクダサーイ」と質問され
「ヤマザキ春のパン祭りですかねぇ」と答え
クラス中の失笑を買ったことのあるアニーです。
それなりに伝統あるお祭りなのに・・・



そんな訳で今日から5日間のDF祭りが開催されてます。
今日はその初日。

エルダー3種出て以降、まったくレアに恵まれていない。。。
この期間でもう一丁ライフル欲しいなぁ(≧▽≦)
経験値も美味しいのでなるべく沢山参加したいところです。

pso20130209_003208_000.jpg
ヒルダさんがキュベレイで出撃した方が速攻で撃退できるんじゃないかな・・・


で、今日の成果はというと、
相変わらず赤いものが見えませんねぇ・・・
(あまりに悲しかったのでSS撮らなかった)


また、明日以降に期待することにします
(´;ω;`)

この対応してる方はどんな気分なんだろう?

いよいよ近づいてきましたね。
もう2月ですものね。
やっとVITAで遊べるんですね~。
いや~ホント待ちどうしいな。
早く2/28にならないかなー。







あぁ、閃乱カグラのことですよw


さて、冗談はこれくらいにして、
公式ブログの方に色々と情報出てきてましたね。
で、色々と記事見てひじょ~に興味を引くものがあったので、
24:00のDF戦までに1本書いちゃおうと。


VITA持ってないのでクローズドβはやってないのですが、
そこでのご意見ご要望をこれから随時取り込んでいくようです。
その中に一際異彩を放つものが・・・


「ヒューマンタイプの女性の胸が揺れるように調整」



えー、公式の見解は
「肌の色味や胸の揺れについても沢山のご意見をいただきましたので、調整しております。」
とのこと。


うん、他に対応すべきものがあったんじゃないかな・・・
こんな素敵要望出す方もなんだが、これに応える制作側もどうなの!?

いや!!大事なことだぞこれは!!
揺れるか揺れないかでその後のモチベーションは
大きく変わるからね!!


セガさんがたまに本気なのか冗談なのかよくわからなくなる。
でも、私はこれからもずっとセガっ子さ!!

一緒にどうだい?

お風呂入りながら今日書く事を考えていた。
で、お風呂上がりにログインしたら、DFE腕が始まってた。。。
なんとか人の多いブロックへ移動し、参加できたが、
おかげで今日もこんな時間だ・・・w


えー、今日はチームの事でも書こうかな、と。

チームを組むきっかけは、共有倉庫が欲しかったから。
シオンとは元々、長い付き合いなので、
別にチームという形態を取らなくてもよかったんですが、
共有倉庫欲しさに、ジャパ○ットた○たの社長よろしく
上手いことシオンに興味を持たせ、じゃぁチームつくろう!ってことになったw

で、ここからが時間かかった・・・
なにせ2人のチームなので、なかなかポイントが集まらない。
2人とも平日は夜間のみログインなこともあり、
週間MAXの3kに届かないこともザラだった。

それでも、倉庫のため!!という共通の目標があったおかげで
なんとか倉庫を入手することができた。
ただ、その時50個しかアイテム置けない事、100個に増やすため、
さらに20kポイント貯めなきゃいけない事がわかり、
2人して肩を落としたw

倉庫入手を目指していた頃は
チームポイントランキング120位くらいまでいったかな!?
「もう少しで2桁だー!!」
「おお、頑張るぞ!!」
と、意気揚々としていたな
あの頃は輝いていたよ・・・(遠い目)

で、今日久しぶりにランキング見てみたら487位w
やれやれだぜ・・・

pso20130207_225508_000.jpg
一向にツリーが育つ気配がない・・・

せっかく作ったチームだし、チームルームも倉庫もある。
もっと力入れないといけないな~、としみじみ感じたのである。

よろしかったら、ご一緒いかが?

今日は察してください・・・

時間もなく、筆の進みも悪く、それでもなんとか書いたものを
間違えて全部消してしまった・・・

きっと枕を濡らして寝ることになりそうです。。。
また明日頑張ります!!

これでいいのだ

次回のACスクラッチが発表されてましたね。
え~次回は・・・あぁ去年の夏に行われた
「オイ、お前ら、おっぱい大好きか?」の第2弾ですね。

pso20130203_175229_002.jpg
は~~い、大好きで~~~~す。
なのでまたお金が飛んでいくでしょうw


話は変わって、今日は遺跡探索。
ああ、そうでした、やっとラヴェールさんがデレてくれまして、
で、そのオーダー消化も兼ねて遺跡です。

エリア2へ移動直後のことです。
ダガッチャが一瞬にして消し炭になったところ

pso20130205_223541_000.jpg
こ、これは・・・!!
この赤い箱は!!


アイテムを開き、アイコンを確認
射撃マーク!!
きた、遂に降臨なされた!!
ラムダラディエグルだぁぁぁっ!!

一応持っているんですが、マイショップで購入したものなんです。
やはり買うのと拾うのでは喜びが違いますよね。

こうなるともう早く鑑定したくてたまらないのである。
はやる気持ちを抑え、変なミスして死なぬよう道中を進む。
そして迎えたゼッシュレイダ戦。

そうだ!!コイツを倒せばラヴェールさんが!!
なんという良き日なのだ!!

苦労することなく、ほぼ瞬殺でガメラを撃退、
急いでシップに戻り、簡単に整理をしてロビーへ。

先ずはラヴェールさんの元へ。
pso20130205_224532_001.jpg

長かった・・・本当に長かった・・・
ようやくパトカを頂けました。

さぁメインディッシュです。
ちょっと緊張してきました。




「あれ?妙に鑑定料安いな、あぁきっと今日はサービスデーなんだな」
そしてそれは望んでいない(だけど皆は望んでいる)結果となって現れる。
「リドゥルティブ+1」

ナワヤ一同「なんだってーーっ!!どういうことだ!?キバヤシ」
キバヤシ「オレにだって・・・わからないことぐらい・・・ある・・・」

突きつけられた現実を受け止められない。
まるで、アメリカ横断ウルトラクイズのバラ撒きクイズが如く、
赤土の荒野を全力疾走し、見つけた封筒を渡したところ
福留さんに「これを何と読む!!」と、
最高の笑顔で「ハズレ」と書かれたその紙を見せられたような気分であった。


いや、これでいいのだ、これがいいのだ。
これこそがPSO2の醍醐味なんだと思う。
これこそが多くの人が離れていく要因であり、
多くの人が中毒化していく要因なのだから。

私は無論、後者であるが。。。
やっぱり世の中甘くないもんだねぇ。

閉じ込められたアナタと二人、愛し合って痛い

「チャオ」
軽い挨拶を交わし既にクエスト中だったシオンPTに参加した。

「お、今日は砂漠フリーか」とクエストを確認し
シップへ移動、すぐさまドリンクをゴクリ。

今思えばテレパイプ出してくれるの待つべきだったのだが、
いつも手持ちアイテムを整理してからログアウトしているため、
いつでも戦闘OK、なので勢いよく惑星リリーパへ降り立った。

表示されたMAPを見る限り、グワナーダ手前だったのであろう。
あまり広いMAPではなかったため、すぐにでも合流できそうであった。


しかしこの時にヤツが現れたのである。
ファンジである。

捉えられたのは私だった。
運がいいことにスタート位置からそれほど動いてなかった。
私はガンナーなので、うまいこと空中キープしてれば被害ないし
楽勝、楽勝♪っとタカをくくっていた。


ファンジ内の様子がモニターに映し出されたその時
愕然とした・・・



「あれー、グワナーダさんだぁ、えへ、こんにちは♪」


じゃなーーーーーーーーーーーーーーいっ!!
えへ、こんにちは♪じゃなーーーーーーーーーーーーいっ!!


よりにもよってグワナーダさんとご同席することになるとは・・・
待て、待て待て、この子吸い込みするんだったよね!?
マズイ、非常にマズイ・・・

どうする?ファンジ破壊を優先?いやいやグワナーダさんが先だろ!!
頭をフル回転させ、導きだした答え通り、ターゲットをグワナーダに向けロック、
ひたすらヤツの頭めがけツインマシンガンをぶっぱなす。


するとここで例の吸い込みである。
「いらっしゃ~い、ご無沙汰じゃないのぅ、もぅ今日は朝まで帰してあげないんだからぁ」
とオカマBarのママよろしく抱きつくグワナーダさん。
完全に大鍬に捉えられた。。。

大鍬でさんざん私を弄び、モウイラネ、とばかりにぶん投げる。
ダメージは?
おお!!かろうじて13だけ残ったーーーーーーっ!!
すぐさまトリメイトをゴクンと一気に流し込み態勢を整える。

その後、再度吸い込みが始まるも、
空中へ逃げ難を逃れた。


そうこうしているうちに外側からシオンのナイスアシストで
ファンジは粉々に破壊され、二人の連携プレーによりグワナーダは
砂へ還ったのであった。


開始早々、酷い目にあった。
流石に今回はテンパりすぎたので写真撮ることをすっかり忘れていたよ・・・

期待していいんだよね?セガさん

14:00固定緊急「チョコレートの行方」を
シオンとPT組んでクリアした後、しばしの休憩ってことになった。

小一時間程で戻るとのことだったので
一旦区切りとなるストーリー8章をやってきた。

ストーリーは小出しで実装されてきたため、
ここまでの話の流れを忘れているのだが。。。

まだ未クリアの方もいるだろうし、
内容については書かないが、個人的には
「う~ん、こんなものかなぁ・・・」
という思いだ、正直煮え切らない。


その後シオンと再度合流し、いつものように遊んでると、
ダークファルス接近中のアナウンスが飛び込んできた。
普段は人の少ないブロックで遊ぶ私達なのだが、
すぐさま人の多いブロック(ベリハ推奨ブロック)へ。

実にタイミングよくいらっしゃったものだ。
8章を終わらせるとDFEを倒したあとイベントがあるらしい
との事は知っていたので、こんなにも早く見れるとは願ったり叶ったりである。


なんとかDFEを退け、久しぶりにちゃんとムービーを見てみた。
あれ?おかしいな?何も変化なし?
頭の中で?マークが飛び交う中
戦場へと画面が切り替わる。

pso20130203_174221_000.jpg
安定のドロップ率であるw


まぁ、経験値美味しいからいいか~、などと思いつつ
ドロップ品を拾い集め、さぁ帰ろうってなった時


pso20130203_174243_001.jpg
おや?なんでこんなとこにイベントフィールド?

ここで始めて、ああこれか、と気づいたw
で、イベントシーンへ。

これまた未クリアの方のため書きませんが、
「ふ~~ん、なるほどなるほど」
な、イベントであった。
これ見たおかげで8章終了時のモヤモヤがちょっとだけ晴れたかな。



この先色々と期待できそう♪
一番は・・・アノ衣装かなw
切に実装願う。

そして何よりマトイちゃんが単なる出オチ要員でないことも
願わずにはいられないのであるw

スッキリした~♪

2月である。
2月と言えば、バレンタインである。

そんな訳で緊急クエ「チョコレートの行方」に参加してきました。
このクエ、ただ美味しさのみを追求し、
ハンターズ、ガーディアンズ、リトルウィング社員、
そしてアークス達ですら踏み込むのに勇気のいる
危険な場所に出店する(一体誰に商売しようとしているんだろ・・・?)
ナウラ三姉妹を救援するクエなのです。

今回は通常救援と趣が異なり、ポイントを
バレンタインにちなみ214pt貯めて真のクリアとなる模様。

いただける経験値も結構美味しいので、平日ログイン時間が少ない
私にはとても助かるクエストなのである。


え?仕事じゃなかったかって?
起きたら昼過ぎてからねw
げ、月曜頑張ればいいだけです。。。


で、うまいことエリア1でポイント調整しつつ
こんなもんだろ、ってことでエリア2へ進んだところ
聞きなれないメロディが。

しかし、私は瞬時に理解できた、これが何を意味するのか。
そう、パラレルワールドへようこそ♪なのである。
緊急クエにて、初めてパラレルワールドの扉が開いた。
何という幸運!!

パラレルワールド出現のメロディって噂どおり、
「センチュリ~21~♪」
なんだねw

パラレルワールドへ飛び込んでみたら
ラヴ・ラッピー狩りだったので
少し残念な気分であったが、初めてのパラレルを堪能し、緊急クエに戻った。


その後、無事に三姉妹(てかケーキBOXか)を守りきったところで
PSEバースト発動!!


pso20130202_141916_003.jpg
慌ててSS撮ったのでキレイじゃないのが><



重なる時は重なるもんなんだねー。
もう、なんか最後の方は一心不乱にツインマシンガン振り回してたよ。


素晴らしく充実した緊急でありました。
ドロップは、まぁいつも通りだったけどw

Σ(゚д゚;)

取れたーーーーーーーー!!
取れた、取れたーーーー><

あ、レアじゃないですw
まぁ、ある意味レアなんだが。



えー、何が取れたかというと、
「シンパシー2013」のチケット、
そう25周年記念コンサートのチケットである。

私がこのゲームを好きな理由の一つが「楽曲」だ。
初めてPSOをDCで起動した時、流れたOP曲にワクワクし、
やっとこさダーク・ファルスを退け、初めて迎えたEDの曲に涙した。

ポータブルに移った時も同じだ。
軽快にアレンジされたPSPo1のOP曲にテンションは上がり、
美しいメロディと綾なすツインVoのPSPo2のOP曲に心踊ったのである。

当然今回のPSO2の楽曲群も皆素晴らしい。
時折PSOを思い出させてくれる旋律に思わずニヤついてしまう。


そんな素敵な楽曲を今回はフルオーケストラで聴けるのだ。
それも東京フィルで!!
老舗中の老舗である。日本を代表する楽団である。


これは行きたい、是非に、是非にぃっっ!!
そんなわけで、先行発売に応募したところ
見事当選、しかもS席で!!


チケット取れたのがわかったのが18:00頃だったのですが、
もうね、その後仕事が手につかないんですわw
こりゃ、ダメだってことで早々に切り上げてきた。
まぁ休出して今日の分を取り返してくるんですが・・・

いや~、なんにしても嬉しい(≧▽≦)
こんなに楽しみなのは昨年の
BUCK-TICKの25周年フェス以来だ♪

しばらくゲーム中レア出なくてもいいやw


pso20130201_231407_001.jpg

画像に意味ありませんw
なんか文章だけなのも淋しいもんだから
お気に入りの格好の一つでパシャリ。

安らぎの場所~マイルーム~

はぁ~、この3日ほどまともにログインできない。。。
せっかくレベル55開放となったのにまともにEXP稼げない><

そんなわけで、いつまでたっても冒険記が書けないのである。
あ、今日もですよw


pso20130130_234804_001.jpg

こちら入って左手側の部屋の様子です。
今回のスクラッチで実装されたお菓子の部屋なのである。

PSPo2時代、ミサを含めメインキャラ3名が皆このお菓子の部屋だったw
一番お気に入りの部屋だったので、今回も実装してくれないかなぁ、と
待ちに待ち望んでいた部屋なのである。

デザインが好きなこともあるが、何より
当時よくご一緒していたメンバー(何人かはVITAから復帰かも!?)がいて、
ある時、皆のお部屋巡りしよう!、てことになったのね。

で、それぞれの部屋を見て回ったんだけど、示し合わせたかのように
私を含め4人ともこのお菓子の部屋だったw
そんな思い出補正も大きくかかっているため、このテーマは
私にとってひじょ~~~~~~に特別なのである。

入口にウェルカムアーチを取り付けたいのだが
どうにもドアとアーチがズレてしまうため、半ば諦めてるw


今回もそんな思い出す度、ふわぁっとするような
楽しい出会いがあるといいなぁ。





何気なく昨日の記事を見返してみたら、
85-20-10-2=53ですよねぇ、
それを、だいたい60!!って気持ちいいくらい間違えてやがった・・・orz
何が桜が咲く頃だ、お前の頭ん中がお花畑だよっ!!

昨日の自分の肩を後ろからそっとトントンっと叩き
振り返ったところに全力のデンプシーロールを喰らわせてやりたい気分だ。
あぁ、きっと疲れてたんだろうな、ってことで片付けたいw
プロフィール

アニー

Author:アニー
9鯖にて活動中
チーム「散華痛快」もよろしく

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ポチっとお願いします>< ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
